※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナ
お仕事

自営業の方、産後何ヶ月から再開しましたか?子どもは誰に預けていますか?家族の意見が分かれており、早く始めたい気持ちと子どもの健康を考えて悩んでいます。

自営業の方、産後何ヶ月から再開されましたか?

また、働いている間子どもは誰に?何処に?預けておられますか?

義父母は1年休んだら?と、
両親は1年は休みすぎじゃない?と
夫婦は間をとって半年かな?と
みんな意見が違います。
年会費や、保険代などがあるので早く始めたい思いと、娘がミルクをあまり飲まなくて体重が思ったように増えないので(成長曲線内ではあります)休んで、近くでみてあげた方がいいのか迷っています。

コメント

くま

なんの自営をされているかにもよりますが、すぐに働かなくては!という状況でなければ1年くらいは子供と一緒にいますし、働くとなれば保育園ですかね。
義父母実母に預けるとなると負担が大きく迷惑になりそうなので、

• パナ

パナ

ありがとうございます😊
    状況というのもありますし、
    家を出て家族以外の人と喋りたい気持ちもあります。
    保育園来年から預けたいと思います❣️

• 4月15日
na*

来週の月曜日から復帰します( ¨̮ )
ちょうど生後2ヶ月になる頃です。
教える仕事をしているため、そちらの子どもたちも長く放って置くわけにはいかないので…。

実家で教えているので、夫や実父の仕事が終わる時間からレッスンを始めます。
その分終わる時間が遅くはなりますが、保育園なども預けられないので仕方ないかなぁと。
実父と夫が残業の時のために、他に時間で預かって下さる方は確保してあります。

上手くいくかドキドキです( 。・-・。`)

• パナ

パナ

ご回答ありがとうございます☺️産後2ヶ月から復帰❣️スゴイですね✨まだまだ寝不足と育児に戸惑っていました💦💦
    生徒さんが待たれてるかと思います。ただまだ2ヶ月なのでどうかご無理なさらずされてくださいね✨😃

• 4月14日
  • na*

na*

ありがとうございます🤗❤
    働くことが気分転換になって、より育児が充実すればなーと思ってます✨
    意外と元気ですが、無理せず頑張ります!

働き方について、預ける方は自治体の新生児訪問で相談した際紹介して下さいました💡
    それまで1人で悶々と悩んでたので…
    パナさんも話し合いが上手くいって、ベストな時期に復帰できると良いですね( ¨̮ )

• 4月15日
ミルク

私の母は自営で店舗を持ってたので、
保育園に0歳児クラスから私を入れたと言ってました〜👶産まれてからだと7カ月くらいです😌いつも預ける時にギャン泣きだったと言ってました😅

保育園なら一時保育してる園もあるから、お仕事とお子さんの様子見ながらならすのもありかと…!市の保育科で色々相談出来ますよう🌸

• パナ

パナ

ご回答ありがとうございます😊遅くなってすみませんでした。
    今日支援センターの先生にも聞いてきたら一時保育空いてる施設があるかもしれないということでルルさんのように、
    市に聞いてみてくださいと言われました。
    また娘の機嫌をみて平日行ってこようと思います❣️

• 4月16日