※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

へその緒についての知識を持つ方、経験者の方、話を聞かせてください。

首にへその緒が巻きついてると言われました😭

同じように言われていて出産した方
知識がある方もし良ければお話聞かせてください🗣

コメント

アリス

私も臨月で同じこと言われましたし、生まれた時も2周巻いてありました笑 ほとんど巻いてあるそうですよ😊ちなみに安産の健康児です👶💓安心してください✨

• ♡

結構多いみたいで安心しました😭
    ありがとうございます❣️

• 4月15日
もりこ

一人目が同じように首に臍の緒が巻きついてました😅💦
30週過ぎくらいからエコーで首に巻きついていると言われそのまま出産を迎え、やはり一重に巻いて生まれました。が、特に問題もなく、元気に産まれ過ごしてくれています。

一周くらいならば特に問題なく生まれることが多いようなので、お医者さんが何も仰らなければあまり心配しすぎない方が良いと思います👍🏻
と言っても気になりますよね💦

• ♡

気になりますね(;;)
    赤ちゃんを信じるしかないですね!
    治療法もないみたいですし😭
    でも結構多いみたいで安心しました

ありがとうございました❣️

• 4月15日

36週頃に首に一周巻きついてる+臍帯過捻転気味と言われました!
37週の健診ではもう巻きついてないね〜と言われ、産まれた時へその緒は捻れてましたが元気に産まれて来ましたよ😆

• ♡

37wで巻が取れるって事もあるんですね!なるほど!

元気に生まれてきてくれることを祈る毎日です😭

• 4月15日
ママ

知り合いの子が巻きついてて赤ちゃんの心拍落ちちゃったから帝王切開になってました!巻き付き具合にもよるんじゃないのかな😫

• ♡

やっぱり人それぞれですよね😭
    分かってるつもりですが
    やはり周りの意見は聞きたくなっちゃいますね💭

• 4月15日
miiii

私は出産して初めて巻き付いてたという事を知りました💦
そのため出産の時心拍とか下がってきちゃって大変でした普通分娩でしたし、今も凄く元気に育ってくれています☺️💓

• ♡

心拍が下がってしまう説明うけました😭心配ですが赤ちゃんと先生を信じます😭

• 4月15日
io♡haru

二人目が首に臍の緒を4回巻いてました。

かなり巻いてたのでエコーなどで分からず...
子宮口マックス開いてて出て来なくて頭が見え隠れしてたみたいで心拍低下して吸引分娩で産まれてやっと産まれました!!

子供は凄く元気で2歳になりましたよ♪

私もお腹の中に居るときは4回巻いていたみたいでその時は心拍が止まり帝王切開だったみたいですが私は凄く元気で問題も無いですよ(  ̄▽ ̄)ノ

臍の緒の巻いている回数などで変わるみたいですが...
エコーでわかるのであれば1~2回だと思うので心配いらないと思いますよ(^^)

• ♡

4周もしてたんですか!それはびっくり💭!
    先生の技術と赤ちゃんを信じるしかないですね…この場合出来ることは何も無いそうなので…😔

• 4月15日
  • io♡haru

io♡haru

私も息子も4回巻いてたので産後は母親と笑ってました(笑)

医師が分かってくれてるから大丈夫ですよ♪
    対応も早いと思います!!

私みたいにわかってないと危なくなってから緊急帝王切開だったり吸引分娩になったりするのでリスクが大きくなりますが医師が分かってくれているなら対応も早くしてくれるだろうから医師に任せてどんと待ちましょう(^^)

• 4月15日
るん

私も首にへその緒が巻きついていましたが、自然分娩で出産しました!
お腹の中にいるあいだはへその緒が巻きついていても問題はないそうです!