※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
産婦人科・小児科

静岡市内の評判の良い耳鼻科を知っている方、教えてください。4才の長男が聞こえが悪いのか気になります。今まで千代田のいとう耳鼻咽喉科に通っていましたが、他の病院も考えています。

静岡市内で評判の良い耳鼻科ご存知の方いらっしゃったら教えてください。最近4才の長男が何度も聞き直して来たり、テレビの音を大きくしたりが多くあり、聞こえが悪くなっているのか気になります。今まで何かあったら千代田にあるいとう耳鼻咽喉科に通っていましたが、他の所も当たってみようかと思いまして…。

コメント

ちゃんちゃん

駿河区の第一テレビ近くの耳鼻科兼アレルギー科のお医者さん良かったですよ☆
名前忘れました(^^;)

• さおり

さおり

ありがとうございます!
    調べてみます(^^)

• 4月15日
☆パン☆

ほんまファミリークリニックって耳鼻科に行ってます!
小児科などもあって混んでますが、初診でもネットから予約取れるし過度に待たされることなどないのでいいですよ!
小児科やってる時などは駐車場がいっぱいとかもあるので、耳鼻科と皮膚科のみの日にした方が車なら楽かもしれないです!

• さおり

さおり

ありがとうございます!
    ネットで調べてて気になってました。詳しい情報ありがたいです。

• 4月15日
あや

ほんまクリニック、私は合わなかった😭
院長先生、薬の説明ほぼないし(私妊婦なのに)
息子も蓄膿再発して、長く使える抗生物質にしてみようって別の先生に言われてたんだけど、院長に診てもらったら抗生物質もういいねって言われて‥
前の週の先生にまた診てもらいたかったのに選べず💦
薬局行ったらもう鼻水止まったってこと?止まってないなら抗生物質頼もうか?と聞かれ、私もそうしてほしかったので連絡してもらうとプライドが高いのか、絶対譲らなかった😅😅

私は清水にある春日耳鼻咽喉科がオススメです🎵
ちょっと遠いかな😣

• さおり

さおり

病院って合う合わないやっぱりありますね。納得できる治療やお薬の処方を受けたいですもんね。
    清水は遠いですが調べてみますね。
    ありがとうございます!

• 4月15日
hima

私は、曲金にある野口咽喉耳鼻科に行っています!
ちょっとしたキッズスペースもあり院内もきれいです!
先生は、しっかり治るまで診てくださり、こちらの話しもよく聞いてくれて、対策を教えてくださいます!
すぐ近くに処方箋受け取りの薬局があるのですが、そこの若い男性の薬剤師さんはとても丁寧で説明も分かりやすいです!
最近行ったとき、おじさんの薬剤師さんが新しく居たのですが、その人はよく分からない説明でしたが😅
ただ、予約の取り方が前日の夜9時から、ネットで午前の部、午後の部と番号順での予約で、時間指定での予約は出来ないし、待ち時間も結構長いです😭
私はいつも夜の9時になった瞬間にネットで予約して、だいたいいつも10番以内に予約出来てます!
初診だと、予約が出来なかった様な気がしますが...
もし、お近くでしたら問い合わせてみてください😊

• さおり

さおり

詳しくありがとうございます。予約の取り方も教えていただき助かります♡
    参考にさせていただきますね(^^)

• 4月16日