※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

39週1日で先日入院し、促進剤とバルーン処置を受けましたが、陣痛につながらず不安です。同様の経験をされた方、経過を教えてください。

本日39w1dです。
38w5dで先日誘発分娩の為、
1日入院をしました。

理由はわたしの骨盤が狭く、
難産が予想されるため、
先生からの勧めで(とゆうか、入院しましょーってゆう流れですね)
促進剤+バルーンの処置を受けることになりました。

その日は促進剤投与されてから
お昼過ぎにだんだんと痛みがきて、
ですが、促進剤投与が終わってからは
痛みは落ち着いてしまいました。

いっときは
子宮口5cmまできました。

翌日朝の検診では3cmに戻ってしまい、
一時帰宅に。


その後もまた歩いたりしたものの
なかなか陣痛につながらず、今日まできてしまいました。

赤ちゃんにはストレスを与えてしまって申し訳ないという気持ちでいっぱいで、、、

わたし自身は
今後どのような打診をされるのか不安なところもあります。

我が子に無事に会えればどのような分娩の形であっても構いませんが、
検診で骨盤のことなど言われると、
どうしても不安な気持ちが増してしまって。

赤ちゃんにもタイミングがあるだろうし、
待つことしかできないですよね。


同じように、
促進剤など使ったけど
うまく陣痛につながらなかった方いらっしゃいますか?
また、その後の経過など
どんなふうだったか、
お教えいただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

はるまま

私は破水してから子宮口全開になるまで時間がかかってしまったのと陣痛間隔が伸びてしまい促進剤を打ちました。
最初の方で力むのに体力使い果ててしまい弱くなったので促進剤打ったて感じですね。
最終的には呼吸も少し苦しくなりマスクをつけながら吸引で産みました😭
無事に産まれて来てくれたのでよかったです(●´ω`●)