※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びあんき
妊娠・出産

新築マンションや戸建に入居し、変なニオイが気になる。赤ちゃんに影響は?対策を知りたい。

カテ違いだったらすみません(>_<)
妊娠中や産後すぐに、新築マンションや新築戸建の家に住みだした方いますか?
今月末から新築に入居なのですが、クロスの接着剤?なのか新築特有の変なニオイがします…。業者は人体に問題は無いと言ってますが、あまりにもニオイがキツいので、本当に胎児や生まれてすぐの赤ちゃんに影響が無いか心配です( ;∀;)窓開けて扇風機使って換気もしてるんですがなかなか改善されません。。
同じような経験のある方いらっしゃいましたら、当時体調などはどうだったか?何かニオイ対策などされたか?教えて頂きたいです!よろしくおねがいします( ;∀;)

コメント

ほし

妊娠中に新築戸建てに引っ越しました🌟
注文住宅だったので、施行確認などで工事中に出入りしてましたが特に体調に問題はありませんでした🤗
実際、住みだしたら新築の臭いはしますが、私はそこまで気にならなかったです💨
赤ちゃんもまだ産まれてませんが順調です👶🏻💞
新築の臭いは徐々に消えていくとは思いますが…。
今は花粉がすごいので逆に窓を開けるほうが辛いです😂🙌🏻
今は法律が厳しいので人体に影響がある化学薬品などは使っていないとは思いますが、気になるようでしたら管理会社に問い合わせてみてはどうでしょうか?💡

• びあんき

びあんき

夜分にありがとうございます😭注文住宅🏠素敵ですね✨うちは建売です💦新しい家で新しい家族を迎えるのいいですよね💕
    教えて頂くまで花粉の存在を忘れてました😱やばい!私も旦那も花粉症です(笑)
    業者には既に聞いたので、おっしゃる通り管理会社にも問い合わせてみます🌟あと次の診察のときに先生にもチラッと相談してみようと思います!とても参考になりました😄ありがとうございました♪

• 4月15日
いちく

妊娠中に新築マンションに引っ越しました。
つわりもあり、匂いにも敏感で私も最初は独特な匂いが辛かったです。

とにかく日中、ひたすら換気をしてました。
芳香剤の類いの匂いもダメだったので、それらは使ってません。

私自身が効果あったかな?と感じたのは空気清浄機でした。
窓を全開にしながら、フル可動させてました。

住み始めてしばらくしたら、落ち着きましたよ!
どうぞご無理されませんように…💦

• びあんき

びあんき

夜分にありがとうございます😭経験談助かります😭妊娠中じゃなければこんなに気にしないんですけどね( ;∀;)なるほど!空気清浄機ですね✨盲点でした!一台あるのでそれを使ってせめてリビングだけでもマシにしたいです😱

お子様の体調とかは特に問題なさそうですか?💦無知ですみません…

• 4月15日
  • いちく

いちく

妊娠中は色んなことに敏感になりますよね💦

私は安定期の6ヶ月頃に引っ越しをしたので、今では匂いも気にならないです。

まだ出産して里帰り中なので、我が子は家に行ったことがないのですが 新築の独特な匂いは消えてるので大丈夫だと思います☺️

• 4月15日
  • びあんき

びあんき

お返事ありがとうございます!
    自分は大人なので我慢出来ても、生まれてくる子供がニオイで辛い思いや身体に問題が出たらどうしようかと真剣に悩んでました💦これから日々ニオイと戦っていこうと思います🔥
    これから家族みんなで新しいお家で過ごす素敵な毎日が楽しみですね♪♪ 優しく丁寧に教えて下さってありがとうございました😭!

• 4月15日
ももまる

芳香剤や消臭剤を置いてみてはいかがでしょうか??😊

• びあんき

びあんき

夜分にありがとうございます😭換気以外となるとそういった対策になりますよね〜💦早く気にならなくなりたいです( ;∀;)!
    教えて下さってありがとうございました♪これから効きそうな商品探します!!

• 4月15日