※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が横抱き中に大量のミルクを吐き戻しました。様子は元気で心配は不要ですか?

今日で1ヶ月の完ミの男の子です。
ミルクの吐き戻しについてなのですが先程飲み終わってゲップをした後、私が座った状態で横抱きをしていました。
するとびしゃっとミルクを吐き戻し、いつも以上に量も勢いもあったので前方に飛び出し子供の腕と肌着の腰辺りが濡れるぐらいでした💦
今まで吐き戻しと言っても少量口の端からたらーっと流れるぐらいだったので初めての事でびっくりしてます💦
その後は本人も特に機嫌が悪い様子もなくおしゃぶりしながらすでにとろんと眠そうです。
この様な吐き戻しは特に心配ないのでしょうか?💦

コメント

ゆーん

うちもそのような吐き戻しありますよ😂
最初は本当にびっくりで、よく噴水のように吐くなら注意が必要と病院でも言われたのですが噴水の吐き方がよくわからずで、とりあえず赤ちゃんの様子をみていつもと変わりない感じでしたら様子見でいいと思います。小さい時は満腹と感じないため飲み過ぎてしまった可能性もあるので!(^3^)!
でも心配でしたら病院に一度相談しに行ってもいいかと思います(^^)たいした回答になってなくてすみません😭

• たたいたーい

たたいたーい

そうなんです、私も噴水のような吐き方がよく分からず質問させてもらいました……
    本人の満腹が分からない+私も子供の満腹がよく分からないので今回たまたま飲ませすぎてしまったのかもですよね💦
    コメントありがとうございました🎶

• 4月15日
♡ふわり♡

息子も先日ミルクを飲んだ後に咳をした拍子に滝のように吐きました😱
初めての事だったし、夜間だったので私も主人も青ざめちゃって、#8000に電話しました‼️‪‪💦‬
本人の様子が普段と変わらないのであれば大丈夫だそうですよ☺️
胃の形がまだ形成されてないから、ゲップや咳込んだ拍子に吐き戻すのは珍しくないらしいです☺️

びっくりしちゃいますよね😱

• たたいたーい

たたいたーい

私もかなりびっくりして#8000電話しようか考えたのですが、吐いた後の様子でこれで電話しても迷惑かなと思いこちらで質問させてもらいました💦
    子供の様子と合わせても様子見で大丈夫そうで安心しました✨

• 4月15日
  • ♡ふわり♡

♡ふわり♡

息子を私の足の上に座らせて向かい合わせの状態だったので2人ともミルクまみれでした😂🤚‪‪💦‬
    主人が電話をかけてくれたんですが、すごく親切に説明して下さったそうです☺️
    初めての育児をする私たちにとってはありがたいですよね☺️

息子さんもその様子なら大丈夫そうですね☺️✨

• 4月15日
  • たたいたーい

たたいたーい

あら、ちょうど向きがいけなかったですね…(笑)
    もし本当にこれはやばい!と思ったら遠慮なく#8000頼ろうと思います❣️
    はい、もう寝ながら鼻ならしてます(笑)
    詳しくありがとうございました💕

• 4月15日
  • ♡ふわり♡

♡ふわり♡

グッドアンサーありがとうございます☺️💓

親の心配をよそに本人はケロッとしてますよね😁

まだまだ子育てはこれからだけど、お互いに楽しみながら頑張りましょう💗

• 4月15日
Lieb

噴水みたいに1メートル超えでとかではないですよね?
読んだ感じですとただの吐き戻しで問題ないかなぁとは思います(^^)
我が子は2人とも吐き戻しがすごくてそれくらいのはしょっちゅうでした!
少しのことでも違ったことがあると心配になりますよね(>_<)

• たたいたーい

たたいたーい

1メートル!
    赤ちゃんでそんなに吐く事あるんですね💦
    はい、全然そこまでてはないです💦
    初めてでびっくりしてしまって💦

• 4月15日
❤︎めめ❤︎

マーライオンのように吐かなければ大丈夫だといいますよね(>_<)
うちはよくありますよ!
胃の形で抱っこの体勢が変わったりするとよく吐き戻します(。•́︿•̀。)
タラーっと出るイツニュウのほうがうちは少なかったです!
熱もなく機嫌がいいなら大丈夫です(^ ^)

• たたいたーい

たたいたーい

マーライオンまではいってないです!
    たらーってやるのにそんな名前があるの初めて知りました(笑)
    機嫌はいつも通り、もう本人はこっちの心配など知らず寝てるので(笑)様子見してみます✨

• 4月15日
ひたすらお腹すく笑

いきなりだとびっくりしますよね😥💗その頃はよく吐き戻ししてました😭💫たらーっのときも、ゲホッとそのままでちゃうときも😥😥でも機嫌もよくて元気そうなら大丈夫ですよ☺️💗💗胃の用量より多く飲んじゃったんだと思うので👶🍼💗💗ちなみに2ヶ月たったら、うちのこは以前より吐き戻し少なくなりましたよ✨

• たたいたーい

たたいたーい

はい、初めてでびっくりしてしまって💦
    機嫌とかも大丈夫そうです💮
    2ヶ月ぐらいになると本人も満腹の感覚があるのですかね?
    何かでもう少し経てば満腹が分かるようになるからお腹いっぱいになれば哺乳瓶離すと読んだ記憶が✨

• 4月15日
まっちゃんママ

上の子は本当に噴水の様に吐いて大変でした。辺り一面湖の様になりますし。。分からないと言うことは、そんなに吐いてないのだと思いますよ👌
そんなに心配しなくて大丈夫だと思います☺️

• たたいたーい

たたいたーい

赤ちゃんでもそんなに吐く事があるのにびっくりですね😲
    他にも言ってた方がいて、そこまで吐き戻したわけではないので様子見しようと思います✨

• 4月15日