※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴよ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るとき用の防水シートはあった方がいいですか?双子を妊娠中…

赤ちゃんが寝るとき用の防水シートはあった方がいいですか??双子を妊娠中で出産まであと1カ月くらいなのですが購入しようか悩んでいます😳💦

コメント

はゆゆゆゆ

防水シートは、おねしょとかする様になってからでいいかな?と思います(^^)

• はゆゆゆゆ

はゆゆゆゆ

言葉足らずでしたね、すいません!
    トイレトレーニングとかする様になって、オムツからパンツになってからで良いと思います(^^)

• 4月15日
  • さやぴよ

さやぴよ

そうなんですね!オムツから漏れちゃうのかなぁと気になっていたので(・・;)ありがとうございます😊💓

• 4月15日
5児の母(第三子は👼)

私は買っていません(u_u)乳児の時はあまり使用しないのではないかなと思います💦

• さやぴよ

さやぴよ

すこし大きく成長してからですかね☺️ありがとうございます!

• 4月15日
おかぴ

防水シーツがついてる布団セットを
買いましたが未だに使っていません😅💦

• さやぴよ

さやぴよ

なかなかいらないんですね💦
    赤ちゃんグッズを揃えているところだったので助かりました!ありがとうございます😊💫

• 4月15日
shoooo

あった方がいいなぁと思ったことはありません☺️
嘔吐下痢とかそんな時くらいかなぁ…💭
でも突然きちゃうので対応が遅れます💦

• さやぴよ

さやぴよ

そうですよね💦いきなりなことは仕方ないですもんね😳

• 4月15日
まぁ

うちはオムツかえてる途中におしっこして濡れたりするので、毎日敷いてます!お布団洗濯すると大変なので助かってます!
生まれるまでは自分の布団にしいて、破水対策してました😊

• さやぴよ

さやぴよ

オムツ変えの時におしっこしちゃうんですね!

• 4月15日
さらい

乳児期はいらないとおもいます。

• さやぴよ

さやぴよ

ありがとうございます!必要と思ったら購入しようと思います☺️

• 4月15日

防水シートありますが使ってません💦
オムツ外す練習で夜間もパンツにするときに必要になると思います!

• さやぴよ

さやぴよ

オムツからパンツになるときに必要になりそうですね。まだまだ先な話なのでとりあえず購入はしないようにします😊

• 4月15日

退会ユーザー

男の子だと慣れないうちはおしっこ攻撃されますが、オムツ交換のときにお尻拭きをちんちんに被せたり、バスタオル敷いて周りが濡れないように対策してました☺️

• 4月15日
りり

しょっちゅう漏れたりするので、私はバスタオルひいてこまめに洗ってました(^^)そっちの方が楽ですよーっ

あや

私はベビーベットにつけるタイプを買いました!オムツ替えのときにおしっこ飛ばされたりするでそのときは防水シートが役に立ったけど今は同じ布団で添い寝してるんで全然使ってないです😅
ちなみに私、男女の双子で産まれました!笑

ほのー

息子に良くおしっこかけられてたので、敷いてました💦
敷いてないとマットレスまでビショビショなります😭

五月の桜

オムツ替えの最中に第2波が来たり、ウンチが横モレしたりしてた時に敷いてて助かったことが何度かあります。バスタオルを何重にも敷くのでも対応できるかもしれませんが。
布団はなかなか洗えないので