※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家事・料理

食事が茶色い!と旦那に言われてしまいました😭ハンバーグお鍋野菜炒め、…

食事が茶色い!と旦那に言われてしまいました😭

ハンバーグ
お鍋
野菜炒め、炊き込みご飯
キーマカレー、ほうれん草のピーナッツ和え
豚こまと小松菜の野菜炒め
肉じゃが、ほうれん草の胡麻和え
野菜炒め、チャーハン

ここ数日のおかずのメニューはこんな感じです…。安いほうれん草や小松菜ばかり買ってしまう…。

他には
ほうれん草とベーコンのバター炒め
ピーマンの肉詰め
回鍋肉
カレーライス
シチュー
ポテトサラダ
中華サラダ
野菜スープ
パスタ

これを繰り返してます…。
流石にレパートリー増やさないとと思ってます。上に出たおかずのように、切って鍋に突っ込んだり、切って炒めるだけや、手間のかからない料理のレシピ、またはレシピ本を教えていただきたいです!

コメント

のん

人参やパプリカで暖色系を入れてはいかがでしょう^_^

• なー

なー

ぱぱぱパブリカ!お高くないですか…??明日はラタトゥイユにしようとパプリカ買う気ではいたんですが、毎日は難しいです…。人参は使ってます😭アドバイスありがとうございます!

• 4月15日
じゃりんこ*

私はレンチンで出来るおかず結構作ります!
切り干し大根とかひじき煮とかかぼちゃの煮物とか...
メインで言うとシュウマイ!
あとレンチンじゃないものだったら八宝菜とかガパオライスは我が家の定番です♡
八宝菜はあまりものぶち込んで味付けするだけなんで...笑
クックパッドで調べたらめっちゃ出てきますよ〜!

• なー

なー

おおおお!!!!
    参考になります!!家庭的で毎日作れそうです!!最近のレシピ本はおしゃれすぎるものが多すぎて😭ガパオライスいいですね!同じもの作りたいです😖クックパッドでなんて検索したら同じもの出てきますか…??

• 4月15日
  • じゃりんこ*

じゃりんこ*

私は ガパオライス 簡単 とか
    簡単、レンジとか入れて検索すること多いです!
    私もおしゃれなご飯作るの苦手です😭

• 4月15日
  • なー

なー

まずガパオライスで検索しよう!って思えるのがすごいです!オシャレです!なんて検索すればいいのかさえわからなかったので助かります😭

• 4月15日

ほうれん草ト卵の炒めものにすると黄色も入ってキレイですよ🎶(^^)/

• なー

なー

卵!使わなすぎて2回連続賞味期限切らしました…笑。ほうれん草と炒めるの味付けがうまくいかなかったんですが、何で味付けしてますか😭

• 4月15日

退会ユーザー

フライパンにマヨネーズ大さじ1を最初に入れて卵まぜまぜして取り出して、
    同じフライパンにオリーブオイル入れてほうれん草炒めて塩こしょう少々して、卵戻してまぜまぜして出来上がりです(^o^)

• 4月15日
  • なー

なー

いいこと聞きました!!!ほんと!!!助かります!!!なんかちゃうなこれって思ってたんです〜〜〜!!ありがとうございます!!

• 4月15日
にまめ

赤系なら

ミネストローネ
チキンのケチャップ煮
人参しりしり
エビチリor鷄チリ
ハンバーグのソースをトマトソースに

などはいかがでしょうか😊

• なー

なー

たくさんありがとうございます!!
    チキンのケチャップ煮!!
    詳しく知りたいです😳

• 4月15日
  • にまめ

にまめ

遅くなりすみません!
    クックパッドで検索してみてください😊
    簡単でおいしいです!

