※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qkichan
妊活

彼と子供が欲しいけど授からず、他の人が妊娠しているのを見ると悲しい。なぜ授からないのか気になる。

彼とそろそろ子供欲しいねって一年半何気なく仲良ししてきたけど、不正出血があったりでなかなか授からず。snsで同い年、年下の子が妊娠してますみたいなの見ると悲しくて何でってなる毎日。彼はバツイチ子供も居たし私も授かりたいのに。。。彼も口には出さないけど気づいてるよね。なんで授からないんだろ。

コメント

anuenue

1年以上経っていれば不妊症の疑いがあります。
もし本格的に妊活をしたいのですあれば籍を入れてからじゃないと不妊治療受けることが難しいからです💦

  • qkichan

    qkichan

    訳があり籍を入れる事ができず。。
    自分自身が妊娠できる体かどうかって
    産婦人科でみてもらえるんでしょうか…

    • 4月15日
  • anuenue

    anuenue

    診てもらえますが、その先の不妊治療はあくまでも籍が入ってないと出来ない病院が多いですよ💦

    • 4月15日
  • qkichan

    qkichan

    やっぱりそうなんですね(;ω;)

    • 4月15日
  • anuenue

    anuenue

    あくまで夫婦っていうのは第1条件で治療をスタートするので…
    いろいろ事情があると思いますが妊活をされたいのであれば彼と話し合わないと先には進めません💦

    • 4月15日
  • qkichan

    qkichan

    思い切って彼に打ち明けようかな。。

    • 4月15日
  • anuenue

    anuenue

    不妊は1人で悩んでても仕方がないので、話をしてみてあとは彼次第だと思いますよ💦

    • 4月15日
mom☕︎

彼って籍は入れてるんでしょうか?

  • qkichan

    qkichan

    訳があり籍を入れれず事実婚って形です…

    • 4月15日
  • mom☕︎

    mom☕︎

    そうなんですね。
    産婦人科でも妊娠希望か
    籍は入っているか聞かれると思います。

    産婦人科で婚前に検査をしたいと
    伝えてはどうでしょうか?

    • 4月15日
  • qkichan

    qkichan

    そうですね。。月経が来てるからといって
    排卵しているとは限らないですよね。。

    • 4月15日
  • mom☕︎

    mom☕︎

    1年以上できないなら
    不妊かもしれませんが
    籍入れてからじゃダメなんですか?

    色んなタイミングが重なって
    赤ちゃんが来てくれると思うので
    夫婦になって待ってあげても
    いいのかなって思ってしまいます。

    • 4月15日
ここちゃん

自己流タイミング法で、2年と少しかかりました。
気長に気楽に、来てくれるのを待ちましょう(^o^)

  • qkichan

    qkichan

    そうなんですね(;ω;)生理が来るたび悲しくて彼が寝てから泣いてばかりでした…

    • 4月15日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    私たちも、何度真っ白の検査薬を見たことか。
    でも何となく、できる気はずっとしてました。
    大丈夫。できます。気負わずに。

    • 4月15日
  • qkichan

    qkichan

    ありがとうございます(;ω;)
    あやさんが何か特別気をつけた事とかってありますか??

    • 4月15日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    たばこは元々吸っていませんでした。
    お酒は出来てから止めました。

    何より大切なのは、タイミングです。
    アプリで排卵日の予想をしてましたが、実際はズレがあるように思っていたので、2年で自分のタイミングを掴めたころに、やっとできました。
    あと、夫が少し禁煙した、まさにその月でもありました。

    • 4月15日
  • qkichan

    qkichan

    体温はかったりしてましたか??
    いつも起きる時間がバラバラなんで
    体温つけるにもどうなんだろって思ってるんですが…

    • 4月15日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    負担になりそうだったので、数日でやめました。
    本格的な不妊治療をこの4月から始めようと思ってたので、その前にはつけようかな~くらいに思ってました。

    タイミングは、のびおりの具合で何となく分かるようになってきました‼

    • 4月15日
('ε'*)

