※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

どうやって、どのタイミングで両親に妊娠したことを伝えようか迷ってい…

どうやって、どのタイミングで両親に妊娠したことを伝えようか迷っています。

両親はタトゥーが入っているからという理由で私の彼の事をあまり良く思っていません。
家に連れて来るなとも言われています。

それでも私は彼とお腹の中の赤ちゃんを心の底から愛していますし、今年中に結婚する予定です。

彼のお母さんには、彼が早々と伝えてしまったので既に知っています。とても喜んでくれています。

妊娠した事と結婚する事を両親に伝えたら、そんなの認めないだの堕ろせだの言われたらと思うと怖くてなかなか言えません。

どのように伝えればいいか。
どうすれば納得してもらえるか。

アドバイスがあればよろしくお願いいたします😢🙏🏻

コメント

さき

元々よく思われてないにも関わらず結婚より先に妊娠となると
ますます彼氏さん拒絶されてしまいませんか?
彼女であるあなたが、彼氏さんの株を上げるために頑張らないといけないのに…

まあ妊娠してしまったらそんなこともいっていられないので、早々に挨拶に行くべきですね

• ゆな

ゆな

そうですよね。
    頑張って納得させたいです。

• 2時間前
姉妹のママ(24)

あたしも認めて貰えないと思い、安定期に入ってから妊娠した事と籍入れること伝えました!そしたら受け入れてくれて婚姻届にまでサイン書いて貰えました🥹🥹なんだかんだ親なので孫出来て嬉しい♥️と思いますょ

• ゆな

ゆな

ご回答ありがとうございます☺️
    無事に受け入れてくれたんですね…!良かったです✨
    私も彼と一緒に頑張ろうと思います。
    ありがとうございました♡

• 2時間前
  • 姉妹のママ(24)

姉妹のママ(24)

今の気持ちを素直に話せば
    分かってくれると
    思いますょ☺️🌟
    頑張りましょ✊🏻💖

• 1時間前
m🍏

おろせない週数(22週以降)で報告ですね👶🏻
私は安定期入ってから妊娠しましたと報告しました😌

• ゆな

ゆな

そうですよね、やっぱり報告はもう少し待ってみることにします。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます👶🏻
私も付き合って1ヶ月で妊娠してしまい母には馬鹿じゃないの?何考えてるの?と散々怒られました。話も聞いてもらえないほど💦
全然おめでとうムードじゃなかったです😂
私の母もあまり今の旦那のこと気に入ってなかったので尚更
上手くいくはずないと反対されました。
しかし説得というか降ろす気はない、2人で頑張っていくと自分の想いを話したら渋々認めてくれました。
それからは母も受け入れてくれて態度も戻り妊娠中も気遣ってくれました。
彼氏さんも中身はお優しい方なんですよね?外見だけでご両親があまりよく思われてないのであれば何度も会わせて彼氏さんの中身を知ってもらって徐々に認めてもらうしかないです!
何を言われたとしても産む選択肢しか考えてない、2人で頑張ってやっていくという思いを曲げずに話し合えばきっとご両親も分かってくれると思います😭

• ゆな

ゆな

そうだったんですね💦
    大変だったようですが無事に認めてくれて良かったです…!✨
    彼は本当に優しいのでちゃんと中身を知ってもらいたいです😢
    しっかり話し合って私も彼と一緒に頑張ります💪🏻
    ずっと不安でいっぱいでしたが、勇気が出ました!

• 1時間前
ねこ

タトゥーを理由に嫌がられてる点から、昔ながらの考え方をされるご両親なのかなと思いました!

まずは彼が主体となって順番が逆になってしまったがめでたく子供が出来た事、今後しっかり父としての責任を果たすべく結婚を認めて欲しい旨、ご両親に話をされた方が良いかと!!
今時順番もないと思いますが、親世代はまだ気にする人も多いので💦

あとはなるべく早くお伝えした方が良いと思います!
堕ろせなくなる週を待ってからいくと、もう認めるしかないでしょ?感があるので💦

もし堕ろせと言われたら、あなたが親とは縁を切るつもりで結婚して子供を産むと伝えれば良いのです!
そこまで言ったら親だって可愛い我が子の事ですから応援してくれるはずですよ😊

• ゆな

ゆな

ねこさんのおっしゃる通りの両親です!笑
    順番もかなり気にするタイプだと思うので彼にもちゃんと伝えてみます🙏🏻
    確かにそれは良くないですよね…😭
    なるべく早めに予定合わせて話し合いの機会をセッティングしていきたいと思います!
    とても助かりました✨

• 1時間前