※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が真夜中に大量のウンチをするので、オムツ交換が大変です。夜だけミルクを飲んでいるため、夜のミルクをやめることが難しいです。ウンチの時間をずらす方法についてアドバイスを求めています。

1歳0ヶ月の子がいます。ウンチについてなんですが、真夜中にするようになりました😭日中もするのですが、少なめで、本格的(大量)にするのが真夜中です💦しかもおしっこの量も多いので漏れる事もよくあり、お互い眠いのにオムツ交換、お着替えでしんどいです💦
ウンチの時間をずらす方法とかないですよね?💦
同じような経験した方いたら何かアドバイスください!

夜だけミルク飲んでます。飲まないとものすごくグズるので、夜のミルクだけはやめられないです💦

コメント

美桜

ミルクをやめずに量を減らして見たらどうですか?😊

  • りんご

    りんご

    遅くなりました💦
    少し減らしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月17日
Mao

8ヶ月頃に、夜中にうんちをしていました。
2、3週間ほど続いたのですが、徐々にずれてきて、朝にするようになっていきました。特別何かしたわけではありません。
たしかに夜中にオムツ替え辛いのですが、どうかあまり思い詰めずそういう時期だと思って気長に待ってあげてください。 一生続くわけではないと思います。

  • りんご

    りんご

    遅くなりました💦
    お言葉にすごく励まされ、前向きになれました!!
    ありがとうございました😊

    • 4月17日
まゆ

うちもありましたね〜、9ヶ月ぐらいの時かな?
でも、1ヶ月も経つ前に朝一うんこに変わりました!
その時の成長ホルモンもあるんじゃないでしょうか??

  • りんご

    りんご

    遅くなりました💦
    参考になります!
    ありがとうございました😊

    • 4月17日
いちご

うちもありましたー
1歳前の時でした。
ほんとこっちも眠いし起こされる子供もかわいそうだし機嫌悪いし、ゴミ捨てたり手を洗いにいくだけでも子供めっちゃ泣くし、、、でしばらくヘトヘトでした。
といっても2週間くらいでしたが・・・
わたしもその当時は昼に変える方法とか考えました笑
ミルクの量や種類がが変わったとかないですか?
うんちの形状はいままでとかわらずですか?
うちは離乳食の量を増やしたらお腹壊しちゃったみたいで夜も出るようになっちゃいました。
だから離乳食の量を戻したら数日で昼間に戻りましたよ。

  • りんご

    りんご

    まさしくその状況です!!!
    今までも変わったことはないですが、ちょっとお腹が緩かったです💦
    だんだん固くなってきたので、朝ウンチになってくれることを祈ります!
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 4月17日