※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妖娘
家族・旦那

夫はすぐに機嫌が悪くなる人で、夫が家にいると緊張したり、機嫌が悪く…

夫はすぐに機嫌が悪くなる人で、夫が家にいると緊張したり、機嫌が悪くならないように気を配らなければなりません。妊娠してからもケンカになると別居や離婚の話を私からふります。はっきり言ってなぜ一緒にいなければいけないのかわからなくなっています。実際私はパートなのでどうやって生活していくのかは今すぐ答えられませんが、夫といるよりは精神面で楽だということは分かりきっていることです。
そして今日...
動物系のテレビを見ながら家事をしていると夫がテレビ見てるの?と聞くので「あぁ...いいよ(ゲームしていいよ)」と言いました。そしたら…ゲーム機のコントローラーを投げつけました。なんで投げつけるのか聞いたところ、今テレビを見ててゲームできないのでコントローラーが邪魔だからといいました。投げつける必要ありますか?
その後もずっと不機嫌に私は見えました。(これは私の気持ちの問題かもしれませんが…)

コメント

hi

うちの主人と似てるところがあります😓
わたしは子供のために結婚に踏み切りました!
子供が20歳になったら離婚できる!と自分に言い聞かせてイライラするときは乗り切ってます(´^ω^`)💦
見る目が無かったと諦めてます🤤🤤

  • 妖娘

    妖娘

    本当になにもかも口だけの夫だったのでその口に騙されて、私自身も男を見る目がなかったとかなり後悔しています😭

    • 4月14日
せーちゃん👑🐃

それモラハラですよね💦
物を投げるのもDVだし...
根本の性格がそーゆー方なんですかね??
私なら離婚します...
妖娘さんにも産まれてくる赤ちゃんにも悪影響です💦💦💦
ご実家に帰れそうだったら
一度帰ってみてもいいかも
しれませんよ😣😣😣

  • 妖娘

    妖娘

    モラハラです!夫にも言いました。が、だからなに?お前がネガティブにとらえるからだ。そんなものは捉える側の問題だそうです。そんなわけないでしょ💢と思ってますけどね

    • 4月14日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃

    独特の考え方というか
    モラハラ男の思考ですね💧
    自分に都合よくしか
    物事考えないって感じで💦
    異常ですし、すぐ離れるべきでは
    ないですか?😣

    • 4月14日
  • 妖娘

    妖娘

    ありがとうございます。できることならすぐにでも離れたいのですが、実家に頼ることはできないし、仕事も今はパートですぐに仕事を変えて自分で生活していく...ともいかなくて...とりあえずはガマンして出産後しばらくしてからだろうけど、フルタイム勤務の仕事をできるようになったらそこから考えていくつもりです。

    • 4月14日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃

    そうなんですね😣
    心配ですが事情もありますもんね😣
    直接的な暴力はないですか?
    もし暴力でも振るわれたら
    シェルターなどありますし
    そこを頼ってくださいね😣
    とりあえずは
    旦那さんの言うことを間に受けると
    妖娘さんが辛いだけなので
    あほの言ってることと
    全て流してください!
    お身体大切にしてくださいね😢

    • 4月14日
  • 妖娘

    妖娘

    心配していただいて本当にありがとうございます。直接的な暴力はすごくヒートアップした時に今まで2回首をしめられました。でも本気で首をしめたわけではなく、跡も残らなかったので証拠として写真は残せなかったです‪‪💦‬
    せーちゃんさんの言う通り今は全て聞き流そうと努力しているところです。

    • 4月14日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃

    大丈夫ですか?😣ほんとに心配です!
    写真はとれなくても日記などでも
    いいそうです!
    これから携帯にでも日記を毎日
    書くようにしてください😣
    ほんとに無理されずに
    きついならDVシェルターなど
    頼ってくださいね
    緊急時はそれこそ警察を呼んでください😣

    • 4月15日
❥k-mama❥

そんな人と一緒にいたくないですねー。
続かないと思いますよ、この先。
投げつけたりすること意味不明ですし。。
感情のコントロールができないんですかね💧

  • 妖娘

    妖娘

    私の精神面で続かないのはわかっていますが、お前がネガティブだから悪いんだと言われるのでだったらさっさと別れればいいのにと思うんですが😥

    • 4月14日
  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    ほんとですよね💧
    人のせいにする人ってほんと最低です。
    どんな育ちしてきたんですかね。。
    妊娠中なのに😭
    体大事になさってくださいね!

