※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊娠・出産

骨盤周りや尾骶骨の痛みがつらく、産前産後のベルト購入を考えています。トコちゃんベルトが良いか悩んでいます。切迫体質で予防にもなるか考えています。アドバイスをお願いします。

骨盤周りの痛み、尾骶骨の痛みが出てきてつらくて仕方ありません…。
なので産前産後のベルトの購入を考えています。

やはりトコちゃんベルトが1番でしょうか…?

ちょっと高いのと付けるのが面倒という意見も見るので悩んでいます。
切迫体質でもあるのでその予防にもなるものをと思うとやはりトコちゃんベルトなのかな…?という感じではいます。

アドバイスお願いします😭

コメント

美紀

私は恥骨痛が酷かったので、トコちゃんベルトを使ってました(^^)
里帰りした先の助産師会の助産師さんで、トコちゃんベルトのインストラクター講習を受けてた方がいて、その助産師さんに着用前のストレッチの方法を習って、着用方法も習って産むまで付けてました(^^)
産後3ヶ月まで付けてました(*´꒳`*)

  • まっさん

    まっさん

    やっぱりトコちゃんベルトいいんですね😊
    着けるならちゃんと着けたいので講習を受けたいのですが、講習を受けられるところが遠すぎて😭

    • 4月15日
  • 美紀

    美紀


    地域の助産師会に電話して、トコちゃんベルトの正しい装着方法やストレッチを知ってる助産師さんがいるか確認してみては⁇👀お金かかると思いますが、家まで来てくれてストレッチとか教えてくれますよ(^^)

    • 4月15日
  • まっさん

    まっさん

    なるほどですね!
    そこまで頭が回りませんでした💦
    ストレッチとか教えてもらえたら嬉しいので調べてみます😊

    • 4月15日
ベラ

トコちゃんは付け外しが面倒だったので、ワコールの骨盤ベルト使ってました🙂後期は、骨盤ベルトなしでは歩けなかったです😂

  • まっさん

    まっさん

    トコちゃんは取り外し面倒ってよく耳にしますね!
    ワコールも良いって聞きますよね✨
    これから益々腰回りしんどくなりますよね😅
    上の子もお腹のベビも同じくらいでなんだか嬉しいです❤️

    • 4月15日