※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんがミルクを少しずつしか飲まず、3時間ごとに欲しがります。夜中も頻繁に起きることがあり、同じような状況のお子さんを持つ方の経験を聞きたいそうです。

5ヶ月半です😊同じくらいの月齢でミルクをちょい飲みばかりで一気に飲めない子いますか?
あまり寝ない子なので完ミ目指してミルクよりの混合です。
が、1回80から120くらいしか飲まず、3時間ごとに欲しがります😩少ないときは50とか。
おっぱいは最近は寝る前とかお風呂上がりとかどうしてもミルク飲まなくておっぱいなら飲むときはあげますがミルク飲んだらたいていおっぱいはいらん!ってされます。

足りてるかも心配ですが小児科で診てもらって大丈夫と言われたので今のところ体重の増えは大丈夫そうです。

ちょい飲みで夜中も頻繁に起きてひどいときは1時間ごとに起きたりします😩

よく寝る子の話ではなくて同じようなお子さんお持ちの方の状況をお聞きしたいです😭
よろしくお願い致します!

コメント

ひらりえ

うちもミルク多目の混合ですが、ミルクはだいぶ時間が空かないと拒否しておっぱいをほしがります💦母乳も最近は出てない気がして寝る前もおっぱいで寝ますが、5ヶ月あたりから30分起きくらいにふにゃふにゃ言ってほぼ徹夜の状態が続きました…

ミルクはいいときで180、あとは100くらいしか飲みません💦
ミルクたくさん飲んだら朝までぐっすり寝れるはずなのにと思いますがいまだにちょこちょこ起きておっぱいほしがります😭

離乳食をたくさんたべるようになったらまた変わるのかもしれませんが、夜中に頻繁に起きるのは辛いですよね😢😢

• 2児のママ

2児のママ

つらいですよね😭お昼寝もあまりしないのでよく寝るお子さんとか聞くと羨ましいです😭

上の子完母で全然寝ず、1歳で夜間断乳してから徐々に寝るようにはなりました。
    今では夜はぐっすりなので次男もしばらくの我慢かなぁと思いつつ身体が悲鳴あげてます😩

やはりおっぱい恋しくて起きてるのもあるんですかね😩先ほども1時間くらいで泣くのでミルクあげられず添い乳で落ち着かせました😅

ちなみにうちはまだ120が最高なので母乳瓶大きめに変えてないのですがもう大きめのもの使ってますか?
    何本買い足そうかなと今考えてるのですが150もまだ飲めないので買えてないです😅

• 4月15日
ひらりえ

遅くなりました💦

哺乳瓶は160がMAXのものをまだ使ってますよ🤗
ミルク残すのがもったいなくて(貧乏性)いつも100あげて飲みそうだったら同じ哺乳瓶に追加してます😰
ただ、追加してる間に赤ちゃんがモードが切り替わってもう飲むのを嫌がったりするので、なかなか難しいです😱

哺乳瓶は二本ありますが今のところ買い換える予定はないです😌

お互いぐっすり寝る日を夢みて頑張りましょ〰️👶👶

• 2児のママ

2児のママ

お忙しいのにありがとうございます!

やはりそうしますよね😅うちも100で様子見で飲みそうなら追加したらもう気分が変わってたりします😩笑

うちももう少し様子みてみようと思います!
    ありがとうございます😊
    お互いがんばりましょー♡

• 4月15日