※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこっく
子育て・グッズ

子どもの予防接種は、風邪引き中に受けるのは避けた方が良いですか?明日の予防接種は大丈夫でしょうか?

母親が風邪引き中に、子どもの予防接種をするのは良くないでしょうか?

今1週間ほど私が風邪を引いてます。
葛根湯を飲みマスクをして生活していて、熱はなく今はだいぶ治まってます。
たまにあるクシャミやむせた時の咳位はあり心配になるのですが、子どもにもうつっている様子は見られません。

そんな中、明日月曜日に2回目の予防接種があります。当日熱がなければ受けても大丈夫でしょうか?(>_<)

同じような境遇だった方、どうだったか、どうしたか教えてもらえると嬉しいです!

コメント

みきたんたん

うつっていないなら行くかもです。私の場合は大風邪ひいて、授乳やらなにやらで至近距離でむせるような咳を何度もしてしまったせいか子供にうつりました😭 子供が2週間鼻水鼻づまり咳が続いたため予防接種のスケジュールが大幅にずれてしまいました⤵️

ぴーこっくさんの体調が心配です。無理しないで下さいね💦

• ぴーこっく

ぴーこっく

ありがとうございます(;_:)
    みきたんたんさんも大変でしたね‼むせるような咳って抑えるのホント辛いですよね…すぐ終わらない授乳中どんなに大変だったかと思います💦💦

そして最後の優しい一言に大袈裟じゃなくビックリするくらい自然に「わあ…優しい…」と声が出ました私( ;∀;)
    ありがとうございます、予想や期待してる訳じゃない時の人からの優しさってすごいまっすぐ胸を打ちます…✨(笑)

• 4月15日
  • みきたんたん

みきたんたん

グッドアンサーありがとうございます💕
    いやいや、ママはどんなことがあっても休めないし家事育児しても給料も出ないし、男の人には分からない苦労沢山ありますよね✨

お互い体調気をつけてママ業頑張っていきましょうね😊👍🏻

• 4月15日
  • ぴーこっく

ぴーこっく

こちらこそありがとうございます❤
    ホント、なってみないと分からない苦労とか沢山ありますね(;_:)
    お互いがんばりましょう❤❤

朝イチでみきたんたんさんに癒され、私も人にもっと優しくしたいと思えました。良い日になりそうです😆✨(笑)

• 4月15日
そまま

ほかのお子さんに
もしも伝染ったらと考えたら
申し訳ないので、
私なら病院に電話して
聞いてみます😨
延期してと言われたらそうします🙂

• ぴーこっく

ぴーこっく

的確なアドバイスありがとうございます‼(*´∀`)
    そうですね、それが良いです‼
    今日中に電話してみようと思います✨

• 4月15日
さつも

子供は熱がなければ大丈夫です。
ぴーこっくさんがほとんど回復してて予防接種の時間帯に行くんであれば余計にぴーこっくさんが他の子たちにうつらないよーにマスクや手洗いをすればいいと思いました。

• ぴーこっく

ぴーこっく

やはり子どもは熱の有無だけがポイントなんですね☆
    あとは他の方にうつさないようにしないとですね!!あの環境はうつりやすそうです💦
    お返事ありがとうございました(*´∀`)

• 4月15日