※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやひろ
子育て・グッズ

赤ちゃんと外出したいが、ベビーカーを買うか迷っています。2カ月からでも大丈夫でしょうか?外出時のベビーカーの型についてアドバイスをお願いします。

ベビーカー購入で迷っています。

2カ月になったばかりの赤ちゃんがいますが、エルゴの抱っこ紐のみ購入しました。
外出となると、抱っこ紐では身動きとりにくいので、ベビーカーが欲しいのですが、首座り前のA型を買うか、首すわりまで待ってB型を買うかで迷っています。

今は風邪とか引かないように、家にこもりきりなので、このまま外出しないなら、安くて軽いB型を買おうかと思っていました。

皆さん、いつ頃から外出しましたか?
また、A型、B型、どちらを購入しましたか?

子供と二人きりで、引きこもりも辛くなってきたので、散歩くらいは出かけたいのですが、二カ月からでも大丈夫なのでしょうか?
今から外出となれば、A型のベビーカーを購入しようとは思っています。

A型を買って、操作しにくいなどで、B型に買い換えるのはもったいないので、迷っています。

よろしくお願いします!

コメント

ゆうママ

抱っこ紐買っても
あたしは力なく厳しかったんで
A型ベビーカー買いました
楽チンですたぃ*\(^o^)/*

• さやひろ

さやひろ

抱っこ紐、意外に長時間や、外出は辛いですよねー(*_*)
    やっぱり、ベビーカーいりますね!
    ありがとうございました!

• 10月19日
なあおちゃん

私はA型を妊娠中に購入したのですが、1歳頃までは使い勝手が良かったです。
7ヶ月の時にB型を貰ったので乗せてみましたが、ガタガタと振動が気になりました。
子供の体重が10キロ超えてからはB型ばかり使ってます。

• さやひろ

さやひろ

A型、重くて不便かなぁとも思いましたが、一歳まで重宝するなら、買い替えも視野に入れて買うのもありかもですね!
    ありがとうございました!

• 10月19日