※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
ココロ・悩み

夫とケンカし、罵倒されて家を出た妊婦。近くのコインランドリーに避難中で、友達には頼れず困惑している。家には帰れず、疲れと寒さで迷っている。

衝動的に家を出てきてしまいました

旦那とケンカになり、折り合いが付かず
罵倒され続けることに嫌気がさして
子供も置いて家を飛び出して来ました
子供を連れて行こうか一瞬迷いましたが
大雨で、抱っこができないので
置いていってしまいました

外へ出たあとは扉を強く締められ
鍵とチェーンをかけられました

外はずっと大雨なのに傘も無くずぶ濡れになり
とりあえず近くのコインランドリーへ入りました
薄着で来てしまいタオルもないのでとても寒いです

この時間で、なおかつ近くに頼れる友達もいなくて
近所には高校時代から仲のいい
年下の男の子がいるくらいですが
彼女もいるので出来れば助けを求めることはしたくありません

まだ初期ですが妊娠もしているので身体のことを考えると
この状況は良くないことは分かっているのですが
家には帰れません

出て行く際、離婚だとか、一人で出て行くのか?子供を捨てるんだな、最低のクズだとか色々言われました
動画も撮られていて、それも嫌で家から出て行きたかったです
私はもうどう言われても良くて
子供を捨てるとか母親失格とか言われてもどうでもよくて
とにかくあの場から離れないと頭がおかしくなりそうでした
そうだよ、私はクズだよ、母親失格だよ、子供を捨てるんだよと
旦那に言われた罵倒をそのまま認めて
はいはいさようならと、携帯と財布だけ持って飛び出しました

疲れと寒さであまり頭が回っていないのですが
どうしたらいいかわからなくなりました
家にも帰れないけど、ずっとここにいては妊婦にとって身体に毒ですし
でも頼れる人もいないし、なんでこんなことになってしまったのかも分からず
ここしか頼れなくて書かせていただきました

滅茶苦茶な文章ですみません

コメント

deleted user

大丈夫ですか?
旦那さんなんなんですかそれ。
妊娠中の奥さんにそんなこと言って
大雨なのに鍵閉めて。

とりあえずその頼れる人に電話して、事情説明して、あなた一人だと彼女に申し訳ないから彼女も呼んでいいから助けてほしい。とお願いしてみたらどうでしょうか?

それか財布持ってるならビジネスホテル泊まって朝一家に帰ってお子さん連れて実家に頼れませんか?

このままでいたら頭がおかしくなる、っていうのわかります。
わたしも今家を飛び出して実家に逃げ込んでます。つらいですよね

  •  匿名希望

    匿名希望

    妊娠中でも、身体のこととかあまり元から気遣ったりしてくれないので
    雨が降っていようが御構い無しかと思います

    連絡しようと思ったのですが、いつも夜勤でバイトしている子なので
    多分今も仕事中だし、迷惑かけたくないので選択肢から外しました、、、

    その方法もありですよね、でも訳あって実家も頼れないんです

    あのままだとヒステリックを起こしかねなくて、妊娠中なのもあってイライラもしてますし
    後先考えずに出て来てしまったのは後悔しています

    • 4月14日
うーたん

とりあえず一度落ち着いたら
考えも変わって来ると思います。
行く場所がないなら
帰るしかないですかね…
喧嘩の理由は分かりませんが
投げ出して出てきたことは
謝った方がいいかもですね。
でも時には逃げてもいいんです、
それで気持ちがスッキリしたり
落ち着いたりします!

  •  匿名希望

    匿名希望

    コメントありがとうございます
    そもそもの発端は、旦那が話の流れでいきなり前のケンカを掘り下げて
    お互いのすれ違いということで済んだことなのに私が悪かったみたいな解釈で話したので
    腹が立ち、寝転んでる旦那の足をしばいたのですが
    すごく痛かったらしく、暴力だ謝れと怒られ
    そんなことくらいでいきなり怒鳴り声を出してきた旦那にこちらも逆上し
    謝らないし、そっちも自分本位に前のこと掘り下げて話して腹が立ったと言いましたが
    そんなこと関係ないし殴ったこと謝れとそればかり言われ
    謝らないなら動画を撮るからなと言って撮ってきました
    正直、私の中で前からストレスも凄くて、出て行ったのはそれが爆発したのもあります
    でも旦那はとても頭が固いので
    家に帰してはくれないと思います
    出て行ったなら帰ってくるなと言われるだけかと思います

