※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃん
妊活

初めての人工授精を金曜にしました。卵管造影をせずに人工授精した方、過ごし方について教えてください。

初めての人工授精を金曜にしてきました。卵管造影検査のタイミングが病院と合わなくてしずに初めての人工授精です。卵管造影をやらずに人工授精した方いらっしゃいますか?また、人工授精した後はふつうに過ごしてて良いのでしょうか?あまり先生に聞くことができず、、、人工授精の経験ある方なんでもいいので教えていただきたいです、

コメント

れれれのれ

卵管造影したことあります。片方が詰まり気味と言われ、通ってる方を狙って人工授精を何回かして授かりました。人工授精後は、普通に過ごしてましたよ〜🙃

  • たけちゃん

    たけちゃん

    検査痛いって聞きました😵今回の人工授精で授かってなかった場合はおこなうことになりそうなので今回で是非、、、と思ってます😵

    • 4月15日
  • れれれのれ

    れれれのれ

    確かに片方が詰まり気味だったから痛かったですね。。人工授精は自然妊娠と確率があまり変わらないって聞いたけどやっぱり多少でも確率あげたかったので毎回卵巣チェック、どちら側から排卵するのか調べましたね🤫

    • 4月15日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    そうなんですね!!!!やはり痛いんですね、、、つぎやるときがんばります!

    • 4月15日
atae446

AIH直後は念の為、安静にしてましたが次の日には日常生活送ってましたよ(^^)

  • たけちゃん

    たけちゃん

    そおなんですね!何回目くらいでできたんですか?

    • 4月15日
  • atae446

    atae446


    もし今回ダメだったら卵管造影してもらいましょう(^^)
    半年間ゴールデンタイムもありますし確率は少し上がります😊

    私は5回目で出来ました(^^)

    • 4月15日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    そうなんですね!ゴールデンタイム、、、是非その間に授かれるように🙏

    • 4月15日
スプリング

卵管造影せずに人工授精しました。

半年前に違う病院で通水検査はしました。
人工授精後は普通に過ごしてましたよ😊

  • たけちゃん

    たけちゃん

    そうなんですね!人工授精してすぐに授かれましたか?

    • 4月15日
  • スプリング

    スプリング


    1人目は2回目で妊娠しましたよ✨

    2人目は2回目で初期の稽留流産にはなりましたが妊娠。
    今回の妊娠は流産後の1回目で妊娠しましたよ😊双子です😊

    • 4月15日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    双子ちゃん❤️❤️❤️❤️❤️❤️あたし双子ちゃんに憧れがあって❤️❤️❤️❤️絶対可愛いですね!

    • 4月15日
  • スプリング

    スプリング


    我が子なんで余計に可愛いと思います✨リスクが上がるので心配ですが😅

    たけちゃんさんの所にも赤ちゃんが来ると良いですね😊✨

    • 4月15日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    ありがとうございます!
    参考になりました!!!!!

    • 4月15日
ゆきっち

卵管造影の検査のタイミングが
病院と合わなくてせずに人工授精に
すすみました。
人工授精後は普通に仕事もしておりましたし、先生にもいつも通りの生活を送って下さいと言われました😊

  • たけちゃん

    たけちゃん

    一緒ですね!!!結果はどうでしたか?

    • 4月15日
  • ゆきっち

    ゆきっち

    私は運良く一度で授かりました😢
    たけちゃんさんも授かっているといいですね😊

    • 4月15日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    そおなんですね!お言葉嬉しいです😢😢ありがとうございます!

    • 4月15日