※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンタロウタイソン
子育て・グッズ

保護者会について学童の保護者会があり、参加しました。学童の保護者会…

保護者会について
学童の保護者会があり、参加しました。学童の保護者会がない県もありますが相談させて貰います。
1年生の子供を持つ母親です。学童に入れるともれなく保護者会にも入ることになりました。参加して一回目なのですがどうやらうちの保育園の出身の方はゼロでまた、保育園も途中入園だったので実質的に知り合いはゼロです。
他のお母さんたちは知り合いで既にグループ出来てとても話しかけたりは出来ず。これから行事がたくさんあり参加もしますがどう乗りきろうかと不安です。ボッチですか皆さんと、うまく関われたらいいな。。と思ってます。ボッチママや先輩ママたち、どう過ごされてましたか?自然に話せるかたが出来たらと思いましたが緊張して話せませんでした。アドバイスお願いしたいですm(__)m

コメント