    • 4月14日
deleted user

お金をいくら持ってるのかわかりませんが、コンビニで傘とタオルを買ってゆっくりできる場所探して下さい😣
ネットカフェとかないですか?
カラオケでもいいですし。

雨で寒いですし、温かい場所探してとりあえず一息ついて下さい。

  •  匿名希望

    匿名希望

    コメントありがとうございます
    お金はそこそこ入ってます
    それも考えましたが、近くにコンビニもネットカフェもないので
    そこまで歩くとまたびしょ濡れになるなぁ、と思っていたところでした

    暖かいお言葉ありがとうございます
    気持ちらが楽になります

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コインランドリー24時間のとこですか?
    入り口閉め切って体冷やさないようにして下さいね!

    かなままさん嫌かもしれませんが、とりあえず今は上辺でもいいから旦那さんに謝って家に入る方法考えて、今後離婚するなり改めて荷物まとめて出ていくなりした方がいいと思います😣

    • 4月14日
  •  匿名希望

    匿名希望

    24時間みたいです
    ありがとうございます
    暖房などなく少し冷えますが、、、

    そうですよね、今は仕方ないからこちらが折れるしかないかなと思っています
    ですがそう簡単に許したりしない人で
    こちらが謝ると逆に優越感を感じるのか
    余計に罵倒して来たり上から物を言って来たりするので
    それをまたされるのが嫌だなぁと少し躊躇っています

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんの反応を理解した上で謝って、家に入れた!ってココで報告して下さい😁

    妊娠中でイライラしながらも謝ったかなままさんはスゴい!!ってみんな思うはずです!

    優越感に浸ってるアホな男に負けないで下さい!
    (ごめんなさい、人の旦那にアホとか...)

    • 4月15日
hi-.-sa

喧嘩の理由も動画を撮られてた理由もわかりませんがとりあえずお腹の赤ちゃん優先に家に帰りましょう。
実家はどちらですか?連絡してみるのもありだと思います!

  •  匿名希望

    匿名希望

    コメントありがとうございます
    ケンカの理由は他の方のコメントでも書きましたが、そのまま書かせてもらいますと
    そもそもの発端は、旦那が話の流れでいきなり前のケンカを掘り下げて
    お互いのすれ違いということで済んだことなのに私が悪かったみたいな解釈で話したので
    腹が立ち、寝転んでる旦那の足をしばいたのですが
    すごく痛かったらしく、暴力だ謝れと怒られ
    そんなことくらいでいきなり怒鳴り声を出してきた旦那にこちらも逆上し
    謝らないし、そっちも自分本位に前のこと掘り下げて話して腹が立ったと言いましたが
    そんなこと関係ないし殴ったこと謝れとそればかり言われ
    謝らないなら動画を撮るからなといって撮ってきました

    実家は車で1時間ほどのところですが
    訳あって親には頼れません、、、

    • 4月14日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    そうだったんですね😣
    旦那さんがそんな感じだと上の子も心配になりますね😞
    旦那さんからは連絡ないんですか??
    とりあえず荷物取りに行くから鍵開けてと口実を作って家に入るのは無理でしょうか?😖

    • 4月14日
  •  匿名希望

    匿名希望

    そうですね、今子供がどうしてるか心配です
    旦那からはもちろん連絡なんてありません
    そうですね、充電もなくなってきたし、そうしようかと思ったのですが
    家には入れてくれないだろうなと思います

    • 4月14日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    寝てしまいました…どうしましたか

    • 4月15日
shimama

実家には帰れませんか?

  •  匿名希望

    匿名希望

    コメントありがとうございます
    実家は頼れないんです

    • 4月14日
  • shimama

    shimama

    そうなんですね。
    お身体が心配なのでどこか休める場所に入った方がいいと思います。

    • 4月14日
  •  匿名希望

    匿名希望

    ありがとうございます
    雨がマシになったら移動しようと思います

    • 4月14日
なぎ.*

大雨の中、かなままさんのお身体が心配です。。
ケンカの内容にもよりますが、売り言葉に買い言葉で納め方がわからなくなってしまう事ありますよね。
まず今は体を冷やさないようにしてくださいね。
携帯とお財布があってよかったです!
まず、少し落ち着いたらご主人に連絡できそうですか?
ご主人も頭が冷えてるといいのですが。

