※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
家族・旦那

子供の親権について相談させてください(>_<)今旦那と別居中です。(旦那…

子供の親権について
相談させてください(>_<)


今旦那と別居中です。
(旦那が実家に帰り、私と息子は家に残っています。)


離婚するとまだ確定していませんが、
離婚の可能性はあります。

そこで質問なのですが、
親権は殆ど母になると言いますがその点がどうしても不安です😢


旦那は月収80万。頼れる両親も居て、実家で暮らす事が出来ます。
対して私は専業主婦で職なし。貯金もありません。母は他界し、父は高齢ですでに退職しており年金暮らし。頼れません。

この状態でも私が親権を取る事は可能でしょうか😢?

私は育児を放棄した事はありません。
旦那も息子の前では良いパパでした。



父は、離婚するなら親権は俺が取ると言っています。


詳しい方教えてください(>_<)
宜しくお願い致します。

コメント

Anp

現時点養育実績を積み重ねているので、いまの生活が大丈夫なのであれば問題なく親権とれると思いますよ!
もしも生活が苦しいとか子供を養育する環境に相応しくないのならもしかしたら…ということもありますが🤔
現時点何ら問題がないのなら調停になったところで『今後私も働きますので』とでもいっておけば大丈夫ですよ✨

  • ちな

    ちな



    ありがとうございます(>_<)
    状況だけ見たら旦那といた方が幸せだと思われそうで心配でした。
    お金もあるし頼れる人もいるし…

    でも絶対に息子は離したくないので頑張ります😢

    • 4月15日
  • Anp

    Anp

    日本の調停はまだまだ母親によくも悪くも甘い面があるのでよほどではない限り親権はとれると思います!
    養育実績を重ねるほど有利になりますよ💮
    お金があるなら養育費一杯ください😇って思ってたらいいですよ!笑
    お金が一杯あって祖父母揃ってるのがいいとは限りませんしね!

    • 4月15日
deleted user

3歳までは母親の元にいることが
こどもにとっての幸せ、とされてるみたいで
母親側によっぽどのことがなければ
父親にうつることはないかな?とおもいます!

旦那さんの給料とか、
旦那さんやちなさんの学歴とかで
もらえるお金も変わってくるみたいですよ!
相手がいっぱい稼いでるから
相手のところにいく!とは
限らないですよ(´・ω・`)

まーちん

母親が育児放棄や精神的になにもなければ親権はとれると思いますよ!
お金の面は養育費でもらえば大丈夫です☺︎