※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

妊娠中の仕事での問題について相談したいです。流産の経験があり、今回も同じ状況を避けたいが派遣会社との対立があり、早く辞めたいと思っています。他に方法があるか相談したいです。

2年前に妊娠7週目で流産を経験しています。
母体のせいではないと言われましたが、仕事が美容師で立ち仕事。休憩なんてないのが当たり前。
そんな状態で働いていたせいも多少はあるのではないのかと思っています。
今回、妊娠4週目でしたが前と同じことを繰り返したくなく、職場に報告しなるべく早く辞めたいと伝えました。
お店側は理解してくれて、お店は何とでもなるからと言ってくれましたが、派遣で美容師をしていたため派遣会社は反対。
契約期間内は働いてもらわないと私のかわりを見つけないとお店に迷惑がかかる!など言われあれこれ言い合っているうちに出血。
大きな塊が出てきてしまったのでもうダメだと思います。
旦那や身内はもう仕事をやめなさい、このまま続けたらまた辞めることができず、繰り返す。私もそう思っています。
流産したことを派遣会社に話すと絶対にまた通常勤務に戻されてしまうと思い、このことを隠したまま(妊娠継続していると嘘をつき)契約期間内は働いて辞めてしまおうかと思っています。
他にすんなり辞めさせてもらえる方法など何かアドバイスお願いします。
こうなると思っていたので、1年前にお店に迷惑をかけたくないので前もって辞めたいと派遣会社には相談してましたが、育休や産休、いろいろな手当などお金の話しばっかりでうんざりし、その時は辞めるのを諦めてしまいました。
命よりお金かよ、と、、、
こんな派遣会社早く辞めたいです。

コメント

マメ

労働基準監督署に相談しに行ったりは難しいんですか?
派遣会社で働いた事がないのでよくわからないですが( ノД`)
まだ流産したとは決まってないと思いますが辞めたいなら流産した事は言わないで契約期間は働いて辞めます。
それかお店側が理解してくれているのであれば体調不良で休むとかは出来ないのでしょうか?

• あい

あい

あまり大騒ぎにさせたくはなくて、、、
    やっぱり言わずに辞めるのがいいですよね(><)
    お店はすごくフォローして頂いてて、休ます朝から出勤はしていましたが体調の事を考えてお昼すぎには帰ってもいいよと言って下さってます!
    朝しんどかったら休んでもいいとも言ってくれてて、、、
    派遣会社と大違いで優しさに泣けてきます😭

• 4月14日
  • マメ

マメ

そんな感じだとお店側も気を使って大変ですよね( ノД`)
    お店側から派遣会社に悪く言ってもらうとかはどうでしょうか?
    派遣会社無視で辞めちゃうのは出来ないのでしょうか?

• 4月14日
  • あい

あい

お店側には派遣会社とのやりとりを全て愚痴のように話しました(笑)
    週明けにお店側と派遣会社が連絡を取り合うみたいで、その時にお店側がいいように言ってくれたらいいのですが、、、
    派遣会社もなかなか頑固なんでどうなるか😭
    派遣会社無視で辞めるのはちょっと難しいかもしれないです、、、

• 4月14日
テスト

派遣なら、明日から行かないです。
お店が理解してくれてるなら、なおさら、派遣会社なんて無視しますね。

• あい

あい

やっぱ、そうですよね(T_T)
    派遣会社の言いなりになりたくない、、、

• 4月14日
  • テスト

テスト

派遣なんて、アルバイト感覚だと、私は思ってます。正社員みたく、補償がしっかりしてるわけじゃないし、必要なくなったら、お払い箱にされますよね。
    知識の無い私の偏見かもしれませんが…
    正社員だとしても、理解の無い人とは、わかりあえないので、話し合っても無駄かなぁと思います。

• 4月15日
てんこ

流産7度経験してる者です。
流産を軽く考えないでほしいですね…なんか泣けてきました。流産の辛さは本人にしかわからないことですが、そんな派遣会社今すぐにでも辞めてください。辞めてほしいです。命を大切にできない人なんて人間じゃないですよ。
私だったら、はっきり理由言って辞めます。流産して体だけでなく心がきついこと、お金のこと言われることが嫌なこと、全て言って辞めます。

• あい

あい

本当にこの辛さは本人にしかわからないですよね、、、
    初期の流産だから母体のせいではないんでしょ!と軽く言われすごく腹が立ちました。
    メンタル的にもしんどい、お金のことはもういいから辞めさせてと言ってもダメでした。
    とりあえず、契約期間内は働くとなって産休育休は使わないとなったら、お金を捨ててるようなもんですよーハハハハーと言われ呆れました。

• 4月14日
みー

美容師してます。今まで周りの同業者の方で流産した人何人かみてきました。私は無事出産できましたが、7ヶ月でドクターストップがかかり、自宅安静、34週からは結局入院しました。体質かもしれませんが、休憩なしで働きすぎたのも一つの原因だと思っています。
流産とはまだわからないのかもしれませんが、身体を優先するので、辞めます。と伝えていいと思います。本当のことですし、じゅんさんの人生なので😊勇気がいりますが、頑張ってください。

• あい

あい

美容師の仕事ってハードですもんね、、、
    多少は影響ありますよね(><)
    何とか言って辞めます!
    ありがとうございます(^^)

• 4月14日
mmtmm

私も立ち仕事で、下腹部の痛みに怯えながら仕事を続けているのでなんだか親近感を感じてしまいました。
出血したのなら一度病院に行くべきだと思います。
切迫流産で診断書が出るのでは?
それがあれば即刻休職ができるはずです。法律で決まっています。
それで派遣会社は何も言えないはずです。
お店は理解してくれているみたいだし。
休職している間に派遣会社との契約の問題を考えて次の手を打てば良いのではないかと思います。