  •  匿名希望

    匿名希望

    コメントありがとうございます
    そうですね、私も私の主張があったし
    旦那は旦那の主張があったと思います
    でも旦那は自分の主張をまず通さないと気が済まない人なんです
    でも、先に嫌な気持ちになったのはこっちだったので、それを認めてほしかったのですが
    自分の話が先だと最後まで自分本位に話して来て、動画まで撮られてとても嫌でした
    旦那は頭を冷やすということができないというか、とても頭が硬いので
    一度出ていったなら帰ってくるなと言われるだけだろうなと思います

    • 4月14日
匿名希望

お金があるならとりあえず傘と食べ物飲み物を買ってビジネスホテルはどうでしょうか?
ずぶ濡れのまま一人でいるのは身体にも悪いですし、危険です。
まず身の安全を確保してからこれからの事を考えましょう。

  •  匿名希望

    匿名希望

    コメントありがとうございます
    そうですよね、でもコンビニとは反対の方へ歩いて来てしまったので
    またずぶ濡れにならなきゃいけないと思うとここから離れられなくて
    どうしようか考えているところです、、、

    • 4月14日
よっぴー

タクシー呼んで移動したらどぉですか?まだやってるかな?
かなままさんの身体とお腹の子が心配です(;ω;)
置いてきてしまったお子さんも気がかりですよね、、
どうか無理をしないでくださいね!、

  •  匿名希望

    匿名希望

    コメントありがとうございます
    それも考えたのですが、タクシーを呼ぶほどの距離でもなくて躊躇してしまいます
    でも結構雨が強く、一瞬でびしょ濡れになるので、少し雨がマシになったらコンビニへ向かおうと思います
    ご心配ありがとうございます!

    • 4月14日
  • よっぴー

    よっぴー

    他の方へのコメントみました。
    お子さんに向かってお前を捨てると言えと言うなんて最低です!!
    お子さんももぉことばの意味わかる年齢ですよね?
    お子さんの心が心配です。
    子どもを傷つけるなんて酷すぎます。
    そんなこと言えと平気で言えるなんてホント父親失格です。
    早く帰って抱きしめてあげてください。早くお子さんに会えると良いですね。

    • 4月15日
マルマル

私も何回か、飛び出したことあります💦帰るつもりもなく、1番近いネカフェにタクシーで行ったことが2回あります💦ネカフェいけませんか?💦
寒いし雨だし、家帰れないから、とりあえずネカフェで一晩身体温めて気持ちも落ち着かせれると良いのですが…

  •  匿名希望

    匿名希望

    コメントありがとうございます
    嫌になる時ってありますよね
    ネカフェは歩いて30分のところに確かあった気がします
    行こうか迷っているところです
    行きたいところですが、子供も心配で、ダメ元で一度帰ってみるか、一晩どこかへ泊まるか悩んでいます

    • 4月14日
  • マルマル

    マルマル


    そうですね…お子さん小さいですもんね…
    旦那さんから連絡はあります?
    一度様子見に帰って、やはり無理そうならネカフェに…
    歩いて30分なら、雨だしタクシーで何とかいけそうですか?身体冷やしたら心配です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私も先月2回目飛び出してネカフェいったばかりなので、お気持ちよくわかります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 4月14日
  •  匿名希望

    匿名希望

    そうなんです、旦那一人だけじゃちょっと心配です
    まだ今日はお風呂にも入れてなかったので、、、
    旦那からは連絡ありません
    そうなんですね、逃げ出したくなる時ありますよね
    ネカフェくらいしか行くところがないですし、一晩そこへ泊まれば落ち着くかと思いますが
    一晩帰らなかったら逆に男のところにでも行ってただろとあらぬ疑いをかけられるのでどうしようか迷ってます

    • 4月14日
  • マルマル

    マルマル


    それはありますねー💦
    私も最初飛び出したとき、疑われたので伝票写メして送りつけました💧
    お子さんお風呂まだなら、そうですね…お風呂は明日にしたとして…心配ですね…一旦様子見に帰られますか?💦
    雨やめばいいけど、大丈夫ですか?💦
    寒いし、かなままさんの身体も心配です💦

