※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさく
その他の疑問

もうすぐ5ヶ月になりますが、みなさんはいつから服をセパレートタイプ…

もうすぐ5ヶ月になりますが、みなさんはいつから服をセパレートタイプにされましたか?今はカバーオールを着せています。
セパレートの場合、うんちを背中にもらした時に脱がせるのが大変だと思うのですが、みなさんはどう対処されているのか、お聞きしたいです。
ちなみにうちの子はよく背中からうんちがもれてカバーオールでも大変です(笑)

コメント

N

4ヶ月からわかれたの着せてます💧
私が着せたくて😭
70~80を折ってきてます!
お揃いがはやくしたいです!笑

• ゆさく

ゆさく

私もセパレート着せたいのですが、腰が座ってないので中々難しくて…うんちは大丈夫ですか?

• 4月14日
  • N

N

この前漏れました😭
    全部脱がせて変えてます…
    そろそろMにしないときつそうで…💧
    あと少しなので使い切りたい😭

• 4月14日
  • ゆさく

ゆさく

全部脱ぎますよね(笑)うちの子はでかいのでオムツはMですがよく漏れます。

• 4月14日
  • N

N

昨日お風呂前にうんちダダ漏れしてて…
    問題はクッションの椅子に座ってふんばったからでした…笑

• 4月14日
ゆんちゃんママ

4ヶ月過ぎくらいから分かれたのをおでかけの時に着せています☺️
80、90の少し大きめを袖を折って着せています🙂
パジャマや普段家に居る時に着ているのはロンパースです☺️

• ゆさく

ゆさく

おでかけのときいいですね🎵別れたのの下着はロンパースですか?

• 4月14日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

今肌着はボディースーツを着せています☺️
    ピチッとしてるので1枚であったかそうなかんじです🙆

• 4月14日
  • ゆさく

ゆさく

これなら外にセパレート着せても大丈夫そうですね!わざわざ画像ありがとうございました!

• 4月14日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

半袖やタンクトップ?やキャミソール?タイプみたいなのもあるので夏でも着せれそうです🙆
    わたしはネットのH&Mで購入しましたよ🙂❤
    他のところでコメント見てたらUNIQLOにも売ってるそうな🤔❤

• 4月14日
  • ゆさく

ゆさく

そうですね!夏はやっぱりみなさん下着は着せているんですね。色々とお店見に行ってみますね(о´∀`о)

• 4月14日

10ヵ月ですが、最近セパにしましたー
うんち漏れするならロンパースのほうが着替え楽じゃないですか?
セパレートだと脱がせる時に髪の毛とかにつきそう…

• ゆさく

ゆさく

そうなんですよね(´▽`;)ゞうんちが髪の毛に着きそうで怖くて着せられないでいます(笑)もう少し様子みてみようかな😃

• 4月14日

退会ユーザー

絶対つきますよ(笑)
    あたしは上の子もあるくまでロンパースでしたよー

• 4月14日

5ヶ月頃から外着はほとんどセパレートです(*^^*)
周りは女の子はセパレート早いですが、男の子はロンパース期間が長いのかなって印象です🤔

• ゆさく

ゆさく

女の子なんですが、まだまだロンパースの方がいいかな?うんち漏れはみなさんあまりしないんですかね( ;∀;)

• 4月14日

退会ユーザー

うちはパンツタイプに変えてからうんち漏れはほとんどしなくなったので、セパにしました✩*॰¨̮

• 4月14日
  • ゆさく

ゆさく

なるほど!うちはまだテープタイプなのでちょっと様子みてみます。ありがとうございました!

• 4月14日
ねこきゅんぴ

7ヶ月ごろから着せてました( ˊᵕˋ ;)
背中漏れをした時はうんちが他に付かないように内側に向かってうんこを包むよう(海苔巻きみたいな感じ)にクルクル巻いてから脱がせています。そうすると髪の毛とかに💩がつかないです

• ゆさく

ゆさく

なるほど!そうゆう裏技があったんですね(笑)世のママたちはどう対処してるのか気になって…ありがとうございます!

• 4月14日