※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
子育て・グッズ

失業保険手続きで託児所に預けるか迷っています。人見知りで不安です。1歳ぐらいになった方がいいでしょうか?タイミングが難しいです。

失業保険の手続きに行く為、説明会の時とかは託児所に預けようかなと思っていたのですが人見知りが今すごくて預けて大丈夫なのかと不安になってきました、、
一歳ぐらいになった方がまだマシですかね?
タイミングが難しいです、、😦

コメント

にぎやか大好きママ

私は旦那に年休をとってもらい預けていくことにしました。
説明会って日にちも時間も指定なんでびっくりしましたが、よくよく考えれば休職中だからこそ行く場所なので、「その日は都合が悪くて、、、」なんていっちゃダメってことなんでしょうね。

話を本題に戻しますが、人見知りはましになることないと思います💦1才すぎるともっと色々わかるようになり前日から体調不良になっちゃう子もいるらしです。

託児所の方も慣れてらっしゃると思うので、人見知りで泣く程度は想定内だと思いますよ~

• chiiii★

chiiii★

やっぱりいつでも一緒ですかねー🤮
    うちの近くの保育園とかの一時預かりは、1カ月前からの予約になるのでそれを理由に説明会につれていけないですかね、、😑

• 4月14日
miicha

説明会のときにこども連れてる方が2、3人いましたよー!
私は預けていきましたが子連れの方のために後ろの広いスペース用意されて途中で出たり入ったりしてました!!
ベビーカーできてました(><)
私は説明会は1人で行きましたが認定日などは連れて行きましたよ😌

• chiiii★

chiiii★

連れてきてる方いるんですね!
    近くの保育園で一時預かりしてもらおうと思うと1カ月前からの予約で慣らしで1時間しか預かってくれなくて、。🤢
    預けるなら遠いとこになるのですが、それを理由に説明会とかつれていけないですかねぇ、、

• 4月14日
  • miicha

miicha

連れて行って大丈夫やと思いますよ😌ぐずったときは一旦部屋を出たりおもちゃもがしゃんがしゃん落ちたりこどもがはーいと返事したり色々ありましたが係の人も自由にどうぞって感じでした( ᵕᴗᵕ )

• 4月14日
ゆにくろ

私はつい先日、ベビーカーに乗せて連れて行きましたよ。
2時間ほど、静かにベビーカーで寝てくれてました。

1番後ろの広いところに座らせてくれたので、連れていっても大丈夫だと思います。
グズったら出てもいいでしょうし。

• chiiii★

chiiii★

前もって聞いたりしましたか?😧
    連れて行ってなんか言われたら嫌だなーと思って、、😑

• 4月14日
  • ゆにくろ

ゆにくろ

ハローワークの人から子供連れてきても大丈夫ですよ。と最初の手続きで言われました。
    他にも何人も見たので気にせず行ってください^_^

• 4月15日