• 4月15日
  • なー

なー

わぁあああああい!!旦那が鶏肉好きなのでほんと嬉しいです!!作ります😆😆😆ありがとうございます🌸

• 4月15日
ちゃた

野菜も取り入れてますし
茶色すぎるかな??と思ったのですがもしかしたらお魚食べたいんじゃないでしょうか?
私は魚が好きじゃないので
まさに茶色地獄に今までしてましたが同じようなことを言われ
魚食いたいと文句言われたことあります笑
妊娠してからは週に一度は焼き魚など入れたり
刺身買ってきたりしてます
料理本は買ってないのでわかりませんが無料アプリでクラシルなど
私は結構活用してますクックパッドも見ますし
今日は朝ごはんサバの味噌煮で(冷凍品)としじみの味噌汁
夜はクラシルで見た
ピーマンの中にチーズ入れて豚のロース肉で巻いたおかずを出しました。私はチーズ苦手なので抜きにしましたがらおいしかったです☺️個人的にクラシルおすすめです

• なー

なー

焼き魚何がオススメですか??
    サケの塩焼きは朝ごはんみたい!といわれ、サケのムニエルは最近しました😭最近といっても、2週間まえなので、お魚食べたいんですかね…!お刺身は私が生魚食べれなくて🤣

クラシルってオシャレで材料費がかかって時間もかかるものばかりあると思ってました…!!見てみます!

• 4月15日
  • ちゃた

ちゃた

私はCOOP契約してるので毎週届く用紙見ながら中から冷凍品のお魚選んで買ったり今回はカジキと味付けなしのサバとさっきのボイルするだけのサバの味噌煮です☺️あとはスーパーですと焼き魚?ではないかもですが
    ブリの照り焼き(旦那の大好物なので1ヶ月に2回位だします)や
    私が骨の細かい魚嫌いなのでそんなレパートリーないですが
    白身魚のフライやバター焼き
    西京焼きなどですかね?
    シャケ高いので私はそんな出しませんが私も旦那にただ焼いたやつは朝ごはんやろ!と突っ込まれたことあります笑 ムニエル美味しいですよね
    生魚私も無理です😂結構周りに勿体無いと言われますがうるさいやい!笑
    なのでまぐろの細かくなったやつ?
    それを買って旦那のご飯に出して丼にしたり。
    クラシルお洒落ですよね、同感です
    飾りのネギとかやらないです
    必ずしも同じで作らないで参考程度にしてます

• 4月15日
  • なー

なー

やっぱりスーパーで調理済みのお魚買うのがいいですね…!
    骨の細かい魚嫌いなのめっちゃわかります!!!ムニエル作ったときに骨が喉に刺さって痛い思いしました…。旦那は骨も飲み込むタイプ…なぞ…。

お魚苦手なのに頑張ってらっしゃってすごいです!!私は頑張ることを諦めてました…!!参考にします!

生魚ってほんとわからないですよね!?口に入れても飲み込めたことないです笑。刺身に違いある!?同じ色してるやん!?って感じです🤣まわりに損してるって言われますほんと!お寿司屋さんとか私がいると食べれない子いるけどどうするー?ってなるんですが、肉寿司美味しいから寿司屋は好きだい!って感じです🤣

クラシルやっぱりオシャレですよね!参考程度にすることは考えてなかったです!忠実に作ろうとしてました…!!

• 4月15日
  • ちゃた

ちゃた

私の行くスーパー味付けされた魚そんな見たことないですがあるのでしたら全然いいと思います!
    魚に関してはスーパーによっては魚売り場に冷凍庫あって中に冷凍魚あったりするのでそうゆうのもいいかもです🤓いかんせん私自身消費期限切らすこと多くて多くてズボラなのでその日に使わないなら冷凍品買っちゃいます
    シャケ!わかりますよ!しかもでかい!うちの旦那も気にしないで飲み込むので理解できません笑
    私も旦那のためじゃなく赤ちゃんのためです笑
    本人にはさもあなたのためにがんばってますよー雰囲気ばりばりだしてますが
    私も生魚すべてダメでお寿司屋さんに行ってもサイドメニューと友達です😂
    私は今回ピーマン買ったのは肉詰めにする予定だったんですが
    椎茸買い忘れてピーマンだけもなあと思い(ひき肉も買ってしまい)
    そんな時クラシルでそのレシピみて
    ひき肉はレンジでチンだけのドライカレーに変更しました。
    椎茸代浮きました(レンジでチンだけはひき肉100グラムに対し好みの野菜みじん切りとケチャップ小さじ1薄力粉小さじ1カレールーを一欠片をぶっこみ小さじ水を3杯ラップをふんわりかけて耐熱皿で600ワットで4分半菜箸で中身かき混ぜてお肉赤ければ再度二分半くらいチン)で
    ピーマンのやつやってるうちにレンジで作り終えたのでまあ簡単で助かりました洗い物も少ないですし
    残ったカレールーでカレーにすればいいので🤓

