※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊娠・出産

三重県の済生会総合病院松阪で出産経験の方、個室やシャワーの状況、腹部エコーの時期について教えてください。12週目からの変化も知りたいです。

三重県の済生会総合病院松阪で出産を経験した方、全く病棟には行ったことないので、個室はキレイなのかシャワーはあるのかとか教えて頂きたいです!!
あとまだ12週目入るぐらいなのですが、いつから腹部エコーに変わったか教えて頂きたいです(●´ω`●)

コメント

pachapachamam

すみません。お見舞いで行った事があるだけなんですが、、、。

病室は綺麗でも汚くもなかったです。
個人の産婦人科と比べると
殺風景な雰囲気って感じでした。

私も総合病院で出産しましたが、自己負担で退院時に払ったのは4万くらいでしたよ!

• うさまる

うさまる

回答ありがとうございます✩
    やっぱり総合病院にキレイさは求めてはダメですね!!笑
    そのかわりに全然個人よりも費用は安くてどっちをとるかですよね(●´ω`●)

• 4月14日
ありりん

私も家族のお見舞いに行っただけですが、確か個室(特別室)は4つで1部屋8000円ちょっと、シャワーはありました。ほとんど2人部屋(確か1600円くらい)でしたが、あまり2人入っている感じはなかったです。NICUが出来たそうなので、これから増えるかもですが。
テレビも特別室は見放題。2人部屋だとテレビ券がいるようでした。入院中のセット(服やティッシュ、スリッパなど)も利用するならどの部屋でも1日300円か400円もくらいいったはずです。
これらは、病院によって決まりが全然違います。

済生会自体がそんなに新しい病院ではないからか、産婦人科病棟だけ特別綺麗というわけではないと看護師さんに聞きました。
この階も特に綺麗というわけではなかったです。コンロがありましたが電気コンロ?で随分古い、お風呂はありましたが、もちろん段差があり、トイレと一緒。

個室だけソファーがあり、ベッドになると聞きました。

私はNICUのあるちがう病院で出産しましたが、確か16週くらいから腹部エコー、手出し17万円でした。ちなみに平日昼間、自然分娩、個室です。
が子どもが小さく子どもも入院になったから少し上がりました。

夜中に長々と失礼しました。

• うさまる

うさまる

貴重な回答ありがとうございます✩
    テレビはどこもテレビ券がいるものだと思っていたので、知れてよかったです(●´ω`●)できれば特別室がいいですね!!値は張ってしまいますが(●´ω`●)
    細かい所まで教えて下さってありがとうございます♡

• 4月15日
えん

回答でなくてすみません…(。>д<)

私も同じ病院で考えてるので教えてほしいです!!♪(o・ω・)ノ))

• うさまる

うさまる

妊娠されてるということで…✩
    おめでとうございます(●´ω`●)
    お互い頑張りましょうね✩

• 4月14日
さくら

主人の仕事の都合で里帰り前に数回通いました。出産はまだなのと済生会で出産予定もありませんが、後期の母親学級で病棟等の案内をしてもらいました!!

外観の割には綺麗だなと思いましたが昔からある病院だなという印象です。
費用は補助で収まるか少しはみ出す程度と話していた気がします・・・(相部屋の通常分娩で)

説明を受けて印象的だったのが母子同室にはならないこと
理由は、他の科の方も女性部屋が空いていないと産婦人科の部屋で入院になるそうで、母子別だそうです。

ただ、部屋が空いていれば相部屋にならないように部屋の割り振りをしてると言われました。

また、エコーですが助産師さんにお願いすると4Dだったかな?をSDに入れてくれるそうです(*^^*)

私は通った回数が少なかったのとたまたまなのか先生から声をかけて頂きました!!
普段は時間がかかるため先生は基本的にやられないそうです💦

残念ながら後ろ姿しか見れなかったので入れてもらうことは出来ませんでしたが(>_<)

• うさまる

うさまる

貴重な回答ありがとうございます✩
    そうなんですか!!できれば母子同室がいいですね(●´ω`●)
    まだまだ腹部エコーではないですが、もう少し大きくなったら4Dお願いしたいと思います✩

• 4月15日
にゃん(21)

私は出産だけ済生会でしました!
土曜日の夕方産まれ次の日に別の病院に移動しました!個室で42万全部使いました😭
綺麗でもないし汚くもないしって感じでした....ご飯は病院食なので私はほとんど食べれませんでした笑
でもとりあえず先生と看護婦さん助産師さんが優しすぎて陣痛乗り越えれました笑

• うさまる

うさまる

回答ありがとうございます♡
    1日だけでそれだけ取られたんですかฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ総合病院でも結構高いんですね😭看護師さんたちが優しいとこはいいですよね💕

• 5月6日
  • にゃん(21)

にゃん(21)

総合病院だからもっと安いと思っていました😫そのあと個人病院にうつったので結局18万かかりました😱!
    優しくないと陣痛耐えれないですもんね😭

• 5月7日