子育て・グッズ 生後3カ月で体重が日割り23gしか増えていないのは問題でしょうか。ミルクを拒否し、飲む量が少ないのにお腹が空いたと泣かないことが気になります。 生後3カ月で日割り23gしか増えてなかったらまずいですか? ミルク拒否が増えてきて、1回の飲む量が50とかなのに3時間以上お腹が空いたと泣いてくれなかったり… さすがにまずいですよね… 最終更新:2025年11月24日 お気に入り ミルク 拒否 はじめてのママリ🔰(生後9ヶ月) コメント はじめてのママリ🔰 体重増加緩やかになってくるので、それくらいなら普通だと思いますよ。うちもそうでした! ただ、1回50しか飲まないのは少ないのでこのままだと体重増えなくなっていきそうです😣 11月24日 はじめてのママリ🔰 ご回答ありがとうございます🙇 え、そうなんですか! 夜中は140飲んだりするんですけど、日中は授乳も10分飲んだらいい方だったり、 ミルクも30〜100くらいがバラバラだったりと… トータル600あるかないかくらいで心配です… 11月24日 はじめてのママリ🔰 うちは日割り17gくらいのこともありました! ミルク毎回50しか飲まないのかと思いました💦 混合でってことなら満腹中枢できてきてお腹いっぱいになってるのかもしれないです。 授乳時間短くなったのも、飲む力がついて飲みたい量を飲めるようになったのかと思います。 夜中飲んでくれるなら、夜中に量を稼ぐのもいいかもしれないですね! 成長曲線に沿って体重増えてるなら飲みたいペースで飲ませて、4ヶ月検診頃まで様子見てあげてもいいと思います!😊 11月24日 おすすめのママリまとめ ミルク・生後11日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ ミルク・生後15日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ ミルク・生後18日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ ミルク・生後20日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ ミルク・生後25日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はじめてのママリ🔰
ご回答ありがとうございます🙇
え、そうなんですか!
夜中は140飲んだりするんですけど、日中は授乳も10分飲んだらいい方だったり、
ミルクも30〜100くらいがバラバラだったりと…
トータル600あるかないかくらいで心配です…
はじめてのママリ🔰
うちは日割り17gくらいのこともありました!
ミルク毎回50しか飲まないのかと思いました💦
混合でってことなら満腹中枢できてきてお腹いっぱいになってるのかもしれないです。
授乳時間短くなったのも、飲む力がついて飲みたい量を飲めるようになったのかと思います。
夜中飲んでくれるなら、夜中に量を稼ぐのもいいかもしれないですね!
成長曲線に沿って体重増えてるなら飲みたいペースで飲ませて、4ヶ月検診頃まで様子見てあげてもいいと思います!😊