※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omirui♡
お金・保険

義実家にお金を入れる妥当な金額は、1ヶ月どのくらいが適切でしょうか?

今、切迫早産で絶対安静の身なので義実家に家族3人(旦那、3歳児)お世話になってます。旦那は朝ごはん食べず、夜もおかずだけあれば食べる程度です。私は3食提供してもらってます。
近所にアパートを賃貸した矢先だったので家賃も払ってます。
1ヶ月どのくらい義実家にお金を入れるのが妥当でしょうか?

コメント

みみこ99

難しいですね💦
私も帝王切開で産む時に7歳の娘だけ二週間預けるのにいくら包むか悩み中です😱

双子なので管理入院になれば実母に通いで来てもらうのですが、時間的にも相当負担で娘と旦那のごはんでお礼はまだ定まっていません💦

今の所、二週間の義理親宅には二週間で2〜3万予定してます。

家族ごとなら月3〜5万が最低ラインで妥当じゃないでしょうか💦

• omirui♡

omirui♡

ありがとうございます(^人^)
    やはり3万〜5万が妥当ですよね‼︎今月まるっとお世話になってるので4万払い‼︎来月は私の出産入院があるので3万にしようかなと思ってます(^^;;カツカツで💦

帝王切開で双子ちゃんだときっと管理入院ですよね💦
    お金の事は難しいけどうやむやにしたくないので相談してよかったです(^人^)お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 10月18日
  • みみこ99

みみこ99

出産費用や入院費より現金間違いナシのそこに頭を悩ませるとか予想外でした😂

小学5〜6年だったら諦めもつくのですが、主様宅みたいにまだ幼児ちゃんやうちの子みたいな微妙な歳だと少なめで良いのか、逆に多くした方が良いかめっちゃまよいますね💦
    頑張ってくださいね😊✨

• 10月18日
ファン

3~5万ほどでしょうか。
10万だとあげすぎですし。
一日1000円×30日=30000円と考えるか、1500円×30日=約5万と計算しました。
良心的な親なら、いらないよ~って言ってくれる家庭もあるようですね。でも手ぶらは気が引けますから、5万が妥当なのかな?

• omirui♡

omirui♡

ありがとうございます(^人^)
    いらないよ〜と言われたのですが義両親は年金生活なので一応‼︎

やはり3万〜5万が妥当ですよね‼︎安心しました‼︎5万はキツイので今月4万払いました‼︎

• 10月18日