※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

私が仕事を辞めてから旦那がお金の管理をしています!給料手取り35万で生…

私が仕事を辞めてから旦那がお金の管理をしています!
給料手取り35万で生活費だけ私に渡して、自分は銀行から好きなだけお金をおろしてます😡
2ヶ月くらい前からお小遣いにすると言っていたのですが今月は支払いが多いからとか変な言い訳をされて2ヶ月も経ってしまいました😂
来月から絶対にお小遣いにしようと思うのですがみなさんいくらくらい渡してるんですか?!
35万だといくらくらいが妥当なんでしょうか?
ちなみに旦那は週一くらいで飲みに行っていて、携帯代、ガソリン代は引き落としなのでかかってません!

コメント

deleted user

タバコ吸いますか?うちはタバコ代こみ月5万です!飲み会美容院は別

  • ひまわり

    ひまわり

    タバコ吸いません!!
    飲み会の時はいくらくらい渡してるんですか?!細かく聞いちゃってすみません🙇‍♀️

    • 4月15日
あいり

お金は全て私が管理していて、
旦那に毎日、朝ごはん、弁当、水筒を持たせてるので1日700円のおこずかいを渡してます!(笑)

  • ひまわり

    ひまわり

    700円ですか😳
    旦那が飲み会などの時はどうされてるんですか?

    • 4月15日
  • あいり

    あいり

    飲み会の時は飲み会の時で5000円渡したりしてます!(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 4月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね!!
    参考にさせていただきます😊

    • 4月15日
ありちゃん

うちは3万だけ渡してます!笑
結局足りなくなって食費持っていかれますけど😅

  • ひまわり

    ひまわり

    うちも3万にしようかなって思ったんですけどやっぱり足りないんですかね😅

    • 4月15日
マヤ

うちは1万円ですよ😅

携帯代、ガソリン代は別ですけど。

  • ひまわり

    ひまわり

    旦那の飲み会とかは別で渡されてるんですか?!

    • 4月15日
  • マヤ

    マヤ


    仕事関係とかの飲み会だと別に渡しますが、友達付き合いや自分が飲みたいからってのは小遣いで行くべきだと思ってます。

    • 4月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😊参考にさせていただきます😆

    • 4月15日
kkku

給料の1割です!
給料増えなきゃお小遣いも増えないのでがんばれ!という意味も込めて😂

  • ひまわり

    ひまわり

    給料の1割いいですね😂
    やる気出ますもんね(笑)

    • 4月15日
めいりー

旦那には、朝は飲み物を持たせています。
お昼は職場の近くに実家があるので、実家で食べて貰っています。
なので、かかるとしたらほんの少しの飲み物代、社会人でチームに入っているスポーツの会費、くらいなので、月5千円くらい?💦
別で少しなにかをってなったら、多分月1万くらいですかね💦(^-^)

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね😳
    ありがとうございます!!

    • 4月15日
  • めいりー

    めいりー

    いえいえ(ˊ꒳ˋ)

    • 4月15日
ぽん

うちは仕事の時間が早いので朝は要らないと旦那から言われてるのでお昼のお弁当と水筒だけ持たせてます
家の駐車場がトラックダメと言われて契約がこの前終わってからは近くのパーキングに止めてます
夜間で300円と安いのでタバコと含め1日1000円渡してます
なので大体30000万くらい月に渡してます。

ガソリン代と急に仕事で必要なお金がかかればそれは別で渡してます!🙆

  • ひまわり

    ひまわり

    やはり3万くらいですか🤔
    参考になります!ありがとうございます😊

    • 4月15日
エリカ

私の家も主人がお金の管理をしていて、私は主人からお小遣いを貰っています!私は月々1万円です💦主人はあまり付き合いもないし、タバコも吸いませんが、職場の方の殆どが旦那さんが管理してる家が多いらしくて、うちもそうなりました✨
私はあまり使うことがないので、それでいいと思ってます😃