
赤ちゃんと外出したいが、ベビーカーを買うか迷っています。2カ月からでも大丈夫でしょうか?外出時のベビーカーの型についてアドバイスをお願いします。
ベビーカー購入で迷っています。
2カ月になったばかりの赤ちゃんがいますが、エルゴの抱っこ紐のみ購入しました。
外出となると、抱っこ紐では身動きとりにくいので、ベビーカーが欲しいのですが、首座り前のA型を買うか、首すわりまで待ってB型を買うかで迷っています。
今は風邪とか引かないように、家にこもりきりなので、このまま外出しないなら、安くて軽いB型を買おうかと思っていました。
皆さん、いつ頃から外出しましたか?
また、A型、B型、どちらを購入しましたか?
子供と二人きりで、引きこもりも辛くなってきたので、散歩くらいは出かけたいのですが、二カ月からでも大丈夫なのでしょうか?
今から外出となれば、A型のベビーカーを購入しようとは思っています。
A型を買って、操作しにくいなどで、B型に買い換えるのはもったいないので、迷っています。
よろしくお願いします!
- さやひろ(9歳)
コメント

ゆうママ
抱っこ紐買っても
あたしは力なく厳しかったんで
A型ベビーカー買いました
楽チンですたぃ*\(^o^)/*

なあおちゃん
私はA型を妊娠中に購入したのですが、1歳頃までは使い勝手が良かったです。
7ヶ月の時にB型を貰ったので乗せてみましたが、ガタガタと振動が気になりました。
子供の体重が10キロ超えてからはB型ばかり使ってます。
-
さやひろ
A型、重くて不便かなぁとも思いましたが、一歳まで重宝するなら、買い替えも視野に入れて買うのもありかもですね!
ありがとうございました!- 10月19日
さやひろ
抱っこ紐、意外に長時間や、外出は辛いですよねー(*_*)
やっぱり、ベビーカーいりますね!
ありがとうございました!