• 4月15日
  • なー

なー

冷凍魚とかスーパーでチェックしたことなかったです…!今日見てみます!
    魚好きな人は骨飲み込むんですかね!?ほんと理解しがたい…。
    レンチン料理したことなかったのですが、簡単そうでいいですね!!!試してみたいと思います😊💕

• 4月15日
せーたん

トマトスライス出しておけば赤色になりますよ😂
あとは人参使うとかですかね🤔

• なー

なー

人参使ってるんですが、茶色いいわれました🤣トマトお高くないですか…??夏になるの待ってます🤣アドバイスありがとうございます!

• 4月15日
りんご

家でもそんな感じですよ😭😭

家では、
オムライス、
豚バラ梅しそ巻をして焼いたり揚げたり
グラタンもたまにします!

白菜を電子レンジでチンして
コチュジャン、
少し醤油、ごま油、韓国のりを
混ぜ合わせて簡単な1品も

他にも沢山ありますが
私も茶色い料理が多いので
ハンバーグにはニンジンをつけたり
アスパラをつけたり、

上から海苔、ゴマをちらしたりと
プラスで色合いを取り入れてます☺️

• なー

なー

オムライス!!卵の賞味期限きれたときに作りました🤣グラタンもジャガイモの芽が出たときに🤣
    豚バラ梅しそ巻き!いいですね!!詳しくレシピ知りたいです…!

白菜も簡単ですね!安いときに絶対作ります!!

プラスの色合いは全然考えてませんでした…!!!参考にさせていただきます!

• 4月15日
  • りんご

りんご

豚バラでもしゃぶしゃぶのペラペラな
    お肉でも薄めのお肉なら
    何でも大丈夫です!☺️

その上にしそと梅干しの種を取ってのせて
    巻いて焼いたら出来上がりですよ🎵

しそ巻でネットで調べると
    結構出てきますよ!♪

• 4月15日
  • なー

なー

梅しそ巻き大好きなのでやってみます💕💕💕💕詳しく教えていただき本当にありがとうございます😊調べます!

• 4月15日
あひる

エビチリなどいかがですか?下に青梗菜敷くとオシャレですよ(*´∀`*)笑
あとはお魚料理少ないなって印象です。鮭のホイル焼きとかなら簡単だと思います(*´꒳`*)
あとはちらし寿司とか彩りきれいですよ(*´∀`*)
あと卵料理も少ない印象です。人によっては面倒くさいのかもしれませんが、レンジで作る茶碗蒸しとか簡単ですよ(*´꒳`*)
あと和え物にコーンやカニカマ入れると可愛くなりますよ(*´∀`*)

• なー

なー

エビチリって難しいイメージあります…!えび…触ったこと…ないです…🤣ダメですね🤣

お魚はうちではレアですね…!!私が生魚が苦手で、触るのも匂いがダメで…。サケの塩焼きかムニエルしかお魚料理作ったことありません…。お魚料理教えてください〜😭

ちらし寿司は実家の母がいつも凝ってて、1日ぐらいかけて作ってたので難しいイメージありました😳

卵大正解です!2回連続賞味期限切らしました!今日新しく卵買ったので、レンジ、茶碗蒸し、で検索します!

和え物にはたまに人参入れたりしてたんですが、茹でるのが面倒だったのでカニカマいいですね!!

