※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

畦野駅周辺で赤ちゃん用品店は?オススメの小児科や病院、ご飯屋さんも教えてください

今年、川西市の畦野駅周辺に引っ越します!周りにコープ、イズミヤがあるのはわかるのですが
赤ちゃん用品を購入するアカチャンホンポやベビーザらスなど近くにありませんよね?💦畦野駅周辺に住まれてる方はどこで買われてるのでしょうか?🤔
あとオススメの小児科や病院、ご飯屋さんなどなんでも良いので教えて頂けると嬉しいです(^^)

コメント

赤ちゃん本舗は近くて吹田のエキスポシティか西宮北口か西宮ららぽーと甲子園ですよ。ベビーザらス、トイザらスは伊丹イオンか、宝塚にあります。
基本西松屋だとあちこちにあったので、隣の池田市にすんでいた時は西松屋で買ってましたが、どうしてもの時はイオンか、西宮北口まで車で行ってましたよ

• na

na

やっぱり少し離れたところまで車で行く感じになるんですね💦
    西松屋でも十分品揃えありますしね💓ありがとうございます!(^^)

• 4月15日
あい

赤ちゃん本舗は西宮とエキスポシティまで、トイザらスは伊丹と宝塚まで行かなければならないので、普段は猪名川のイオンで済ませる事が多いです☺️
日生中央駅前の阪急オアシスの2階にバースデイで良ければあります💡
あとは車で行かなければいけないですが、宝塚の山本周辺と伊丹の荒牧付近に西松屋、尼崎の塚口のつかしんまで行くと西松屋・バースデイがあります😀

小児科は少し遠いですが、キセラ川西のマンション1階に新しい小児科さんがあって、携帯で予約も出来るので通っています🙏🏻

• na

na

少し遠くまで行かないといけないので私もイオンに行くことになりそうです(^^)💦バースデイも結構種類豊富ですもんね💓
    キセラ川西のマンション!調べてみます(°▽°)✨ありがとうございます😊

• 4月15日
stitch大好きみかん

赤ちゃん本舗は、みなさんが言われてるように、EXPO CITYか西宮のららぽーとですが、私はEXPO CITYに行ってますよ😁
川西からだと1時間かからず行けますしね😆

バースデーは日生中央の阪急オアシスに、出来たからそこで買ってますよ😀👍
バースデーの服は可愛いですし、毎週水曜日はセールしてたりするので、ちょうど旦那さんが休みなので行ったますよ😊👍

尼崎のつかしんに行けば、西松屋、バースデー、しまむらなどあり、1階には魚屋さん、お肉屋さん、果物屋さんと安く買えますよ(o^^o)

小児科は私は西多田なので、総合病院のベリタス病院に行ってますよ😄

明日予定帝王切開てわベリタス病院で出産もしますしね😊

• na

na

エキスポシティ1時間以内でいけるんですね!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ✨
    エキスポシティ行ったことないのでアカチャンホンポついでに行きます💓

水曜日セールなんですね!!いいことお聞きしました( ̄▽ ̄)

わー❤️明日出産なんですね👶ドキドキですね💓💓

• 4月15日
  • stitch大好きみかん

はい、1時間あれば行けますよ(o^^o)

EXPO CITYは、食べ物屋さんもお土産屋さんも沢山ありますし、EXPO CITYから万博公園も行けますしね😊

入園料高いですが、ニフレルと言う所があり、海遊館がプロデュースした所があったり、オービィーって言う所もあり、色々ありますよ(o^^o)

はい、ぜひ行かれてみて下さいねぇ😆👍

はい、水曜日にだいたい広告入ってるみたいで、私はラインで友達になっているから、メールが来ます😊

はい、明日午後イチで出産で、9時入院なんですよ😄

まだ、ドキドキしてないですが、夜からドキドキしそうです💓

• 4月15日
  • na

na

ニフレルすっごく行って見たかったんです💓結局夫婦では行かず仕舞いなので子供が生まれたら連れて行きたいです(^^)♪

楽しみですね❤️私は明日で26wですがすでに待ち遠しくて、、笑
    生まれたら大変なことも沢山あると思いますけど可愛くて仕方ないんだろうなぁ👶✨今日はゆーーっくりのんびり満喫してください(^^)♪

