※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara☆
妊娠・出産

妊娠中でつわりが急になくなり、下腹部に痛みがある。赤ちゃんの安否が心配で、流産の可能性を不安に感じている。出血はないが心配。流産は出血がなくても起こる可能性があるのか。診察予定は火曜日。

答えて頂きにくい質問ですがご了承ください。

現在第3子を妊娠中です。2週間前に心拍確認しました。
推定8wなのですが、つわりが数日前からピタッとなくなりました。
前日まで吐いて頭痛も一日中ひどかったのに…
その前日くらいから下腹部痛があります。
弱い生理痛みたいな、膀胱炎になりかけてる時みたいな、横になるほどでもないくらいの鈍い痛みです。

母親の勘ではないですが…
なんとなく、お腹の赤ちゃんがもう居ないんではないかという気持ちに、たまに何故かそんなふうに感じてしまう時があります。考えたくないし信じなきゃいけないのに…。

一応次の火曜日が診察予定です。

考えたくないけど流産の文字が浮かびます…。
しかし出血はまったくないです。

出血がなくても流産ということは起きるのでしょうか?
上の子たちのときは12週くらいまでつわりがあったので、違和感を感じてしまってます。。

コメント

💋

流産した時は出血すごくてうずくまるほどの激痛でした。
私も早くにつわりが収まり不安ですが信じて待ちましょう💭

  • sara☆

    sara☆

    つらい経験を教えて下さりありがとうございます。
    こんな鈍痛が流産なわけないと思って前向きに過ごします😭💦
    つわりなくなると不安ですね。

    • 4月15日
  • 💋

    💋


    私は赤ちゃんが外に出てきて流産でしたが、成長止まって血も出ず手術する流産もあるみたいで。

    信じて待ちましょう😞💭

    • 4月15日
deleted user

私は心拍確認前の流産で成長が止まっていて流産と言われました。その後も手術前まで悪阻(吐き気)ありました。
4日後に手術でしたが出血はなかったです。

  • sara☆

    sara☆

    つらい経験をコメントいただきありがとうございます。
    手術するまでつわりはあったんですね。
    一概につわりだけじゃ判断できないですね。

    • 4月15日
あいこ

わたしも今回は8週あたりの時に一度悪阻が軽くなりました!
その数日後から以前のものとは比べものにならないほどの悪阻のぶり返しを経験しましたよ〜(^_^;)
わたしのいとこは今3人目で妊娠6ヶ月なんですが、彼女の場合は妊娠が分かって最初の2〜3週間だけがピークだったそうです☝🏻

今は赤ちゃんの生命力を信じて、少しでも穏やかな気持ちで過ごされてください!!

  • sara☆

    sara☆

    ありがとうございます!
    つわりも一旦おとなしくしてるだけかもしれない…と思っておきます。早めに終わってくれただけなら超ラッキーなんですが✨

    • 4月15日
  • あいこ

    あいこ

    悪阻が早めに終わったなら、本当にラッキーですよ✨
    わたしはいつもより長くて今回だけ20wごろまで続いたので、毎日毎日早く終わって〜😱って泣いてました(^_^;)

    • 4月15日
mii

私も数日前につわりがピタっとなくなってしまいました。数日前に出血して切迫流産の診断も出ていたので、不安で仕方なかったです。

なので、今日受診してきました!
赤ちゃんはちゃんとお腹の中で元気に居てくれました!!

saraさんの赤ちゃんも元気していることを祈ってます。

  • sara☆

    sara☆

    そうだったんですね💦💦切迫と言われててつわりがなくなるのは怖いですね😭
    赤ちゃん元気で良かったです😭

    • 4月15日
はな

私も火曜日に心拍確認出来たのですが、それまであったつわりが昨日からなくなりました。
胸のハリもほぼなくなっていて、もしかしたら稽留流産かもしれない‥と頭をよぎってます‥😢
自分が一番信じてあげなきゃいけないのにこんなこと考えてる自分が嫌になりますが、大切に思うからこそ体調の変化も気になりますよね‥
私は次回月曜なのですが、それまで信じていようと思います😢
sara☆さんも検診行くまでは赤ちゃん信じて過ごしましょ👶🏻👣
お互い無事だといいですね💦

  • sara☆

    sara☆

    ありがとうございます、同じ感じですね!
    考えちゃいけないと思いつつ心配で考えてしまいますよね…。

    • 4月15日