※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

義母への対応について質問です。4月から私が仕事復帰し、休みは隔週の水…

義母への対応について質問です。長文すみません💦

4月から私が仕事復帰し、休みは隔週の水曜と毎週日曜です。
旦那は土日休みで必然的に土曜日は旦那さんに娘を見てもらうようになります。
義母はその私がいない土曜日に今後会いに来たいと言っています。

個人的には会わなくて済むのでいいのですが、
私がいない時に家に来られるのも正直嫌です。
理由としてはまだ付き合いたての頃、義母が旦那さんの一人暮らしの部屋にきて泊まりでもないのにお風呂場を見たらしく、女の子の髪の毛が落ちてる〜と言ったのがトラウマで家の中を目ざとく見ていきそうで嫌なんです😣💦
もちろん掃除はしてますが今後仕事復帰して忙しい時など義母が来ると聞いて掃除するのがストレスになりそうで💦

それとまだ離乳食始めたばかりなのですが、
今後の義母の勝手に食べ物あげる疑惑があってそれもどう対処すればいいのか悩んでます💦
前に愛犬を連れて義実家にお邪魔したのですがこちらがあげないでくださいと言っても人間の食べ物を大量に与えて小型犬にみかん丸々1個と人間のクッキー1つ食べさせました💦旦那さんも私も何度もやめてくださいと言ったのですが自分の方に来てもらいたくてあげてました。
(うちの犬は構い方が追いかけたり通せんぼしたりする義母が大嫌いです💦)
それ以降愛犬は連れて行ってません💦

このことがあって娘にもあげないでと言っても隠れて何かあげそうで心配です😣💦そしてこのことがあるので私が見ていない中旦那さんのみで義実家に連れて行くのも心配なんです😭💦

皆さんならどうしますか??
また同じような状況だった方いらっしゃればアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はる

旦那にちゃんといっておきます
食べちゃいけないものは与えさせないでと。

  • かな

    かな

    そうですよね😔
    ただ愛犬の時に何度言ってもなぁなぁにされてたので頼りなくて困りますが娘のことなのでしっかりしてもらわないとですね!ありがとうございます

    • 4月14日
  • はる

    はる

    娘さんも、あいけんもちゃんとしてもらわないと大変なことになってからでは遅いですからね。
    旦那さん強くいってもらえるよう
    説得したほうがいいですね

    • 4月14日
ANNE

私なら直接義母さんに伝えます!
アレルギーなど注意しているので、こちらが用意している離乳食以外は与えないでくださいと角が立たない程度で伝えます🙂
旦那さんにも目を離さない様にとお願いします!

  • かな

    かな

    やっぱり直接言う方が効果ありそうですよね🤔!
    旦那さんにもしっかり伝えて、厳重にお願いしようと思います!ありがとうございます😊

    • 4月14日