※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

流産を経験し、籍入れを控える遠距離恋愛中の女性。金銭的余裕もなく、籍入れのタイミングに悩んでいます。

6月に入籍予定です。きっかけは流産したことです。妊娠したことが分かって彼が両親に挨拶にきて籍入れることになりましたが流産してしまって、籍はそのまま入れることになりました。彼とは遠距離で転勤して間もないので、仕事にも環境にも慣れてない上に忙しい日々送ってます。金銭的な余裕もないです。彼と一緒になりたい!とは思いますが、本当に今籍入れていいのかなと思います。彼は籍入れたいと思ってるから早くても遅くても一緒だって言います。

コメント

妊娠がわかって流産しても籍を入れました。確かに入れるなら遅かれ早かれ一緒です!

(   ¯꒳¯ )

マリッジブルーですかね??
私も結婚する前そんな感じでした🤣
本当にこの人でいいのかな?と。

3年前に妊娠→流産から入籍をしました(^ ^)彼は転勤したばかりで、遠距離でしたが私は仕事を辞めて彼の元に行きました。最初はお互い慣れずに大変でしたが、今はついてきて良かったなぁと思ってますよ〜♬

かなまる

私も付き合ってる際妊娠して、親に挨拶し結婚を考えて・・・という流れになったのですが結局流産となりました。
それから一年半後、入籍しました!
なんですぐ入籍しなかったかは、私が入籍の前に貯蓄をしたかったということ・仕事がもう少し落ち着いてからしたくなった ということから間が空いてしまいました🙂
彼はすぐしたいと言ってましたが・・・私の気持ちを優先してくれました!
タイミングって大事だと思うので、あみさんが今なら心の整理が着いた!って時が1番だと思います☺️
(納得させるのは難しいかもしれませんが)