※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

子供の風邪で友達との予定を2回も断り、申し訳ない気持ちでいっぱい。

子供の風邪で友達との予定を断ってしまいました。。しかも今回で2回目です。

2年ぶりくらいに会う独身の友達4人と去年会う約束をしていたのですが、3日前くらいに子供が鼻風邪をひいてしまったので断りました。(みんなで会う予定もキャンセルになったそうです)

そして改めて今月みんなの予定が合ったので会おう!となったのに、今度は子供が初めて高熱が出てしまい泣く泣くキャンセル。。
今回も会う予定もなくなったそうです。

本当に運悪く体調崩す子供。。
仕方ないかもしれませんが、みんな独身の友達なので2回も断られたらいい気しないですよね😣?
私以外で会ってくれてもいいのにみんなの予定すらキャンセルにさせてしまってて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

コメント

母娘でキティラー

私、似たようなことを独身の頃されてその友達を疎遠にしてしまいました。

マンツーマンで会うつもりだったのでモヤモヤが膨らんでしまって…。

• まろ

まろ

コメントありがとうございます✨
    そうだったんですね😣
    やはりモヤモヤしちゃいますよね😱

• 4月15日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

マンツーマンで会う訳ではないなら、その他の都合のつくメンバーで合えば済む話だと思うのですがそうではないなら例えばこのためにお休みを取っていたならそれが無駄になっちゃいますよね。

そんな感じだったので。

• 4月16日
つぼみ123

独身の方だと、理解はしていても「またかー」って思うかもしれないですよね。
私もよく子供の体調不良でドタキャンするので、約束する時点で「熱出したらごめんね」って伝えたり、「子供が元気だったら参加」ってことで、最初から頭数に入れないでおいてもらったり、ドタキャンで迷惑がかからないような約束にしてます(レストラン予約だと、ドタキャン困りますよね💦)

お友達には申し訳ないですが、こればかりはどうしようもないし、子供最優先になっちゃいますよね。

• まろ

まろ

確かにレストラン予約とかだと大変ですもんね😭

やはりどうしても子供最優先になってしまいますよね😞

• 4月15日
ぼの(・∞・)ぼの

仕方ないと思います。

お子さんを守れるのはあなただけだし
今は独身の友達も理解出来ずに
疎遠になってしまう事もあるかと思いますが
自分に子供ができた時、同じ立場になったら
理解できると思います。

あなたは間違ってないですよ!
立派な優しいママだと思います👏👏

• まろ

まろ

子供守れるのは私ですもんね😣
    友達より子供優先になるのは仕方ないですよね。。

優しいお言葉まで、、😭😭
    ありがとうございます😭

• 4月15日
テスト

私の友だちも、よくキャンセルしますよ(笑)
またかぁって感じですが、理由がちゃんとあるんで、仕方ないかなぁって諦めてます。

あなたが参加しないだけでなくなる集まりなら、その程度なんですよ。

• まろ

まろ

そうなりますよね😞

もし私に気を使って集まらないなら本当に申し訳ないなと思ってしまい😭😭
    みんながその程度くらいの感じならいいのですが、、

• 4月15日
hana

実際友人でいましたが、子どもいると仕方ないよねー。と私なら独身のときでも思ってましたよ(´ω`)
そうでなくても体調崩すことだってあるんだし、まろさんが行けないからキャンセルになるなんてみんなまろさんに会いたいんだなあと思いました(・ω・)
またタイミング合うといいですね!

• まろ

まろ

そうですよね😭😭
    みんな楽しみにしててくれたら本当に申し訳なくて😱
    タイミング合うといいです😣

• 4月15日