• 4月15日

ニフレルぜひまた行かれてみて下さいねぇ(o^^o)

はい、楽しみですが、上もいるから不安もありますけどね😁

産まれたら大変な事もありますが、赤ちゃんはすごく可愛いですよ😍💕

旦那さんの実家にお世話になっていて、ゆっくりさせてもらってますよ( ^ω^ )

• 4月15日
  • na

na

姉妹可愛いでしょうねぇ、、❤️
    ドキドキの中ありがとうございます😊沢山聞かせて頂いて嬉しかったです(^^)♪

• 4月15日

姉妹で、仲良くしてくれるといんですけどね😃
    男の子も育ててみたかったんですけどね😅

いえいえ😁
    今のところまだ、ドキドキしてなくて😄
    明日は緊張しそうですけどね💦

• 4月15日
  • na

na

今日生まれましたね❤️❤️おめでとうございます㊗️🎊

• 4月16日

ありがとうございます😊

無事産まれてくれました😆

可愛い次女の誕生でした( ^ω^ )

今は後陣痛と傷口の痛みがあり、痛いですけどね😖

• 4月16日
まさこ

川西市在住です😊
ご近所さんになるかもしれないです😊

畦野だと駅前に、コープ隣りの駅の山下に阪急オアシスがあるのでそこまで行ったり、サンドラッグというドラッグストアがあります。
安いところだと、多田に万代があります。

ベビー用品は、小さなものは畦野から3駅の日生中央のバースデーや、平野のしまむら、大きなものは宝塚のベビーザらスに買いに行ってます。
あとは、猪名川イオンにたまに行きます。
多田のユニクロにも行きます💡
宝塚の西松屋にもよく行きます💡

アカチャンホンポはエキスポシティの所にたまに行きます。

小児科はうちは、畦野駅から2駅川西方面に出て、平野駅のいが小児科に通っています。
予防接種枠の時間もあって、ネット予約出来て進み状況もわかるので、友達もそこに行ってます。

内科は山下の婦人科も付いている所に行ってます。
歯医者さん、皮膚科も平野駅まで行ってます。

ご飯屋さんは畦野にはほとんどなくて、近くにお弁当屋さんと、おうどん屋さんがあります。
山下のオアシスの所にスシローくらいです。
猪名川イオンに食べに行くことが多いですが、今は宝塚の産婦人科に通っているので、川西や宝塚で食べることが多いです。
あとは、多田には飲食店沢山あります。

今建設中で、鼓が滝駅にイオンモールができるみたいです💡

• na

na

ご近所さん、心強いです😭✨
    阪急オアシス、マンダイもあるんですね(°▽°)今も阪急オアシスとマンダイ結構通ってるので同じスーパーがあって良かったです(^^)♪

いが小児科調べて気になってました!!良いんですね💓安心しました✨意外と皆さん宝塚まで出られてるのでそんなに遠くはなさそうですね!(^^)沢山教えて頂いてありがとうございます😊

• 4月15日
  • まさこ

まさこ

阪急オアシスと万代があるところから引っ越して来られるんてましたら、そんなに遠くないに今お住まいですか??

いが小児科行ってる人多いと思います、友達がベリタスで出産しましたが、風邪とか引いたらいがさんまで来ると行ってました💡
    個人病院だと、平日の午後も土曜日も見てもらえるのでいいので。

私は三田にも出ることが多くても、大阪や、尼崎方面に出るのは、行くまでに道が混みますが、三田、神戸市北区だとあまり混まないので、今は行けてないですが、神戸の北イオンや、アウトレットによく行ってました💡
    1時間くらいで行けるので💡

• 4月15日
  • na

na

今は伊丹市です(^^)ただ結婚してから伊丹市にきて1年住んだだけで引っ越しなので、、土地勘は全くありません💦職場も大阪なので伊丹で出歩くことも少なくて(T ^ T)

