※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お風呂好きー♡
子育て・グッズ

娘の授乳が息子と違う。深く吸わせても舌が外れて音が出てしまい、空気を飲んで吐いてしまう。乳首をマッサージしても改善せず、悩んでいる。

男の子と女の子ではオッパイの吸う力は違いますか?

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。

上の息子の時はオッパイを飲ませるときしっかりグイグイ吸っていた覚えがあるのですが、娘はどんなに深く吸わせても舌が外れてチュパチュパと音が出てしまいます(*_*)

そのせいで空気をたくさん飲み、あとで大量に吐いてしまったりします。

乳首はしっかりマッサージして柔らかくしてから含ませているのですが…(´;ω;`)

息子の時はこんなでは無かったのになぁ。と悩んでおります(-_-;)

コメント

deleted user

やはり個人差だとは思いますが、うちの子たちに関しては、娘は吸うのが何ヶ月経っても下手で、息子は生後30分で既にプロでした😂笑

  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    コメントありがとうございます(^_^)

    やはり個人差はありますよね(>_<)
    生まれたときの大きさとかも関係あるとかないとか…(^_^;)

    息子さん生後30分でプロでしたか!笑
    さすがです(*^^*)

    • 4月14日
てぃーだ

うちも同じです!女の子は吸いが弱いのかな🤔

  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    コメントありがとうございます(^_^)

    同じですか?!(´;ω;`)
    なかなかうまく吸わせることが出来なくて焦ります(*_*)

    息子のときはもっとグイグイ吸われて乳首が伸び伸びになっていたので(^_^;)笑

    • 4月14日
✩sea✩

うちは逆でした(>_<)
女の子の方がグイグイ飲んでました(*´-`)

  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    コメントありがとうございます(^_^)

    そうなんですね!(>_<)
    では、男の子、女の子は関係ないのかもしれないですね(^_^;)

    • 4月14日
なっちゃんママ

うちも同じでした〜
娘は生まれてからしばらくは保護機も使っていたしがっつりくわえるのも時間がかかっていたのに息子たちは生まれて数日でがっつり飲めるようになり🙂
上の子が飲んでいたから乳首もいい感じになってたのかもね〜と言われましたが😅

あとはお口が小さいとくわえずらいって助産師さんも言ってました。
吐いてしまうのなら搾乳してから飲ませるとかもありだと思います!

  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    コメントありがとうございます(^_^)

    そうなんですね(>_<)

    私も息子が飲んでいたので乳首は伸び伸びになってて、それなのに娘はすぐ舌が外れてチュパチュパなってしまって(*_*)

    お口が小さいかどうかはいまいち判断が出来ないんですけど、あまり大きく開けてくれないなぁとは思います(´;ω;`)

    搾乳して哺乳瓶で飲ませるということですか?(^_^)

    • 4月14日
  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    飲むのが上手な子もいれば、へたっぴな子もいるって助産師さんに聞きました!これからどんどん吸う力も強くなると思いますが🙂

    生まれた時、兄くんが2900,弟くんが2400だったのですがやはり弟くんのほうが吸う力は弱かったしお口も小さいから飲むのにも時間がかかりました。

    吐いてしまうと可哀想だしどのくらい飲めてたかもわからないので搾乳して哺乳瓶でということです!

    • 4月14日
  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    そうなんですね!
    まだまだこれからですよね(^_^;)
    きっとうまくなると信じて頑張らないとですね(>_<)

    生まれたときの大きさとか多少なりとも関係があるかもしれないですね!

    そうなんです。空気を飲む音が聞こえると余計に焦ってしまって(´;ω;`)
    可哀想だからオッパイやめようかなとまで考えるようになってます(-_-;)

    哺乳瓶でも飲ませてみようと思います(^_^)

    • 4月14日
  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    上の子の時は一ヶ月半ほど保護機も使っていたしへたっぴでしたよ〜焦らなくて大丈夫だと思います!

    出るならもったいないです!空気たくさん吸ってしまうと吐く率もあがりますよね🤔しっかりゲップ出れば多少は違いますが、、
    おっぱいの出がよくて滑って呑めないのか、、乳首が吸いづらいのか、、難しいですよね😅

    • 4月14日
  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    私もしばらく保護機を使った方がいいかもしれないですね(^_^;)

    毎日ガバッ!となかなかの量を吐くので洋服の手洗いの回数もヤバイです(´;ω;`)

    ゲップもかなり意地になっていて、出るまでいろんな体勢にさせてやってます(^_^;)笑

    娘のお口に私の乳首がフィットしないのかもです(*_*)
    難しいですね(^_^;)

    • 4月14日
  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    焦ると余計に飲めないし泣くしでテンパりますよね💦

    それか、母乳の出が良すぎるのか、、🤔
    まだお互いに慣れていなくてうまく飲めないってだけなら練習あるのみですよね😥

    • 4月14日
  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    何度も何度も咥えるのをやり直してるので娘も切れぎみで泣きます(´;ω;`)

    まだ慣れてないだけならいいなぁと思います(^_^;)
    頑張ってみます(>_<)

    • 4月14日
  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    こっちもどうして飲めないのー?とあせりますよね😅

    私も初めはなかなか時間がかかったけど完母でした🙂
    がんばってください🤗

    • 4月14日