    • 4月14日
  • 妖娘

    妖娘

    ありがとうございます。義母はそんなに悪い人ではないのですが…話を聞いてると放任主義すぎたのだと思います。

    • 4月14日
  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    確実に愛情不足なんじゃないですか??
    親からの愛情って1番大事だと思います。
    うちの旦那は末っ子でほったらかしが多かったみたいでかなりの愛情不足で育ってます💧
    だからひどいときは人格否定するような事とか言いますよ。
    ほんと人って育ちが全てっていってもいいですもんね!

    • 4月14日
  • 妖娘

    妖娘

    そうなんですかね(๑°ㅁ°๑)‼
    長男のくせにだいぶ甘やかされて育ったんだなとは思ってたんですが😅
    でもウチの夫もですが人格を否定するって理解できませんよね!

    • 4月14日
  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    理解はできませんね。
    でも愛情不足ってほんとおっきいです💧

    • 4月14日
なか

ありえない!
怪我はなかったですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
そんな緊張感のある毎日、、、つらすぎます。

子供が生まれて手伝って、、、くれなさそうですね。むしろ、邪険にしそう。私の感じた印象ですが、、、

私なら緊張してた毎日をあえて、普通にします。旦那が怒ったり、、物を投げつけること、もしかしたら罵声なども今以上に出て来るかもしれません。それを証拠として録画したり録音します。DVの証拠になりますよ。

赤ちゃんとご自身の今後が明るいものでありますように、、

  • 妖娘

    妖娘

    心配していただいてありがとうございます。私に投げつけたわけではないので怪我とかはないですが、頭のキレる男でこうだからあーでそんなのDVの証拠にならないとか、DVの証拠になったからなに?とかケンカしたらスゴい人格を否定することまで言われます‪‪💦‬

    • 4月14日
  • なか

    なか

    そうなんですね💦
    人格否定なんてまさにDVですよ!!わかったように言ってるだけ!ってのもありますよ。言ったもん勝ち!みたいな!

    とにかく、気を使わず楽しい毎日がいいですよね。。

    • 4月14日
  • 妖娘

    妖娘

    理想はそうですよね!ウチの夫とはそういう家庭は築けないと思っているので、きっと将来は一緒にいないと決意しています。

    • 4月14日
凪

わたしの旦那もすぐ機嫌悪くなって怒鳴ってきます😩そういう余裕のない人といると、ストレスたまる一方だしこっちも余裕なくなりますよね😵😵
義実家に同居していますが、旦那がどうしようもないときは義母が味方してくれるのでまだやっていけてますがわたしは旦那と一生を添い遂げる気はありません。子供が大きくなったら(それまで持つか分かりませんが😔)旦那を見捨てて出ていくつもり満々です。自分で自分のことできない人なのでそのときに思いっきり困ればいいと思ってます。

  • 妖娘

    妖娘

    私は同居していませんが、義母に相談したいといつも思っているのですが…その事で余計怖い思いをするのでは…と思ってしまい、いつも躊躇してしまいます😖⤵
    私も自分で生活できるようになればすぐに夫の前からいなくなりたいと思っています!

    • 4月14日
mugi

失礼します\( *´•ω•`*)/

すぐ不機嫌になる旦那さんは
嫌ですね〜( ; _ ; )
コントローラー投げつけるとか
ありえなくないですか??( ; _ ; )
もしお腹に当たったりしたら
どうするんだって思います( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

毎日ご機嫌を伺って
過ごすのもしんどいですね( ; _ ; )
いっそ 思ってることぶちまけたら
いいんではないでしょうか( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
それでも旦那様の態度等変わらないようでしたら一度ご実家に戻られて
距離を置いてみるとか\( *´•ω•`*)/
むしろ距離を置かれたほうが
気持ち的にも楽になるかもしれません\( *´•ω•`*)/
妊娠中のことですしお身体を
1番に考えて下さい( ; _ ; )
精神的なものはお腹の赤ちゃんにも
伝わってしまいますしね( ; _ ; )

  • 妖娘

    妖娘

    最近はケンカになると思っていることをぶちまけています。だから別れてほしいんだとも言いました。よくテレビでやっているDVの男と同じで最終的に別れたくないんだと言ってきます。こっちは「はぁ?」と思っていて、自分で生活ができるようになるまでガマンかなと思ったり‪‪💦‬
    それに私は実母と折り合いが悪く実家に帰ることはできなくて...

