※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

旦那との喧嘩が続いており、育児よりも悩んでいます。別れたいけど父親がいないのは心配です。育児に消極的で限界を感じています。

最近旦那と喧嘩ばっかりで
育児よりも旦那の事で悩んでいます。
本当に辛いです。疲れました。
私は旦那と別れたいです。
でも子供のことを考えるとやっぱり父親が
いないのは良くない事でしょうか?

最近の喧嘩は毎週のように飲みに行き
私が久しぶりに友達と出かけようと
旦那に息子の子守できるか聞いたところ
連れていけないの?や早く帰ってきてよ
など育児に消極的です。
仕事をしてお金を稼ぐだけが父親なのですか?
毎日喧嘩ばっかりで本当にもう限界です。

コメント

ねこっちゃん

喧嘩して毎回しんどい思いしているままを見るくらいなら
父親なんていらないって子供は思うようになると思いますよ(^_^;)

  • yu

    yu

    怒ってたり不機嫌な母親を
    子供は見たくないですよね。

    回答ありがとうごさいます!!

    • 4月15日
みかん

本当に辛いのであれば
離婚したらどうでしょうか。
ですが今後の事もきちんと考えた上で決断された方が良いかと思います。
父親だろうが母親だろうが、どっちかいない人なんて沢山いるし、どっちもいない人もいます。
片親だろうがそんな事関係ない、私1人でもきちんと育てていく!という強い気持ちがないと離婚してもやっていけないと思いますよ。

お互い意地はったり
素直になれなかったり
イライラして
嫌なところばかり目について
思いやりがなくなって
それで喧嘩ばかりなら
仲良く出来るように
お互い努力しないといけないと思います。

  • yu

    yu

    ちゃんと強い気持ちがないと
    離婚した後やっていけませんよね。
    大切な子供も生まれて
    夫婦になったからには
    お互い努力も大切ですね。
    みかんさんの返信をみて色々
    考えてさせられました。
    本当にありがとうございます!!

    • 4月15日
  • みかん

    みかん

    夫婦とは言え所詮他人です。
    夫婦だろうが友達だろうが
    思いやりの気持ちがないと
    人との関係は築けてはいけないと私は思います(>_<)
    私の友達で離婚した人がいますが
    その友達は専業主婦でしたが離婚するために仕事を見つけて、貯金をして、子供と一緒に住む家を見つけて、それから離婚して出ていきました。
    離婚するにはある程度準備も必要なのかもしれませんね。

    人生は長いようで短いですよ。
    人間いつ死ぬか分かりません。
    だったら出来るだけ毎日楽しく過ごしたくないですか?
    お子様がおいくつか分かりませんが
    理解できない年齢でも喧嘩している声も全部聞いています。
    子供に言わなくてもイライラしているのも伝わってます。

    yuさん自身が毎日を笑顔で過ごせるようになってください。

    • 4月15日
  • yu

    yu

    私は今専業主婦です。
    なので今離婚しても子供と暮らしていく
    お金などありません。
    なので仕事をしようと思います!!
    そしてちゃんと貯金してある程度溜まったら
    旦那と別れます!!!

    まだ2ヶ月のかわいい息子がいるのに
    旦那の事でイライラしてたら
    自分の人生がもったいないし
    息子も楽しくないと思います。
    なので息子と楽しく過ごしていくために
    すぐ仕事を始めます!!

    みかんさん本当にありがとうごさいます!!

    • 4月15日
さなママ

はじめまして。
私も里帰りから自宅に戻って来てから旦那の態度になんだか疲れています。
でも男の人ってそんなものなのかな〜と思いながら見ています笑
母親になったのだから自分がしっかりしなきゃ!と思うの半分、一人で頑張りすぎる必要もないので友人との時間も大事にしてます╰(*´︶`*)╯
別れるのは簡単かもしれませんが、別れた後は後戻りできないかもしれないので少し慎重になってもいいのかなと思います。
ただ、育児もしているのに喧嘩ばかりではyuさんが疲れてしまうので無理はしないでくださいね(;ω;)

  • yu

    yu

    はじめまして。
    後の事もちゃんと考えて
    別れるかどうかの
    判断をした方がいいですよね。
    優しいお言葉もありがとうございます!

    • 4月15日
みゆきん

私自身が父親不在のシングルマザー家庭で育ったので、特段父親が必要だと感じることはありません。
今の夫も正直必要ないので、生活態度や子供にとってのプラスアルファ(教育上のサポート、遊びなど)がなければいつでも追い出すつもりです。
ただし、追い出すにはやはり経済的に余裕がなければ、その後が厳しいですよね。
私は育休中ですが普段は収入が旦那の倍以上あるので、いつでも別れられる、と思うと気が楽です。
経済的に問題ないなら離婚しちゃってもいいんじゃないでしょうか。

  • yu

    yu

    シングルマザー家庭で育ったんですね。
    父親が必要と感じることが
    無かったと聞くと少し安心します。
    でも大切なのは別れた後ですよね。
    その事ももう少しちゃんと考えて
    結論出します!!
    回答ありがとうごさいます!!

    • 4月15日
deleted user

子どもにとって良くないことは
父親のいない環境よりも
父親と母親の不仲を見せる事です。

なので夫婦の関係を良好に保てないのなら別れた方がお子さんのためかとは思います。

  • yu

    yu

    やはり子供は父親と母親の
    仲の悪い姿や喧嘩を見るのは
    とても嫌ですよね。
    良い回答ありがとうごさいます!!

    • 4月15日