※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rs.mama
産婦人科・小児科

産婦人科で2人目のエコー写真が不満。しっかり撮ってほしい旨、先生に伝えるべきか悩んでいます。カラーの4dエコーがあるはずなのに、写りが悪く不満。先生にカラーの4dがあることを確認してもいいでしょうか?

1人目の時通院した産婦人科で今回2人目も診てもらおうか悩んでるのですがエコー写真がとても微妙でもっとしっかり撮ってほしいとはっきり言って良いでしょうか?カラーの4dエコーがあるにもかかわらずお金を払っているのに写りは悪いわカラーじゃないわで最悪でした。調べたところ先生によってカラーをくれるくれないあるみたいなのですがどの先生に当たってもカラーの4dがあると聞いたのですがと言って良いでしょうか?エコーの写真でガツガツし過ぎでしょうか?

コメント

mom☕︎

エコー写真って元々そんな鮮明でないですよね💧
4Dカラーって言っても
オレンジっぽいだけだし。

赤ちゃんに異常がないか
どの位成長したか診るためのもので
顔が見えたらラッキーとか
良く映ってたらラッキーくらいに
思ってました😅

記念写真でもありませんし
しっかり撮ってって言うのは
違うような気がします💦

  • Rs.mama

    Rs.mama

    そもそもオレンジではなかったです
    知り合いのと比べてもどう考えても赤ちゃんの様子が見れるような物ではありませんでした

    確かに様子を見るもので記念写真ではありませんがその時その時で残しておくという点では思い出です。分かりやすいエコーを撮ってもらいたい

    • 4月15日
  • mom☕︎

    mom☕︎

    4Dカラーって右の画像の物と思ってました💦
    うちの子はこんなに綺麗に撮れませんでしたが😅

    本来の目的を念頭に入れて
    聞くだけ聞いてみるか
    エコーの評判が良い産院にするかってところですかね🤔

    • 4月15日
  • Rs.mama

    Rs.mama

    私もその画像のようなものを4dエコーと思っていました!その産院でこのような写真を持っている方もいたからできるのだと思っていて4dエコーお願いしたら白黒の若干いつもより立体な写真を渡されました😔

    そーですね考えて見ます!
    コメントありがとうございます📝

    • 4月15日
うさ

私ならどうしても言いたければ言い方考えます!4dカラーも撮れると伺ったのですが、よろしければお願いすることはできますか?家族が毎回エコー写真楽しみにしているのですが素人なのでいまいちよく分からず💦良ければお願いします💦みたいな感じですかね😊

  • Rs.mama

    Rs.mama

    そーですね🤔言い方に問題がありました
    そー言った感じで伺ってみます!
    ありがとうございます!

    • 4月15日
ムームー

白黒のエコーより
4Dエコーが立体的で
わかりやすいからほしいですよね

診察してくださる先生でも
もらえるか違うし…

赤ちゃんがしっかり
エコー撮れる場所にいるか!?
でももらえるか変わってくるとおもいます😅
けっこう顔隠したり
4Dでも…ぐにゃっとわかりにくい
エコーだったらします

欲しい気持ちはありましたが
わたしは言えませんでした

妊娠中しかもらえないもの
欲しいなら期待せず
優しく言ってみたらどうですか!?

  • Rs.mama

    Rs.mama

    コメントありがとうございます📝

    そーですねとりあえず聞いてみることにします🙆‼︎

    • 4月15日
あ~ちゃん

うちは白黒の奴で‼️どれが我が子?って言うエコーがありました😅