私も同じ気持ちでした。
旦那もバツイチで子供もいました。
旦那は10才年上です。

私も散々自分を責めました。
旦那と結婚する前
中絶しました。
それもあると自分で決めつけ
自分を責めて…。
やっと出来たと思ったら
外妊でした。
また自分を責めました。
なんで?なんで私に出来ないの?
なんで?元嫁とは出来たのに。
なんで?どーして?って。
悩んで、泣いて、やけ酒して
また泣いて辞めてたタバコも吸って
友達と遊びまくって
旦那ともそれで喧嘩して。
そこまで自分責めるなら
別れるか。お前が辛くて
自分責めるなら。と言われました。
旦那はいつか出来る。
大丈夫だ。とは口にしませんでした。

旦那は信じてたんだと
思います。
必ず出来るって。

私は妊娠は奇跡とタイミング
だと思ってます。
焦れば焦るほど赤ちゃんは
来れないのだと
思いました。

自分を責めるのを
止めたら、と
言うより、
今は旦那とたくさん
楽しいことしよ。と
考え方を変えたら
上の子を妊娠しました。

  • qkichan

    qkichan

    すごく共感しました。
    元嫁と、できたのになんでって私も思いました。考え方ひとつ変えてみようかな。。。

    • 4月15日
  • ('ε'*)

    ('ε'*)


    もし、出来たことを考えて
    出来てしまったら
    子供中心になってしまうし、
    妊娠中は無理に遠出も危険ですし
    旅行や2人だけで
    過ごす時間を今のうちに
    とってもいいのかなと
    思います!

    子供産まれてしまえば
    旅行の計画立てても
    その日に風邪を引かれれば
    行けなくなってしまいますし
    たくさん旅行などに
    2人だから自由に
    出来ることを
    考えるのも手だと思います!
    今さら私は
    もっと旦那と2人で
    遊ぶべきだったなと
    思ってます😌

    • 4月15日
  • qkichan

    qkichan

    確かにそうですよね。
    彼との時間も楽しめるように授かる事を一度
    頭から離してみます(;ω;)

    • 4月15日
  • ('ε'*)

    ('ε'*)


    案外、2人の時間を
    作ってるうちに
    授かると思います!
    私もそーでしたから!

    焦れば焦るほど
    自分を責めちゃうので。😣
    今すぐ考え方変えるのは
    厳しいと思うので
    少しずつでいいですよ☺

    • 4月15日
  • qkichan

    qkichan

    ありがとうございます(;ω;)
    少し心が落ち着きました(;ω;)

    • 4月15日
  • ('ε'*)

    ('ε'*)


    少しでも落ち着けたら
    良かったです。😣✨
    無理せずに
    気長に待ってみましょ🙆✨

    • 4月15日
©️

私も元々不正出血で、生理周期もバラバラでした(´・ ・`)子供欲しいってなってからは規則な生活を改めて、お酒を辞めてタバコを辞めて冷え予防し、基礎体温をつけて、葉酸を毎日飲んだり、色々やれることはしましたが全然授かることが出来ず😓
最終的に産婦人科に行って相談して、タイミング法であれだけ授かることができなかったのに授かることができました!今思えば、精神的な面が大きく関わってると思います。自分の体が悪いからだって自分を責めていましたし、毎月生理が来るたび泣いてました。産婦人科に行ってからは悪いところは無いか調べて、悩みも聞いてもらえてたし、だいぶ気持ちもスッキリしてました!1度病院に行ってみては…?

  • qkichan

    qkichan

    葉酸サプリ昨日気になって見てたところです😥
    半年程前不正出血が続いてクリニックにいったことがあるんですけど。なかなか言えなくて…勇気持たないとダメですね…

    • 4月15日
  • ©️

    ©️

    葉酸飲んでマイナスなことはありませんし、むしろ葉酸は子供を授かる前から初期に飲むのが1番良いってネットに書いてあったので今から飲んでみるのもいいと思います😊
    不正出血で私も病院に行ったことありますが、なぜか先生とかみんな冷たく感じてしまってなかなか私も言えませんでした😞でも1人じゃもうどうすることもできず、このまま悩んでいても先に進めないと思い相談したら気持ちもスーッと楽になりました☘あまり1人で悩み過ぎず、誰かに話してみるのは自分にとってプラスになると思います😊あと冷えも結構重要だと思いますよ!体を冷やさないようにしてください!

    • 4月15日
かな

私も二人め欲しいですけど、中々授かれません。

一人目の時も2年掛かりましたが、自然に授かりました。
現在2人目も1年5カ月授かれません。