※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリン
家族・旦那

旦那とちょっとケンカしました。漸く子供を授かり、次は義親からの新居…

旦那とちょっとケンカしました。
漸く子供を授かり、次は義親からの新居話。
同居じゃなくても隣に家を建てる事は、結婚した時から決まっていて覚悟はしていました。
あ゛~。もやもや。

コメント

まー

うちも同居じゃなく隣に家を建てる予定です。
覚悟してたことですけど、それでもそのことが原因でぶつかります💦

• マリリン

マリリン

早速回答ありがとうございます♪

まさに同じ状況ですね(。>д<)
    やっぱりぶつかりますよね。
    お金だけ出してくれて口は挟まないで欲しいのが理想です。

はぁ。今から考えただけで憂鬱です( TДT)

• 4月14日
まー

旦那は自分の親だから何にも気にならないんでしょうけど、義両親なんてこっちにしてみたら赤の他人ですからね😩
隣なんてほぼ同居と言っても過言じゃないですよ。
絶対何かと干渉されるだろうし...
お金出して貰えるんですか?
うちは土地を貰う予定ですが、なんか弱み握られた感じですよね💦

• マリリン

マリリン

ですよねー(*_*)
    嫁からしたら赤の他人ですよね!

隣なんて最悪ですよね。
    確実に干渉してくるのみえみえです(。>д<)

お金出してくれるつもりでいますが、違ったら泣き寝入りです。
    うちも土地を貰いますが、義親が利用している工務店?!で旦那は家を建てたいと言っていてケンカしました。なんか全てを義親のレールに乗せられ、家の構造なども口を挟んでくると思うと考えただけでゾッとします。
    弱み握られますよねー・゜・(つД`)・゜・

かいさんの所は、近々建てる予定ですか?
    うちは、旦那のローンと年齢の事もあり今年中にはいよいよ動かなきゃなと考えいます。

『何処が南の島にでも行きたいです(笑)』
    よく、このフレーズは旦那と冗談で話していました(笑)

• 4月14日
  • まー

まー

そうなんですね。
    うちは2年後の予定です。
    家の構造!まさにそれで旦那と2日間口聞かなかったです!笑
    家同士を通路でつなぐとかそれ同居だろ、ふざけるなと😤一応旦那が拒否してくれることになりましたが💦
    お金とか土地の援助がなければ、隣に家建てるメリットなくなりますよね。
    南の島にもう移住したいですよ...笑
    先々のこと考えると気が滅入りますね

• 4月15日
  • マリリン

マリリン

おはようございます♪
    2年後の予定なんですね。
    家の構造!通路でつなぐって!(。>д<)ほんとそれじゃ同居ですよね!拒否してくれる事になり良かったですが。

本音はお金も何も要らないから遠く離れて暮らしたいですが。これも仕方ないですよね。運命ですかね(^_^;)

他の方の意見で同居よりまだ良いのかと思うしかないかなと(^_^;)
    最初にルールを決めようと思います。決めても、ズカスガ入ってきそうですが。最初が肝心ですよね。

お互い、別宅とは言え同居に近いですが子供の為にも何とか幸せになりましょ(*^^*)

お話を伺えて良かったです!
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 4月15日
なつはる

隣の家ならまだいいですよ…
私完全同居です(笑)

いい人たちなのが、救いですが…

けど、水回りや掃除(どっちがするか)が絡むとやっぱり生活しづらいですよ~建物別なだけ好きなようにできて羨ましいです😅

田舎の家だし物は多いし勝手に片付けられないし、水回りの埃は多いし(何年分の埃?!って感じでした…)なんでこれを私が片付けなならんのや
って感じでしたよ…

隣でも新居は羨ましいです😭✨

• マリリン

マリリン

回答ありがとうございます♪

確かに同居は隣より辛いですよね(。>д<)
    なるほど!共有部分の掃除など何かとやりにくいですよね。
    一緒に住んでいると更に我慢したり気を遣ったり大変ですよね。

なつはるさん、家事育児、おまけに同居生活毎日お疲れさまです。
    もう少し心を穏やかにして、旦那と話たいと思いました。

ありがとうございました(*^^*)

• 4月15日
  • なつはる

なつはる

そうですよ。キッチンや洗濯機使おうと思ったら使ってて使えないとか、冷蔵庫に使いかけの野菜そのまま入れてたりとか、プチストレスです(笑)

愚痴りましたが、助かることも本当にたくさんありますよ!特に子供のことは本当に有り難いです!

ズカズカ入り込んでくる義両親だと大変かもですが、いい距離感で接していければ強い味方ですよ😊!

• 4月15日
  • マリリン

マリリン

プチストレス(笑)
    冷蔵庫は毎日開ける場所ですし何かと目に着きますよねー

確かに子供の事は助かりますよね!たぶん(笑)

悪い人では無いですが結構、ズカスガ入り込む性格の義両親なので最初が肝心ですよね(。>д<)

思わず、旦那に家を建てたら、私も仕事しなきゃと本音を言ってしまいました(^_^;)
    隣にいるとストレスかかりそうで(笑)
    元々仕事はずっとしてたのでまた、再開したいとは思っていましたが(笑)

お互い色々ありますが、程よい距離感ですね!参考になりました(о´∀`о)

なんか、色々と考え込んでしまう所もあるのでお話を聞いて下さり、ちょっと心が軽くなりました♪

遅い時間にありがとうございました(о´∀`о)

• 4月15日
  • なつはる

なつはる

いえいえ、逆にこちらが愚痴を言わせていただいてスッキリしました😊金銭面でもリフレッシュでも仕事はしなきゃですね!

最初にルール決めるべきですね!勝手にお互い入らないとか。当たり前のことですが自分の子供の家となると入りたくなる気持ちも分かりますし😅

最初から頑張りすぎないように頑張りましょう(笑)!

• 4月15日