※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

おしゃぶりを辞めさせる方法についてアドバイスをください。眠るときにおしゃぶりとタオルを使っているが、タオルだけで寝てもらう方法を考えています。

おしゃぶりをできたら1歳までに
外したいんですが、外せそうにないです😭

皆さん、どうやっておしゃぶり辞めさせましたか😅💦?

ちなみに、起きてるときは
おしゃぶり無くても泣きません‼
ですが、眠たくなってくると
ギャン泣きになるので、おしゃぶりと
大好きなタオルを渡すと落ちついて
寝るので、夜泣きの時と寝かしつける時
のみにおしゃぶりを今使ってます!
これを、タオルだけで寝てもらえないものか!
と思ってます😭💧
夜泣きもおしゃぶりが口から外れてるのが分かったとき?に起きて、直ぐに加えさすと泣き止みそのまま寝てくれてます。

何かアドバイスよろしくお願いします🙇✨

コメント

あゆたろ

うちはおしゃぶりやめさせたら指しゃぶりが始まりました(T_T)

  • mai

    mai


    ですよね💦💦
    私もそれ恐れています😱😱😱
    おしゃぶりはなくても
    指はずっとあるからそっちにいくのでは?ってなってて⚡
    最悪、指しゃぶりになったら指に辛子とか塗ってやめさせる!って感じになりますよね😅💦

    • 4月15日
あーちゃん

おしゃぶりも指しゃぶりもないですがうちの子はスヌーピーの鼻をチュパチュパしてますよ😓

  • mai

    mai


    スヌーピーの鼻を吸ってるとか可愛すぎます💕
    でも、次、その鼻から外すには…ってなってきますね💦💦

    • 4月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちの子飽き性なのかやらないときは口元だけ動いてますよー!笑

    • 4月15日
tom

我が家も最近依存気味なので対策しているところです😫
まだ始めたばかりですが、まず昼間のおしゃぶりやめてみました!
頑張って抱っこで寝かしつけます💦
夜泣きは私もしんどいのでおしゃぶりに頼ってしまいますが…

回答になっていなくてすいません😅

  • mai

    mai


    なるほど💡昼間の昼寝でまず慣らして行ったらいー感じですね💦💦
    昼間はまだこちらも体力あるからできそうです✨
    私も挑戦してみよーと思います💕

    • 4月15日
死ぬ事以外は擦り傷

うちも中々はずれないですー😭

  • mai

    mai


    外れないですよね…。
    困ったもんですね😱😱😱💧

    • 4月15日
かなで

上の子の時に訪問の助産師さんが言ってたのですが、子供におしゃぶりを見せて、これはもうバイバイするよって子供の目の前で捨てるところを見せるといいそうです😊3日間くらい欲しがってギャン泣きするけどすぐにケロッと忘れるよと言われました。ですが、私はブランケットで寝かしつけしたらおしゃぶり自然と外れました!