※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
産婦人科・小児科

福岡大学病院の小児科に2ヶ月の娘が入院中で、付き添い1人が限界か悩んでいます。旦那と2人で付き添いは無理でしょうか?1日だけでも可能でしょうか?

昨日から福岡大学病院の小児科に2ヶ月の娘が入院しております。
一日中付き添いの予定なのですが
旦那と2人で付き添いはやはり無理なのでしょうか?
1日だけそうしたいのですが、、
付き添いは1人だけしか無理ですかね。
ホームページなど調べたのですがわからなくて、、

コメント

4児ままっぴ

こんばんわ!
私の息子の場合は夜に急に入院になりましたが
ベットは夜だけもう1台かしてくれるということが書いてあったような気がします!朝は下げるみたいですが
私の息子の時は旦那はイスに座ったまま寝て一泊してもいいと言われたみたいですよ^ ^

ひまわり

うちの子も生後2ヶ月で福大に入院してました。
2人で泊まりたいと言っても「決まりですので、お一人だけで…」と言われました💦
個室でしたが、子供の寝てるベッドの隙間に寝てました😢

みいかんママ

基本、夜の付き添いは1人だと思います。うちも福大に入院した時は、日中は旦那も一緒にいましたが面会時間終了の時に帰ってました。

あとは、夜付き添うとなかなか寝れないので旦那が来てる間に自分は家に戻ってお昼寝したりゴハンがコンビニのものばかりになってしまうので食べに行ったりしてました。

安田国民

病院は違いますが、市内の小児科病棟で勤務していました。

どこの病院でも同じだと思いますが、原則泊まりの付き添いは一人までだと思います。
お亡くなりになるような最後の夜などは別ですが💦
大きな病院では規定は絶対です。もしかしたら個人病院ならオッケーかもしれませんが福岡市内に個人の小児科入院施設はないので💦

防犯上、必要最小限の人しか出入りはできないからです。
もし火事や地震などの災害の際、患者さん以外の人の安全まで責任が持てないのと、同じく避難の際一人でも少ない人でないと夜間の管理が出来ないこと、また通常でも暗い部屋の中で夜間の検温や処置、見回りの際など看護や診察の妨げになりやはり仕事がしにくいです(´•ω•̥`)

多分広ーい個室でも付き添いの人数は変わらないし、規定以外の人数が泊まる際は看護師長の許可が必要だと思います。

どのようなご事情でご夫婦で泊まりたいかが分からないのでなんとも言えませんが、一番確実なのは現在入院中とのことですので看護師さんに聞いてみることだとは思います(^◇^;)

しゅんママ

数日後に息子が福大に入院予定で、看護婦さんに付き添いの件、相談しました。
面会可能時間以降2人で付き添いは無理みたいです
夜間の付き添いの交代は可能で、夜間用の通路から入って貰って大丈夫です。との事でした。
同部屋になるかもしれませんね、お互い頑張りましょう(>_<)

• うい

うい

やっぱりそうですよね💭
    ありがとうございます!

• 4月17日