※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

義両親と実家の違いに戸惑い。掃除やおもちゃの違いに不満。感謝はしているが、行きたくない。

別にいいんだけど、、、いいんだけどさ、、
うちの実家の両親は、クリスマスも1歳の誕生日も2歳の誕生日もプレゼントくれたし、実家にわざわざ持って行かなくていいようにおもちゃ買って置いてくれてるし、触らんように床に物なんて置いてないけど、

義両親はプレゼントなんてくれたことないし、義実家に行ってもなにもないから、おもちゃ持って行かんといけんし、埃かぶったようなもんばっか床にほったらかしてるし、、、

なんかなー。
比べちゃいけんのやろうけど、なんかなー。
内孫やろ?って感じ。

おもちゃ置いてくれるとかプレゼントはまあ、気持ちやし、別にもういいけど、
せめて埃かぶったもん床におかんで欲しい。
実家は建てて5年で、
義実家はかなり古いっていうのもあるけど。

それでも孫が来るんだから掃除しよ〜とかならないの?

義実家猫飼ってて、猫の毛だらけだし、
外も中も自由に行き来してるから、汚ったないやろうし、なんかほんと行きたくなーい。

お米もらってるし、時々野菜もくれるから感謝はしてるけど。行きたくなーい。
義両親自体はいい人たちなんだけど、でも、なんかなー。

わがままかなー。

コメント

あすす(^^)

めっちゃわかります!
自分の実家が近いのもありますがほとんど、義実家からお金やプレゼントもらっていません。長女が一年生になりましたが1円もくれませんでした。それなのに義母は自分の好きなアーティストのライブには行きますw
猫飼ってるのも掃除しないことも、野菜やお米ももらっていることも、義両親自体がいいことも同じで、思わずコメントさせていただきました。本当に来るってわかってるなら掃除ぐらいしろと思います。私が猫アレルギーなことも知っているのに!多分掃除できない人なので仕方ないですが。旦那もそのような環境で育っているので掃除全くしませんよw
お互いこちらできついときはわがままを吐き出しましょう(^^)

• なな

なな

お金ないとかならしょうがないかってなりますけどライブ行くような余裕あるなら孫に少しでも気持ちないんかって感じですね😡笑

わー!全く一緒です!!
    旦那全く掃除しません!笑
    1人暮らしのときの写真も見ましたが、クソ汚い部屋でした。ゴミ散乱で引くレベル!笑

頑張りましょうね(´;ω;`)

• 4月14日
みこま

お祝いのずれって
なんかモヤモヤしますよね…
うちは実家側の親族からもお祝いがもらえますが、旦那側の親族には会わせてもらったこともないし、結婚も出産もお祝いされたことないです。義理両親から出産祝い貰ったくらい…まぁ、文句は言えないんですけどね。

汚い家は無理です💦
旦那に一言いってほしいですけど、その家庭で育ったって事は気づかないのかな?

• なな

なな

モヤモヤです(°_°)
    気持ちなのはわかってるんですけどね(°_°)

全くです!うちの掃除しないです。
    ゴミでたらそのまま置きっぱだし。
    一人暮らしのときの部屋も悲惨でした、、、笑

• 4月14日
  • みこま

みこま

実家ばっかりって思ってしまいますよね!!
    何もしてくれない家に見せにいくのも嫌…

育った環境のまま一人暮らしとなると厳しそうですね(笑)

• 4月14日