※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

出産まで後100日。妊娠の変化に驚きや喜びを感じる日々。電車での出来事もあり、妊婦らしくなってきたことに喜びを感じている。妊娠中の感情について皆さんはどうですか?

出産予定日まで後100日になりました

やっと100日切るんやなぁと思うとニヤニヤとドキドキが止まりません!!w

後数週間で8ヶ月!
ホント1ヶ月って長いようであっという間ですね。

この間、電車の優先席に座っていたら隣のオジサンになんでこんな若い子が優先席乗ってんの?みたいな目で見てきました汗
目的の駅に着いたので立ち上がったらお腹がぽっこりしていたのかオジサンがお腹を2度見!www

やっと妊婦らしくなってきたなぁと思いました!
妊婦らしくなってきたなぁと思うの遅いですかね、あと3ヶ月しかないのに!

雑談ですみません!
皆さんは妊娠中、何を感じましたか?

コメント

同じ位ですね😊
ネットでマタニティマークへの非難や悲しい情報ばかり目に入ってきましたが、実際は席を譲って頂いたり優しい方ばかりに巡り会ったので、私も産後は妊婦さんに優しい人になりないな〜と思いました💕

• れもん

れもん

妊婦だから優先席座ってもいいんだろうけど何となく遠慮してしまいますよね汗
    妊娠してから分かることが沢山あって出産後は妊婦さんに優しくしたいですね〜( ¨̮ )
    コメントありがとうございます!

• 4月14日

退会ユーザー

優先席に遠慮して行かなかったら、腰の曲がったおばあちゃんが譲ってくれて、それに気づいた高校生がさらに譲ってくれました☺️
    私もそんなおばあちゃんになって、我が子にはそんな高校生のような子になってほしいな〜って思いました☺️
    お互い残りのマタニティライフ素敵に過ごしましょうね💕

• 4月14日
はるいち

私も今日が予定日まであと100日です😍
うちは双子なので多分もっと早く産んじゃうと思いますが💦

お腹が大きくなって胎動を感じ始めると、毎日過ぎるのがあっという間ですよね😊

最初の頃はマタニティマーク付けて嫌がらせされたらどうしようとか不安もありましたが、実際は意外と電車で席を譲ってくれる人が多くて、日本も捨てたもんじゃないな〜と日々周りに感謝してます🙏🏻✨笑

そして胎動を感じながら、お腹の中に命が宿ってることが本当に神秘的で人間ってすごいな〜って思いますね☺️

• れもん

れもん

双子ですか!大変ですけど可愛さ2倍とか言いますよね(*^^*)
    お互い頑張りましょう

胎動が1番赤ちゃんとのコミュニケーションですよね(*^^*)
    コメントありがとうございます

• 4月14日
サト

出産まであと100日、
おめでとうございます💓👶✨

何か節目ですよね、もう100日切るんだ!
とカウントダウンのような(笑)

私は今週半ばに28週になりました✨
本当に長いようで あっという間ですね!
きっと、れもんさん幸せオーラが出てますよ💕
私も7ヶ月になってお腹が目立ってくると、
色んな反応の人いますよねぇ〜
きっとお腹がそこまで目立ってないのでは?
細いお母さんだと7ヶ月でもあれ?と二度見しないと分からない、私からしたら羨ましい人もいます😅
私はもう来月ですか?とか言われちゃって、いやいや、、まだ2ヶ月半後ですみたいな😅💨

小さいお子さんを持つ母さんは、
何ヶ月ですか〜?とか気楽に話しかけてくれたり、電車で優先席の前に立つも誰も席を譲ってもらえないとか、若者はスマホor寝たふり、もっと酷いと、妊婦は病気じゃないし立ってても問題ないっしょ的な若い子やお年寄りの目線(笑)
いじわるな目線だけでも立派なマタハラだと、妊娠してみて分かりました🤔
先週くらいから、立ちっぱなしor長時間 歩きすぎると子宮口のチクっとした痛み?みたいなのが出てきて、それは問題ないみたいですけど、やっぱり、めまいとか他の症状も加わるとそこそこ辛いです。
妊娠する前は私自身も分からなかったので、
まぁ理解してもらえなくて当たり前と思わないと電車はつらいなーと実感です😅

今、赤ちゃんが1300gなんですけど、
もう寝返りもちゃんと起きないときついです、熟睡しながら無意識に寝返りが打てないので、一回起きると朝まで起きちゃう事も😚💦
れもんさんは、寝つきはどーですか?

