※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AU
ココロ・悩み

義母との同居でストレスがたまり、過食嘔吐になってしまいました。義母の言動にイライラし、ダイエットのストレスも重なり、胃の痛みを感じながら食べては吐く生活を送っています。旦那には話しているが、理解されているか不安です。

義母との関係で過食嘔吐になってしまいました。
去年から同居しています。
元々思った事をすぐ口に出して言ってくる義母なんですが、同居するまではそんな性格もアッサリした性格の人なんだと思っていたんですが、同居してからはその性格がかなり気になり、私が産前、産後に太ってしまい、ダイエットし20キロ近く減らしたので、そろそろダイエット辞めようかなというと、ダイエット辞めたら前の体型に戻るんじゃなぃの?と笑いながら言って来たり、私がイヤイヤ期真っ只中の子供のご飯を食べさせている最中にちゃんと食べない子供に対して怒ると、まだ口に入ってるやんか!と私に怒鳴って来たり、何をするにも最初は義母に聞いてからしていますが日によって言ってることを変えて来たりします。
仏壇のご飯の盛り方や、食器のしまい方、子供の注意の仕方など前聞いた時はこうだったのに今日聞いたら違うことを言われたりして毎日イライラしていました。
ダイエットの事については1日700キロカロリーの食事制限をしていたので義母の発言とストレスで過食してしまい、胃が痛いぐらい食べては吐くという生活を1カ月近くしています。
旦那さんには正直に話をしていますがどこまで理解してくれているのか分かりません。

コメント

ふたば

病院の診断書、これしかないです😭

旦那さんと本気で相談しましょう!!!😭

とーこ二児のママです

これをなんとか出来るのって旦那様しかいないんじゃないでしょうか…

というか、元も子もないことを言ってしまえば…
そんな状態で同居続けられなくないですか?
私なら旦那に必死で話して同居解消してくれるように頼みます。

旦那の親だからお付き合いはしっかりしなきゃいけないとも思うけど、結局は他人ですからね😢一緒に住むのは難しいですよね〜

なるりるろん

む…無理!!
そのおかあさん無理です!
聞いているだけで胃が痛い。
離婚理由になるくらい、絶縁するくらいの覚悟で旦那さんと話し合った方がいいと思います。

ママリ🔰

同居は解消できないのでしょうか😞?
旦那が使えないなら実家帰ります。

sami

えーその義母ありえやん。
まず失礼。
自分の子どもなんやから
しつけは自分でするし
横やりしないでほしいですね。
いちいちうるさいですよね!

ちゃんと旦那さんに
話した方がいいですよ。

AU

みなさん、回答ありがとうございます😊
そうですよね!
ほんま義母って口挟んでくるし絶対自分も子育てしてる時イライラして怒鳴ったりしてるはずやのに、そんな昔の事は都合よく忘れるのか嫁の私が気に入らないのか横やりめっちゃ入れてくるんですよね〜。
旦那さんには家族やけど血は繋がってないしあなたらはしょせん他人やからってよく言ってます。笑

血が繋がってるのは私の2人の娘だけやからって。
そんな事言わんでよー、俺はお前はの見方やし!って言ってはくれてますが。
男はいざとなったら所詮は役には立ちません。笑