※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
妊娠・出産

予防接種があさってなのに風邪で咳と鼻水がひどい。行くべきか迷っています。

あさって予防接種があるんですが、風邪を引いてしまいました。おととい病院に行ったら風邪と言われ、予防接種のことも聞いたら咳だけなら大丈夫でしょうと言われたんですが、今日は鼻水もすごく…咳も悪化してる感じで苦しそうです。
みなさんならあさって診察だけになっても予防接種行きますか?それともキャンセルしますか?

コメント

あーちゃん

予約取り直しになっちゃうので、とりあえず連れて行って先生の指示に従います😊

• ぐでたま

ぐでたま

ですね(^_^;)そうします。

• 4月14日
komame

寝苦しそうにしていたり、症状が悪化しているのなら診察だけでも連れて行きます。 しかし、家で様子見でましになってくるようなら、予防接種はキャンセルして家にいると思います。
予防接種のスケジュール立てている中での、風邪って厄介ですよね。 でも元気になってから打つほうが気持ち的にも安心できるので、予定ずらせるならずらしてもいいと思います。

• ぐでたま

ぐでたま

とりあえず診察だけでも行ってみようと思います。
    でもたしかに元気になってからのほうがちゃんと免疫つきそうですよね😊

• 4月14日
ohana

この前の月曜日に予防接種予定でした。予防接種に連れて行ったのですが、咳と鼻水が3日前から出ているのを伝えたら、急ぎの予防接種じゃないから今回はやめましょうと言われました。
その3日後、息子は39.5の熱が出ました💦
予防接種やらなくて良かったです😃

• ぐでたま

ぐでたま

全く症状同じですね。
    とりあえず診察行ってみますね。
    まだ熱出たことないんで怖いです。

• 4月14日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私のところは風邪ひいてる場合は治って落ち着いてから1週間経過したら大丈夫です。風邪ひいてる場合は副作用でてもわからないですし。風邪症状悪化してるなら、診察だけして予防接種はキャンセルしたらいいかと思います。

• ぐでたま

ぐでたま

やっぱり元気なときのほうがいいですよね。
    診察だけ行ってみようと思います。

• 4月14日