※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MW
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が昼寝が上手くできず、抱っこ紐で寝かしつけているが悩んでいます。布団で寝かせたいが、ぐずるため困っています。対処法を教えてください。

生後4ヶ月の娘がいます。
だいたいの生活リズムは出来てきたのですが、産まれた時から寝付くのが下手で、昼寝がなかなか出来なくて悩んでいます。
抱っこでもバウンサーでも寝られず、抱っこ紐だとしばらくぐずぐず泣いたのち寝ます。
でも、おろすと必ず起きるので抱っこ紐のまま…
出来れば布団で寝てほしいのですが、ちゃんと昼寝が出来ないと一日中ぐずって大変で…
癖になるのでよくないのかな?と思いつつ、結局毎日ほぼ抱っこ紐です😔
なにかいい方法があれば、アドバイスお願いします!

コメント

あいすのん

うちはよくうつ伏せにして疲れさせます!笑

• MW

MW

なるほど!
    体力有り余ってるのかもしれません😭
    試してみます!

• 4月15日
みこ29

縦抱っこだとあまり泣かないけど、結局寝るのは横抱っこです。

降ろす時に最後まで腰から手を離さない。
頭から降ろすなど。

ちょっと泣くくらいならほっといて、疲れてぎゃん泣きなら抱っこ。
抱っこしながらスクワットや大袈裟に揺れたりすると寝てくれます。

• MW

MW

つい泣き声が気になってしまうのですが、少し泣かせて疲れさせた方がいいのかもしれません。
    やってみますね!ありがとうございます☺️

• 4月15日
あい&そうたmama 💕

うちもです😂
抱っこ紐じゃないと寝ません💔 
降ろすと泣きます💔

改善策じゃなくてすみません😢⤵️⤵️

• MW

MW

寝てくれるのはいいのですが、外せないので何もできませんよね😭
    お互い頑張りましょう!

• 4月15日
しろ.*・゚

ハイローチェアはどうでしょうか?
うちも抱っこからのベッドに降ろすと泣くの繰り返しでしたが、ハイローチェアに揺らしながら置くと割と起きずに眠ってくれました!
すぐに目を覚ますこともありますが、たった5分でも10分でも手から離れて眠ってくれると楽ですね( ´罒`*)✧"

• MW

MW

うちにはバウンサーしかないのですが、それが合っていないのかもしれませんね…
    本当に、子どもが産まれてから、たった5分10分の自由時間がなんて貴重なのか!と。笑
    アドバイスありがとうございます☺️

• 4月15日