※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
妊娠・出産

妊娠中の美容室でのカラーリングについて、頭皮への配慮が必要か知りたいです。流産の可能性も考慮し、安心して美容室に行きたいです。

妊娠中の美容室について質問です。

妊娠5ヶ月で妊娠してから初めて美容室に行こうと思います。できれば知り合いもいく美容室ですし、妊娠してること話したくないです。

もちろん黙っていてくれるんですが
いろいろあってあと1ヶ月くらいは流産の可能性が否定できないのです。

担当外の美容師さんが以前、妊娠中はカラーするとき普段より頭皮にあまり塗らないようにしてると言ってました。

やはりそういう配慮があるのでしょうか?

美容師さんや、妊娠中美容師さんに聞いたことある方回答していただけらと思います。

悪阻はもうなく、お腹も目立たない服もきれて、座ってるのも体制も大丈夫です。
メニューはカットカラートリートメントです。

コメント

元美容師です。
妊娠中は肌や頭皮が敏感なので妊娠していない時には大丈夫なカラーの薬剤でも妊娠中には頭皮に刺激が強くて染みたりしてヒリヒリする人もいるので妊娠していない時は頭皮にベタ塗りできても妊娠中は避けるようにしてるんですよ^ ^
問題あっては困るので(>人<;)

ですが、赤ちゃんには全く問題ないですが妊娠中と言うことは伝えておいたほうがいいですよ(>_<)

• マカロン

マカロン

そうなんですね!
    いつもリタッチでカラーも暗めのせいか昔明るくしてたときはヒリヒリしますが全くヒリヒリ何年もしてないので気にしていませんでした。
    前回妊娠中も問題なかったですが毎回何があるかわかりませんもんね😭

伝えようと思います。
    元美容師さんに回答いただけてよかったです。ありがとうございます( ¨̮ )

• 4月15日

退会ユーザー

お腹も徐々に出てきてシャンプーも寝転ぶタイプもしんどくなるので座るタイプにしてくれる場合もあるので伝えておくのが一番なので^ ^
    妊娠中でもキレイにしておきたいですもんね(o^^o)

• 4月15日
  • マカロン

マカロン

ありがとうございます(❃´◡`❃)
    妊娠中二回までとは決めてますが、もう見た目とロングなので重くて限界ですー😭😭戌の日前に綺麗にしようと思ってます( ¨̮ )

ありがとうございます😊

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

妊娠中はカラーの薬剤がしみやすく赤くなって
しまうからからだったと思います!
友達が美容師で以前聞きました!

• マカロン

マカロン

そうなんですねー!
    何かあってからじゃ美容師さんも困りますもんね。伝えようと思います。ありがとうございます( ¨̮ )

• 4月15日

そういった配慮があります。
私は妊娠してから何度も行ってますが、やはり皮膚から少し離して塗ってもらってます!

• マカロン

マカロン

やはりそうなのですね!
    妊娠中二回にはしようと思ってますがトラブルあっては困るので伝えようと思います。ありがとうございます( ¨̮ )

• 4月15日
ちゃーや

妊娠してると伝えたは配慮はしてもらえると思いますよ!
縮毛矯正あててますが、いっつも寝転ばずに出来るシャンプー台や2人がかりで時間短縮、お手洗いが近い椅子、飲み物も温かい、ブランケットも出してくれたり、至れり尽くせりです(*´∀`)
15年近く同じ所なので、私もありがたいです(*´∀`)

• マカロン

マカロン

縮毛は長いですもんね、トイレが近い問題は確かにあります。
    前に妊娠中飲み物が緑茶か紅茶かコーヒーしかないので緑茶に水入れて薄めて出されるという過度なサービスに戸惑いました🤣笑

私も10年近く行ってるところなので伝えようかなと思います( ¨̮ )
    ありがとうございます

• 4月15日
みらい1025

おはようございます😃

匂いなど大丈夫でしょうか?
急に体調が悪くなる事も、もしかしたらあるかもしれませんので
お友達に知られたくないようでしたら前もってサロンに伝えておいて、頭皮も心配と伝えてもらえたら敏感肌用の保護クリームか塗布の仕方を変えてもらえると思います(^ ^)

是非あまり無理せずに、綺麗になって気分転換して来て下さい✨

• マカロン

マカロン

おはようございます( ¨̮ )

ありがとうございます!
    匂いのこと忘れてました😳💦
    悪阻は落ち着いたけど匂いはまだ敏感なとき多いです😂

伝えることにしようと思います!
    友達には内緒で( ¨̮ )
    妊娠トークされるのもほんとは嫌なので悩んでました😭

ありがとうございます(❃´◡`❃)

• 4月15日
  • みらい1025

みらい1025

妊娠中は色々ナイーブな時ですからね✨✨
    私は何度かカラー、パーマの作業中に吐いていたので💦(^ ^)
    おトイレ🚽の近くの席おススメです!

• 4月15日
  • マカロン

マカロン

狭い美容室なのでトイレは近いため大丈夫です(❃´◡`❃)我慢しそうで心配です🤣

ありがとうございます😊

• 4月15日
りた

安定期入ってからでは
ダメなんですか?

• マカロン

マカロン

安定期には入ってるんですが
    1ヶ月先を待つ前に
    戌の日があるのでその前に
    行きたくて。あと重くて限界で。

いろいろ諸事情がありまして。
    基本的に出産前に人に話したくないのもあります。

回答ありがとうございます(❃´◡`❃)

• 4月15日