※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
妊娠・出産

37週の初産婦です。食べ過ぎて吐いた後、膣から無色透明の液体が出ました。尿もれと破水の違いがわからず、胎動は元気です。どちらか分かる方いますか?

現在37週の初産婦です。
先程食べすぎて、後期つわりもあり、胃の内容物を全部吐きました。その際吐く度に、じょろっじょろっじょろっと、膣から尿もれ?破水?か分からないものが出ました。

色は無色透明。臭いは尿なのか?少しツンっとするような…

普段くしゃみや咳をすると尿もれがあります。その時はちょろっとしか出ません。

今回はパンツが全部濡れるくらい出たのですが、したたるほどではありませんでした。

尿もれなのか、破水なのか分かる方いらっしゃいますか⁈
胎動はいつも通り元気にあります!

コメント

hi-.-sa

動いてる時も何かでてきますか?

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

動いている時は何も出ません!
    吐いた瞬間だけじょろっじょろっじょろっと出たので、尿もれのような気がしてます>_<
    が、心配になって投稿しちゃいました。
    お返事ありがとうございます^_^

• 4月14日
マコ

パンツが濡れるほど出た場合は破水の可能性が高いのではないかと思います。破水していたらほっておくと感染とかが怖いので病院にすぐ電話して確認したほうが安心だと思いますよ。
ちなみに羊水は無臭かちょっと生くさい感じがします。

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

こんなに濡れたことがなかったので、驚いています(*_*)
    病院に電話してみます‼︎
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月14日

出たのは吐いたときだけなんですよね?
なら尿だと思います。
私も吐くとき、咳やくしゃみをするときに、パンツ全部濡れるぐらい尿漏れすることあります(笑)

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

吐いた瞬間だけです!そのあとは何事もなく、むしろ尿意を感じたので、またおしっこした感じです。笑

ぴーすけさんもそれくらい尿もれがあるんですね!安心しました(*^^*)
    お返事ありがとうございます!

• 4月14日
けぴ

もし破水なら48時間以内に感染防ぐ点滴をしないといけないので念の為に朝一かかりつけの婦人科へ行かれた方がいいですね😭 尿もれだといいんですけどー…

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

48時間以内にですか!初耳でしたー(*_*)
    尿もれだと信じて…今日産むとなると土日、深夜料金が気になる…笑
    そんなこと言ってられないので、病院に行ってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月14日
ちゃっぴー

コメントくださった方々、ありがとうございました!
あの後病院に行って調べてもらったら、結局尿もれでした^^;

子宮口も開いてなく、お産はまだまだ先になりそうだね、と言われました!笑
早とちりしましたが、皆さんのお陰で安心しました。本当にありがとうございました(*^^*)