• 4月15日
  • あひる

あひる

エビチリは辛くないやつならむきえびと玉ねぎとケチャップと鶏ガラ顆粒あれば出来ますよ(*´∀`*)

ホイル焼きは魚と玉ねぎとか人参とかきのこに味付け(マヨとか味噌マヨとかレモン醤油とか)してトースターにぶち込んでますよ(*´꒳`*)手袋とマスクすれば大丈夫です!

ちらし寿司もすし太郎にカニカマ、きゅうり、卵で最悪成り立ちます!豪華にしたければ刺身やエビを乗っけるだけですし。いくらとかドーンと乗せてもいいですしね(*´∀`*)

キーマカレーに輪切りスライス(100均の道具で)したゆで卵乗っけるだけでオシャレになりますよ笑

• 4月15日
  • なー

なー

むきエビという手があったかぁ〜〜!!剥かなきゃいけないと思ってノータッチでした!

ホイル焼きするときもフライパン使ってたんですが、トースターの方が楽ですね!!

すしたろう!いなり寿司とか作るときも酢と砂糖で作ってたんですが、すし太郎使ったちらし寿司の方が全然いいですね!

キーマカレーどーん!ってしてたんですが、卵入れればよかったのかぁ!

• 4月15日
れん

私も茶色いと言われますが気にせず茶色を貫き通してます(笑

卵焼きやプチトマトでごく稀に彩りいれてます!

• なー

なー

茶色の連鎖って抜け出せないですよね!わかります🤣卵焼きをプラスするのいいですね!プチトマトはお高いので夏になりやすくなるのを待ちます…!!ありがとうございます😊

• 4月15日
モモ犬

お子様小さいのに、よく作ってますね〜!
色味が茶色い時は、私はよく冷奴とミニトマトとアボカドでごまかします(笑)
冷凍かぼちゃも活躍させてます。

夏向きじゃないけどアヒージョ、ポトフ、具沢山豚汁、しらす丼、冷凍餃子焼くだけ、アクアパッツァ(アサリは砂抜き済みのもの!)、エビチリ、麻婆茄子、生姜焼きなど。
ちなみに、ポテトサラダとピーマンの肉詰めとハンバーグは私の中では手間かかる方です!笑

私も時短レシピ、参考にさせていただきます!

• なー

なー

昼寝してる時か一人遊びしてるときに作ってるのですが、途中で起きたり飽きたりでギャン泣きのなか作ってるときあるので嬉しいお言葉です😭

冷奴いいですね!お皿にどん!
    アボカド大好きなんですが、自分で調理したことないです!アボカドのオススメの食べ方ありますか??

そーいや作ってないなー!っておかずたくさんあります!思い出させてくれてありがとうございます😭アクアパッツァなんて初めて聞きました😳

たくさんオシャレな料理されてる方にそう言われると…😳💕たくさんのアドバイスありがとうございます!

• 4月15日
  • モモ犬

モモ犬

アボカド、最初はサラダっぽく明太子やマヨネーズとあえてみたり、チーズ乗せてグラタン風に焼いたりしてましたが、私も夫もわさび醤油につけてお刺身みたいに食べるのが一番好きなので、最近は一択です😅
    いえいえ、オシャレとは程遠い食卓ですよ〜。
    アクアパッツァはフライパン料理なので楽です。パプリカ入れちゃえば彩り良いし、切り身のお魚も食べられるので!

• 4月15日
  • なー

なー

会える時はさいの目切りですかね…?グラタン…!?
    フライパン料理最強ですね!クックパッドでアクアパッツァで検索します…!

• 4月15日
ばったんばったん

葉物野菜、安くなって来て嬉しいですよね!

タコライス
ゴーヤチャンプルー等卵が入った炒め物
なんか適当に野菜とトマト缶を煮る
とかはどうでしょう?

• なー

なー

葉物嬉しいです〜〜!
    ブロッコリーやアスパラやほうれん草安いとテンション上がります!

沖縄チック!暖かくなってきたのでいいですね💕

なんか適当に野菜とトマト缶を煮る!!コンソメと塩胡椒で味を整える感じですね!!

