※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
お金・保険

旦那様が家計管理している方へ、食費などの支出額や収入、貯金について知りたいです。私は毎月5万円をもらい、そのお金で買い物をしています。同じ経験をされている方いますか?

旦那様が家計管理されてるかた、
食費などいくらもらっていますか?
私は毎月5万円もらっていてスーパーとか薬局の買い物をそのお金でしています。

旦那の収入がいくらあるのかとか貯金がいくらあるのかとか全然知りません💦

同じ方いますか?

コメント

マーマ

専業主婦です。
月10万円で自分の携帯代込みです。
うちも収入とかしりません。
言えば見せてくれるとは思いますが。
こっちも詮索されたくないので聞かないです

Kmama

うちも主人がしてくれてます🙂
食費、雑誌で4万もらい
足りなくなったら
追加で1万もらってます😅

Mayuko

食費と日用品で五万もらってます!(^.^)
余ったら自分のお小遣いにしていいっていわれてますが、そんなに余らないです(笑)
収入は知ってますが、貯金は分かりません(°▽°)

杏仁豆腐

私も主人管理です!
家族カード渡されて生活費に使い、今は育休中なのでお小遣いは一万円、私も働いてますが働いてるときは二万円です。

私も主人のお給料知りませんが、私はお給料がでたら全て主人に渡しています!(2.3万抜いてます笑)

家族カードで使う生活費は食費2.5万日用品2万弱くらいです

ricoooo

うちもダンナから生活費もらってます^_^
月によって変わりますが、最低7万はもらいます。食費、雑費、光熱費込みです。足りない時はもらってます。あと、外食等はダンナが出します。
私は、収入、貯金額知ってますが、私よりダンナの方がお金の管理がしっかりしてるのでダンナにしてもらってます。笑

ういちゃんママ

私も主人が管理してます!
1週間ごとに1万円を渡してもらってます!
オムツなどの消耗が早いものは週末に主人がまとめて買ってきてくれてます!
残ったのは自分の自由に使っていいと言われてます!

  • 青

    一万でたりますか??

    • 4月15日
  • ういちゃんママ

    ういちゃんママ

    ギリギリですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    足りない時は主人の仕事帰りに買ってきてもらってます。笑

    • 4月15日
  • 青

    生活費と食費でしょうか?

    • 4月15日
  • ういちゃんママ

    ういちゃんママ

    光熱費は主人が払ってます。
    雑費、食費だけです!

    • 4月15日
mamama

基本的食料品etcの買い物は週末に
夫と一緒に買い物して、
現金15000円と家族カードを
渡されてそこからプラスαの買い物を
したり、お小遣いにしています。
私も夫の詳しい収入や貯蓄は分からないです😅

✩sea✩

うちも旦那管理です!
旦那の給料も全く知りません(´-`)
年収は以前保育園の源泉徴収提出で見て知っていますが、最近は源泉徴収提出がなくなったので、だいたいの年収しか分からないです💦
貯金も知らないです(>_<)
ですが、生活費貰ってません(^_^;)
私も仕事をしているのですが、買い物は週末に行くだけなので、旦那が全部払ってくれます(*´-`)
途中で材料が足りなくなったら、旦那に言って「〇〇円ちょうだい」と先に言って貰うか、先に買ってしまってレシート出して「〇〇円だったから、お金ちょうだい」と言ってます💦
珍しい、と言われます^^*

きび砂糖

うちはすべて主人払いです!!
主人の給料なので、いいかなと思っています。
うちの主人はカラダが資本なので
2人分の食費だけで5万は、いきます😅
貯金は私の給料全額(毎月20~40万くらい)はしているので
主人がどのくらい貯金していても気にはならないです🤔

(´ω`)

食費3万もらってます!
雑費は旦那に言ってその都度もらったり、旦那に買ってきてもらったりです\(ϋ)/

私も収入、貯金いくらあるかわかりません😂

もも

私も主人管理です
月始めに1万円貰い、無くなったらまた貰うの大体3万から4万円です
余ったら次の月に繰り越してます

共働きなので、私の給料を手渡ししています。主人は私の給料を知らないで2万円くらい引いて渡してます
その2万円は何かあった時用にこっそり貯めています
主人は給料も貯金も全部教えてくれます。言いたい人で2人で通帳を見ます。

CHU◡̈♥︎

だいたいの額は知ってますが
きちんとは知りません。
ローン、光熱費など
主人の口座から
自動引き落としなので
もはやうちのローンは
いくらなのだろうか、、、
額を知りません(笑)

月に5万もらってますが
私の給料からプラス1万して
6万を貯金してます。

スーパーでの買い物や
ちょっとした生活用品は
私が出してますが
外食だと交互に払ったり
旦那が多く出したりです。

私の手取り17万くらいですが
実質家庭に使うのは
5万くらいですかね〜。

★JilLE★

うちは10万円を基本に、今は妊娠中なので、検診費用に+1万円もらってますよ😊✨

nez

私も実際の収入と貯金知りません💦
(貯金は無いと思います)
食費消耗品医療費で6万貰ってます。
と言ってもやりくり下手で足りず、自分のパート代足してました。
今は専業主婦でもぅ足せません💧

その六万もまとまって渡されないので、面倒臭いです😭

いちまる

すべて主人に任せてます。
食費だけ4万もらって...
毎月貯金が7〜10万
500万貯めました。
(まもなくマイホーム資金で半分ほど消えますが...)

私自身は内職で3〜8万稼いでます。パート代くらいにはなってます。
自由に使えるお金もあるので不自由はしていないです。

ママリ

わたし管理ですがコメントすみません。
旦那の給料すべてわたしの口座に振り込んでもらって管理してますが、わたしに丸投げかと思いきや、最近になって旦那が家計の流れを把握したいと言いました。
旦那がExcelで表を作ってくれたらわたしがそこに入力していく予定です。
やはり片方が管理していると、もう片方の方は貯金の状況とか分かりませんよね💧
2人のお金なので、管理してない人も見やすい形で開示してくれるといいですね🙂

ママ

私も5万貰ってます。食費(米とか外食や買い弁は含まない)2万、雑費(追加あり別でクレジットカードも使う)1万、お小遣い2万です。

だいたいの収入と貯金は知ってます。明細とかは見ないのでハッキリは知りません。
聞いたら教えてくれるのではないでしょうか??