※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*me*
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、ミルクはNG?5時におっぱいはOK?について相談です。

こんばんは🌟生後10ヶ月になる男の子がいます。

もうじき仕事に復帰するので夜間断乳を考えてるんですが、断乳っておっぱいだけじゃなくてミルクもあげたらダメなんですかね??😣
最近は寝る前におっぱいとミルク飲ませて寝かしつけるんですが、夜中の0時~1時ぐらいに必ず起きます。その時に抱っこしても泣きがひどくなるのでミルクを飲ませるようにしたらコトンと寝るようになりました💤
なのでこのまま断乳できる!!!!と思ったんですがミルク飲ませてたら意味ないのかな💦と思って質問させて頂きました🙇‍♀️🍀

それと、5時頃目が覚めたらおっぱいあげるのはOKだと思いますか?!😫

コメント

モカ

徐々にでいいと思いますが、ミルクを夜9時くらいにあげて寝て、もし夜中起きたら麦茶とかにしたらいいと思います!夜間断乳は母乳もミルクもです。

夜中起きたら麦茶と抱っこするようにすると朝まで眠れるようになりますよ!あと、離乳食をガンガン進めていけばミルクも減っていきますよ☺️

• *me*

*me*

やっぱりミルクもなんですね💦
    麦茶試してみます!!!!💪
    以前は添い乳してたので夜中に何回も起きてましたが今はセルフねんねでだいぶ起きる間隔があいてきました。でも数回は起きるのでそれが無くなるのを夢見ています😭(笑)
    モカさんのお子さんはどれぐらいで寝てくれるようになりましたか??

• 4月15日
  • モカ

モカ

うちは、生後6ヶ月から完母から完ミに切り替えて、たしか夜泣きが3ヶ月くらいあって、9ヶ月頃からは夜寝て朝までぐっすりだった気がします!
    一歳過ぎたら11時間寝ますよ!!
    もう少しです、頑張って〜☺️

• 4月15日
  • *me*

*me*

お返事とても遅くなってしまってすいません😣💦💦
    11時間・・・❤夢のようですね😭ありがとうございます🙇‍♀️がんばります💪🍀

• 4月16日
hana

ミルクでもあげてたら断乳とは言いませんね。ただそれですんなり眠れている、*mew*さんがしんどくないのならそれでOKだと思いますよ(´ω`)
あと5時に目覚めたらおっぱいあげてたら5時に起きるようになると思います、息子はその癖がついてしまってました💦
無理に断乳するというよりは、お互いのしんどくないラインを調整しつつ少しずつやめていけたらいいかもしれませんね(´ω`)

• *me*

*me*

お返事がとても遅くなってしまってすいません😣💦💦
    やっぱり断乳ではないんですよね😭
    確かに急にやめるよりは徐々にのほうがお互いノンストレスでいいですね😍
    朝の授乳、癖になるんですね😱💦起きる時間になったらあげたいと思います🍀
    ありがとうございました🙇‍♀️❤

• 4月16日