    • 4月14日
ゆうな

甘えなんですかね。
あとは離婚や別居を口だけと思っているか。
あなたに投げつけたんですか?もし少しでも被害受けたなら警察に電話するフリしたり。
本当に出ていく、離婚届を見せるなどしてみてはどうでしょうか。
あとは子供が生まれたら何か変わるかも?

  • 妖娘

    妖娘

    妊娠してから夫は少しだけ変わりました。すぐにイライラする頻度が少しだけ減りました。(それは私が思っていることで、夫からすればだいぶ変わったのだとか😞💭)子供が生まれたらもっと変わるかもしれないと言いますが、私は基本は変わらないと今までのことでそう思ってます。
    離婚届を明日もらいにいくとこの前のケンカで私が言い、本当にもらってくるつもりでした。でも最後には子供の成長もみたいし、別れたくないんだと言ってきます。こいつよくテレビで出てくるDV男と思ってます。

    • 4月14日
deleted user

たったそのくらいでそんな機嫌悪くなるなんて本当毎日毎日気遣って疲れちゃいますね😵
赤ちゃん産まれると旦那さんの相手はほぼできないし、あれしてこれしてと育児はもちろん家のことも沢山分担することも増えるのでそこでそこで旦那さんが不機嫌爆発したら最悪でしょうね…😩😩
今後のことを考えると私なら離婚に踏み切ります💦
小さなお子さんまでもが気を使ってる生活、想像するだけで辛いです😭

  • 妖娘

    妖娘

    夫がいる週末がとても憂鬱になりました。あとNO残業デーの日も。

    • 4月14日
deleted user

そんな事で怒るんですか!?かなり短気ですね😱😱
かなりストレスになりませんか?
ストレスはお腹に良くないですよ😫

  • 妖娘

    妖娘

    かなりのストレスです。でもお腹の子は順調に育っているようでなによりです。
    最近は私が洗い物や食事の準備をしている時に換気扇の下でですが、平気でとなりでタバコも吸うようになりました。妊娠してすぐはタバコもやめようかと言ってましたが。(私はどうせできないのにまた口だけ言ってると思ってましたが)

    • 4月14日
deleted user

家にいても気が休まらないししんどいですよね😓うちの旦那も物に当たります。モラハラ夫です。テレビも壊され壁も穴ぼこ。怒鳴ったり暴言も酷い、育児全くしない。息子が生まれてから態度も暴言も酷くなりました。お子さんが産まれて変化があるか様子を見るのがいいと思います。うちの場合は不倫、浮気もしたので、バレないようにコツコツ離婚準備中です。暴言を日記に書いたり、録音したり、壊れた物を写真に撮ったりしています😣

  • 妖娘

    妖娘

    ウチの夫はテレビを壊したり壁も穴をあけたりはしていません。‬あゆみさんのダンナさんの方が大変かもしれませんね‪‪😖
    ウチの夫はほとんど言葉の暴力のなので‪‪💦‬

    • 4月14日
deleted user

旦那さん、変ですよ。怖すぎます。ご実家に帰ることは出来ませんか❓

  • 妖娘

    妖娘

    はい😖⤵実母と折り合いが悪く...実母から逃げるように結婚をしたようなもので...それがいけなかったと後悔してますが😅

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も実母から逃げるように結婚しましたよ。一緒でびっくりしました‼️旦那は私の母にも暴言を吐くような最低な男です😅
    私は、新生児期に病みすぎて、泣きながら実母に電話して和解しました。笑
    お子様が産まれて、お母様との関係も少しよくなればいいですね🧡

    • 4月15日