• 4月15日
クリームソーダ

茶色いおかず最高ですよね😆

赤→ポークチャップ、チキンのトマト煮、ミネストローネとかトマト系
白→チキンのクリーム煮、グラタンなど
黄色→だし巻き玉子、かに玉、とんぺい焼き、オムライス
緑→野菜サラダ、カルパッチョ

お刺身やマグロの漬け丼とかは楽だけど喜ばれます😂

でも私も息子も食べる煮物とかばっかりで毎日茶色です(笑)

• なー

なー

つくる側からしたら茶色しか作りたくないです〜〜🤣

色ごとに教えていただきありがとうございます!!どれもオシャレだけどササッとできそうですね😳💕

お刺身!!私は食べれないんですが旦那の分だけ買ってみます!

• 4月15日

私は彩りのない時は、
色のあるお皿やランチョンマットで
誤魔化しています😂

お皿変わるだけでそれなりに見えたりするので、楽でいいですよ😄

• なー

なー

食器全部白で揃えてしまったぁ〜〜😭
    その手があったかぁ〜〜😭
    アドバイスありがとうございます!

• 4月15日

退会ユーザー

最近は、百均やニトリでも
    洋風の可愛いのから
    和風の高級感ある感じのまで、
    安くおいてあるので
    ぜひ見に行って見てください😄

• 4月15日
  • なー

なー

それがまた最近白のお皿をプラスしたばっかりで…笑笑ランチョンマットは見に行ってみます!

• 4月15日
28sai🎋

わかめときゅうりの酢の物とか、酢の物系楽で安くて体に良いですよ。

• なー

なー

酢の物盲点でした!作ってみたいと思います💕

• 4月15日
すずらん

私も料理苦手でレパートリーがなく
同じようなものばかり出してます。
旦那は文句言わず食べてくれてますが
本当にご飯作るのが、いや
メニュー考えることが苦痛でたまりません(笑)

茶色い料理が結局のところ
一番おいしい!って自分に言い聞かせます!

• なー

なー

わたしも実家であまり料理してなかったので、メニューが重い浮かびません🤣茶色美味しいですよね!つくる側からしたら毎日茶色でいいです笑笑

• 4月15日
あさみ

我が家は
旦那が肉好き
私魚好き
を始めとして食の好みが全く違います😥ですので旦那には肉焼いて出しておけばいいので全く文句は言われません。でも茶色いとか諸々言われたら「じゃあお前が献立考えろ(但し簡単なもの)」と言いますね(笑)旦那さんに食べたいものを色々聞いておくといいかもしれませんね😃ちなみに私はデリッシュキッチンを参考にご飯作ってます☺

• なー

なー

何がいい?て聞いたらビーフシチュー!って言われました笑
    茶色じゃないかい!!
    デリッシュキッチン見たことなかったです!見てみます💕

• 4月15日
  • あさみ

あさみ

ちょwww
    思いっきり茶色!
    爆笑しちゃいました笑

• 4月15日
  • なー

なー

ビーフシチューほど茶色の料理ないですよね!?カレーよりも茶色い!わたしの悩みはなんだったんだってなりました!たぶん付け合わせにサラダもっと欲しいってことだろうなと思いました🤣

• 4月15日
あゆ

酢の物とか簡単ですよ。
わかめ カニカマ きゅうりで火を使わないしかんたん酢あれば作れますよ
あとはマリネとか。
ハム 新玉 きゅうり をイタリアンドレッシングであえれば簡単です。作るならかんたん酢があればそれにオリーブオイル レモン汁があればできます。

お魚料理なら 鱈のホイル焼き
エビピラフとかも炊飯器に具と調味料ぶっこめばできますよ。
ピーマン ミックスベジタブル えびやチキン入れれば彩も良いです。
レシピは検索すると出てきますよ⭐️

• なー

なー

酢の物いいですね!!簡単😊
    マリネも盲点でした😳
    どれも作ってみたいです!!
    順番に作ろうと思います😆💕

• 4月15日