    • 4月14日
  •  匿名希望

    匿名希望

    ありますよね、わたしも昔子供を連れてビジネスホテルへ行った時に言われました
    領収書があったので見せたら疑いも晴れましたが、俺の稼いだ金でこんなとこ泊まって、などととにかく言い返したいだけの言葉を探して言われましたが、、、
    とにかく薄着なのもありますし、荷物もこれだけだと心許ないので取りに帰りたいのですが
    旦那の性格を考えると家に入れてくれるかどうか、、、

    • 4月15日
  • マルマル

    マルマル


    何かしらいいたいんでしょうね…
    普段から、きつい感じでしょうか?
    色々考えてしまいますが、家に入れてくれなかったらやはりネカフェですかね…(;_;)
    冷えるから心配ですし…

    • 4月15日
エリ

ひどいですね。
子供置いて出ていくのかってとっても嫌な言葉です。じゃあ、子供連れて出ていけば文句ないの?子供連れていかれて平気な父親ならお前もクソ親父だな、父親失格って感じです。

  •  匿名希望

    匿名希望

    コメントありがとうございます
    それ今度から使わせてもらいます、、、
    ほんとそうですよね、今まで子供を連れて出ていったことは数え切れないほどあります
    その時は友達の家や、ビジネスホテルへ行きましたが
    今は雨が酷く、抱っこもできなくて置いて来てしまいました
    売り言葉に買い言葉でも、子供を置いてくし私は子供を捨てる最低な母親だよと自分の口で言ったこと、思い出すと辛いです
    子供を見て子供に向かっつお前を捨てると言えと言われて
    それも言わされたので、、、

    • 4月14日
  • エリ

    エリ

    旦那さんは自分の思考に自信がおありのようですね。そんなものへし折ってやってください。全ての事柄には表も裏もあります。旦那の言うことが表だというなら裏をついてやりましょう。きっとそのことには気づいてないようですから。
    結局平気でいられる旦那は家族誰のことも愛せてない。今度家を出るときには旦那に子供に向かって、お前らがいなくなってせいせいするよと言ってもらってください。

    • 4月15日
しまおじ

動画を撮られてるのはまずいですね、いざという時に、その言った事すべてが不利な証拠になってしまいます。子供捨てると言って自ら出て行ってしまうのは・・・。

それに事情がどうであれ暴力はダメですよ。
雨の中心配ですしどうか帰って謝って、動画を消してもらってください。もし離婚になってしまったらその動画のせいで親権取れなくなってしまいますよ。

かしれちん

同じ子を持つ母、妊娠経験した者として近くにいるならウチに来てください‼って思ってしまうほどかなままさんが心配です。しかも大雨でびしょ濡れ、妊娠初期なのも心配です。
私も限界で爆発して息子を置いて家を飛び出したことあります。でも、息子が心配で心配で帰りました。旦那のことは全く気にせず、むしろ心の中で「出てけ‼」と思いつつしばらく無視でした。息子さんのこと気になるし、かなままさんの体を考えると家に帰るのが一番なのですが、、、こんなコメントしかできずすみません。

めぐひまち

お腹の赤ちゃんが心配です。
旦那さんムカつきますけど
かなままさんの身体と赤ちゃんのために折れませんか?
言わせておけばいいんです。
辛いでしょうけどお家になんとか入れてもらいましょう。

 匿名希望


まとめてお返事になり申し訳ありません
あの後、とりあえず一度家に戻りました
何度もチャイムを鳴らすと鍵を開けてくれました
ずぶ濡れでガタガタ震えている姿を見て驚いたのか
旦那はドアを開けた後は黙って寝室へ行きました
着替えて寝室へ行き旦那と話しましたが
初めは私の言葉に聞く耳を持たず
ただ私だけをひたすら責めてきましたが
なんとかまともに話ができるレベルまで落ち着かせて
最後は自分のしたことや言ったことを認めて謝ってくれました
それでもやはり言われたことや
やらされたことは消えないので
謝られてもスッキリはしていないのですが、、、
息子は帰ってきた私の顔を見るなり泣き出して
近付いてくれませんでした
本当に置いて行かれたと思ったみたいです
息子は寝てますが、朝起きたらたくさん抱きしめて謝ろうと思います
沢山の方にご迷惑とご心配をおかけして申し訳ありませんでした
暖かいコメント、本当にありがとうございました

deleted user

あー無事で良かったです😣
雨の中本当にお疲れ様でした。

謝らせたのですね!スゴい!
でも許せないですよね😤

今後どーされるのはわかりませんが、息子さんお腹の赤ちゃん主様の幸せを願っています☺️