※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
お出かけ

月末に福島県福島市に1歳4ヶ月の息子と行く用事があるのですが、まだ…

月末に福島県福島市に1歳4ヶ月の息子と行く用事があるのですが、

まだ数回しか行ったことが無く、北関東に住んでいる為、土地勘がまるでありません(>_<)

子連れで行けるごはん屋さんや、支援センターなど教えて頂けると嬉しいです😊市内でなくとも、車があるので周辺の情報でもありがたいです😊

純粋に、福島県の美味しい食べ物とか、行った方がいいよ!みたいな所も知りたいです✨宜しくお願い致します(^^)

コメント

はる

市内、ラーメン屋が多いのでラーメン!と言いたいところですが、1歳の子連れには不向きかと😱
子どものことを考えるなら
ご飯はファミレス、うどん屋さん
フードコートが無難ですかね💦

子連れで遊べるところは
屋外だと四季の里とか💗
天気よければお散歩できますね!
屋内なら、さんどパーク
(福島市市民会館 内にあります)
市役所付近にありますので
比較的行きやすい場所にあるかと思います♪
時間等はネットで確認お願いします🙇💖

• るーママ

るーママ

ラーメン、とても食べたいのですが😂やはり子連れは不向きですよね💦何年か我慢しようと思います。笑

屋外屋内両方の情報ありがとうございます!✨市役所は解るので、あとはナビってみます!😊

ご丁寧に、ありがとうございます✨✨

• 4月15日
はなまま

うちは、この4月から保育園に入園したので、
支援センターは卒業してしまったのですが、
土日以外は、毎日必ずどこかの保育園が支援センターを開設してくれていますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

うちも生後5カ月頃から、毎日違うセンターに約1年2カ月ほど通いました♫

わたしも転勤族で土地勘が無いので、
市で発刊して配布している
「えがお」という冊子を見て、行ける距離のセンターに電話して行きました!
Googleマップをフル活用して距離を見ました(笑)

福島市にいらしたら、
市役所、保健センター、支所等で、その「えがお」をもらってみてください(*´∇`*)

しろたんさんが、福島市のどの辺りにお見えになるのかで、行きやすいセンターが違いますので、その冊子を見て目星をつけるのをおススメします!!

子連れでのお出かけは、
保健センターの【おもちゃ広場】や【わくわく広場にじ】なんかがおススメです♫

【わくわく広場にじ】は、
広いアスレチックのような遊び場です♫ 小さい子から年長さんくらいまで、幅広い子が楽しめる施設ですょ(๑˃̵ᴗ˂̵)

また、少し足を伸ばして、
道の駅 国見 【あつかしの里】の木の遊び場もおススメです♫

木のおもちゃや木の滑り台なんかがあり、スタッフさんも数名居て安心して遊ばせられるので、ベビちゃんと2人きりでのお出かけにも最適かも♫

そこだと、食べるところもありますし、うちは一日中遊ばせていましたよ〜〜♫

1歳4カ月のベビちゃんでしょうか?? うちはその頃、外遊びだと、葉っぱやお砂を口に入れたりだったので、もっぱら室内遊びでしたが、もしお外遊びもできそうであれば、児童公園なんかも、ちょっとした乗り物もあり、お天気良ければ楽しいかもしれませんね(*´∇`*)

また、あづま運動公園や花見山なんかも、お散歩したら気持ちいいですよ♫

美味しいお店は、色々あっても、子連れだとなかなか難しいですよねσ^_^;

子連れでという条件だと、
【とんかつ利福】
がおススメです♫

土日のお昼や夕食どきは結構混むのですが、
お座敷もあって、子供も安心して食べられると思いますし、個人的にはとても美味しいです♫
メンチカツ定食、おススメです(๑˃̵ᴗ˂̵)

ついつい、
長々と書かせていただきました(⌒-⌒; )

どうぞ気を付けていらしてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

• るーママ

るーママ

とっても沢山の情報本当に嬉しいです!!ありがとうございます😍✨

えがお、ですね!
    忘れずにGETしようと思います!💪✨

国見のとこはなんだかおっきいなー、寄ってみたいなーと思いながら素通りしてしまっていたので、今度こそ行こうと思います!😊

うちも何でも食べるので、危険ですが……⚠笑

花見山は、先日初めて行ってみました!何故か息子がゆべしに食いついてしまい、ゆべし食べながらお散歩しましたww

とんかつ利福も、通過してばかりいて気になってました!私もメンチカツ大好きなので絶対食べたいと思います🐽笑

本当に本当に、ありがとうございます!✨

• 4月16日
たまちゃん

中華さくら
たまチリチャーハン美味しいです!何度も食べたくなる中毒性あります😂
混むので早めに行くのがおすすめです♬。.
お座敷がありますし、トイレも広めでオムツ替えもできます。
混んでても入口すぐに、子ども用の小さい待合室あっておもちゃで遊べますよ☺️
お店の場所分かりづらいかもしれませんがおすすめです!

• るーママ

るーママ

チャーハン……大好きです!😍笑
    中華は産後あまり行けてないので凄く行きたかったので、子連れでも行けるとこなんて最高ですね!おもちゃがあるのは心強いです😂✨

地図もありがとうございます✨迷わないよう着きたいと思います💪🔥

• 4月16日