たしかに土曜見てもらえるの大分ありがたいですね(^^)✨
    病院関係は小児科が一番気になってたのでありがたいです❤️

神戸にアウトレットとかもあるんですね(°▽°)意外と車があればなにかしら行けそうで安心しました♪ありがとうございます💓

• 4月15日
  • まさこ

まさこ

伊丹なんですね💡
    予防接種もネットで予約なのと、大人も風邪くらいなら一緒に見てもらえて、インフルエンザだと子どもと一緒に打ってもらえます💡

たまにCMしている、三田プレミアムアウトレットです💡
    畦野から神戸市北区まで高速道路も先月開通したので、かなり近くなったと思います😊

• 4月15日
  • na

na

それありがたいです!(^^)どこの病院がいいかわからず伊丹に嫁いでからも風邪ひいたときは実家のいつも行ってた病院まで帰ってたので。。笑

あ!!三田プレミアムアウトレットですね💓1度だけ旦那に連れてってもらいました(°▽°)すっごく広くて楽しかったです!❤️笑
    近いならまた引っ越したらすぐ連れてってもらいます( ̄▽ ̄)✨

• 4月15日
  • まさこ

まさこ

畦野は耳鼻科が近くになくて、私も猪名川まで行ってます💦💦
    アウトレット近いと思いよ💡

伊丹だったら産婦人科はどちらに通われてるんですか??

• 4月15日
  • na

na

畦野からだったら猪名川も近いんですね(°▽°)土地勘がわかってなさすぎて💦少し走ったらなんでもありそうですね💓

伊丹の市立病院です(^^)今分娩を取り扱ってる病院が少なかったので😭

• 4月15日
ゆきまる

検診で多田のべリタスに通ってます☺️
検診終わりは毎回カラットという果物屋さんの隣接しているカフェでいちごサンドやフルーツサンドをテイクアウトしています⭐

• na

na

カラットのカフェすっごく気になってました!!!(^^)引っ越したら月1で絶対行きたいところです( ̄▽ ̄)💓
    ベリタスに行かれてる妊婦さん多いんですね❤️まだまだですが2人目妊娠したらベリタス🤰検討します♪
    ありがとうございます😊

• 4月15日
まゅまゅん

畦野に住んでます😆

週数が近く、なんだか嬉しくなってしまい、コメントしてしまいました🎶

私も神戸から来て、最初はどこの病院がいいか手探り状態でしたが、保育士をしていたこともありいろんな人に聞いてました💨

スーパーや赤ちゃん用品はみなさんがおっしゃる所に私もお世話になってます😄

耳鼻科は畦野駅前にあるあしだ耳鼻咽喉科は人気です。
歯医者も駅前ににしだ歯科があり、最近行き始めたのですが、よかったです🎵
皮膚科は先生の機嫌にムラがあるように感じますが、能勢口の長谷部クリニックに行ってます。

畦野は便利とは言えないですが、とてもいい所だなぁと思います😊
能勢には素敵なcafeも多いですし☺️

• na

na

週数ちかいですね❤️女の子なんですね💓たのしみですねぇ👶✨

あした耳鼻咽喉科、にしだ歯科ですね!ありがとうございます❤️調べてみます(°▽°)畦野駅前だったら近くてありがたいですね(^^)♪
    先生の機嫌は仕方ないのかもしれないですけどちょっと嫌ですねΣ(-᷅_-᷄๑)💦

カフェも多いんですね❤️たのしみです♪オススメとかあればよかったら教えてください✨

• 4月15日
  • まゅまゅん

まゅまゅん

Caf'e Luciole、cafe soto、里づと、ノマディック、toitoitoi bake house、cafe.manna、Dear N's kitchenなどなど…

他にもありますが、検索すれば出てくると思うので、是非機会があれば行かれてみて下さい😄

• 4月15日
  • na

na

沢山ありがとうございます😊カフェ好きなので引っ越したら全制覇していきます( ̄▽ ̄)✨出産後になりますが💦まゅまゅんさんとは何処かで偶然会えるかもしれないですね❤️

• 4月16日
まさこ

猪名川近いですよ💡
車で10分くらいですかね。

伊丹少ないんですよね💦
みずほさん評判良かったけど、分娩しなくなりましたしね💦
私は個人病院が良くて宝塚まで行ってるんですが、最近患者さん増えた気がします💦💦

• na

na

車で10分(°▽°)!中々の近さですね❤️なら猪名川のお店にも沢山行きそうです(^^)✨

みずほで産みたかったんですが行ったら分娩はもうしてませんと言われました😭
    両親学級で知り合った人は宝塚の中村産婦人科に転院した人多かったです(^^)

• 4月16日