• れもん

れもん

今度はあと2週間くらいで8ヶ月だぁ〜!とまた勝手にカウントダウン始めてますw

お腹は目立たない方だとよく言われます汗
    検診日に順調ですと言われててもホントは小さいんじゃないかとか心配になります😭

病院が電車通いなんですけど乗り物酔いが妊娠してから酷いので優先席に座らせてもらってます。お腹が目立たないので遠慮してしまうんですよね…。

ココ最近、凄く眠くて朝も起きれない時もあれば全然寝れない時もあって睡眠はイマイチですねぇ😭

• 4月14日
  • サト

サト

テンションあがるの分かります〜!
    胎動もしっかりしてくると、
    早く会いたくなりますよね☺️💕💕

羨ましいーーー!
    ベビちゃんがちゃんと育っていれば、
    妊娠線だって出来にくいし
    最高じゃないですか🤗
    全然、先生が小さいと言わない限りは平均値内に入ってるので心配nothingです👶
    今のエコー技術では医療ミスにつながるような誤差は出ませんから😊👍

私も夫に車で朝だけ送ってもらう事はあるんですけど、基本的には電車です。
    乗り物酔いも分かります〜!
    遠慮なく座っていいんですよ!
    その為の優先席なんですから!
    今どきの首都圏の混雑する車内では
    新幹線の指定席のように優先席に+指定席作っても良さげなのにと思うこと、多々ありますよ!特に通勤ラッシュでは、何人もの中期の妊婦さんがお腹押されて、立ちっぱなしで通勤してるところを見ていて、すごいなーと、独身時代は思ってました😯💨
    通勤ラッシュは殺気立ってますからね、
    我れ先にが常なのできびしいです😭

やっぱり睡眠サイクルは皆そうなんですねー!赤ちゃん産まれてからそんな感じになるので、今はまだ寝かせてくれー!って感じです😅💨

ベビちゃんの向きはどうです?
    私は24週から逆子っぽくて、ほとんど臨月までに治るそうですけど心配で😭

膀胱を激キックを食らうと最近は声出ちゃって大変です(笑)
    キックゲームで、「キックはここだよー!」とツンツンする事と、医師から右向きに寝てみて、と言われて、毎日それが日課になってますw

• 4月14日
わっか~

その時、あ~ぁあと100日かぁ~と思いました。
今はあと9日を切ったのでドキドキハラハラです。
100日は長いようで短いですよ💧💧

• れもん

れもん

あともう少しですね!
    安産になることを祈ってます(*^^*)

100日もあっという間ですかねぇ😭
    お腹の中から出てくると思うと寂しさもありますねw

• 4月14日
  • わっか~

わっか~

れもんさんも頑張ってください。
    あっという間ですよ~

今はやっとでて来てくれる~と子育てちゃんとできるかな??の心配しかありません。
    まぁ少しずつ焦らずやりたいですね~

• 4月14日
nana

予定日まであと102日の妊婦です🙏🍼
もう2桁に入るなんて嘘みたいです。笑
まだあと3ヶ月あるんだなーと思うと長いですが…(笑)

普段車なので、全然マタニティマークのお世話にはなってない気がしますが、スーパーでマタニティマーク見つけて声かけられたりすると、妊婦なんだなぁと思います。笑

あとこの時期でも体力の消耗が激しくて…産後に知り合いとかが妊婦さんになったら気遣ってあげようと思うようになりました🍼

今は陣痛痛いよって周りに言われまくって怖さ感じてますが、早く会えないかなーと思ってます🙏