※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
お仕事

仕事が続かない悩みを抱えています。周りと比べて自信が持てず、再度の挑戦に不安を感じています。同じ経験をした方はいますか?

仕事続かない人いますか?私は学生時代から今まで何回も仕事を辞めてしまいました💦長くて3年ほどです💦旦那や周りの友達は大学卒業してからずっと同じ仕事をしてるのに、私はもう三回も仕事辞めてます😭
そして最近また仕事を始めようと思ってバイトで採用されたのですが、また続かないんじゃないかと思って働くのを躊躇してしまいます😰旦那や友達にまた辞めたの?と思われるのが怖くて💦でも仕事はしたいです。
同じような方いませんか?!💦

コメント

シューリー

なぜ辞めてしまうのですか?

ひろ

私も過去3回転職してますよ☹️
続いちゃうと周りの目気にしますよね😅

でも私は転職してよかったと思ってます😊
色んな職種経験できたし、自分に合った仕事が見つけられたので!

• ゆーな

ゆーな

私も転職は全く後悔してません!💦でもほんとです、続くと周りの目が気になって仕方ないです😢😢😢

• 4月14日
mom

卒業後の就職先は、毎日泣いて帰るほど上司が怖すぎたので1ヶ月で辞めましたが、その次の場所は怖い時もあるけど筋も通ってて、私に合ってるとこだったので、給料は前よりかなり安かったですが8年で出産ぎりぎりまで働いてましたよ💦

• ゆーな

ゆーな

8年…凄いです、尊敬します💦人生で一度だけ学生時代にここの職場合ってる!と思うところがありましたが、就職しないと!と思い辞めてしまいました。

• 4月14日

私もそうでした!
2年間で何個やめたことやら😂

卒業してから半年でやめ次もぽかすかやめて
続かなさすぎて派遣やって気楽でした😂
長くて10ヶ月とか🤔ヤバいやつです笑
人間関係とかでもなく ただそこの場にずーっと仕事してるのが無理でした。。

結婚して地元離れたので正社員として就職して 今育休ですが なんとか3年以上は続いてます(育休込み笑)
夫からの圧力がなにより大きいです。
この会社以外お前は無理。拾ってくれたようなもん やめたら覚えておけよ 子供もいるだろ? などなどいろんな圧をかけられて やめずに続いてます😂

何か夫からの圧力を与えてもらうといいですよ😂

• ゆーな

ゆーな

同じ方いて安心しました😢でも今は3年以上も続いてるんですね✨旦那さんそんな圧力かけてくるんですか!😂私の旦那は辛かったら辞めてもいいよって言ってくれる人なので甘えてるかもしれないです…本当に思ってるかどうかはわかりませんが💦

• 4月14日
ゆに

うわー、まるで私のことのようです😭でも子どもも生まれて自分も変わりたいと思ったので、頑張ります✨明日は出勤日なので旦那に預けてお仕事頑張ります💪

• ゆーな

ゆーな

私も子供産まれたので変わりたいです…でも、怖いです😢😢😢よもぎさん頑張ってください!!!😢✨✨✨

• 4月14日
  • ゆに

ゆに

怖い気持ちとても分かりますよ😂ここのスレ見てると皆さん凄く偉いなと思いますけど、私みたいなのもいるのでお忘れなく!笑
    ウチらほんと結婚して良かったですね😆旦那がいてよかった✨笑

• 4月14日
  • ゆーな

ゆーな

ありがとうございます😁✨安心しました💓ほんと結婚してくれて良かったです!笑

• 4月15日
  • ゆに

ゆに

出勤おわって先ほど帰宅しました!ですが、充実感ゼロです😭医療系なのですが、診療中忙しいからとなかなか教えてもらえません。。経験者だからといってぶっつけ本番でさせるのはやめて欲しいです😭

• 4月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私じゃないですが、以前の勤め先にいましたよー
正直難有りな子でしたが(^_^;)

言った仕事をやらない、物覚えが悪い割に努力しない…とかでしたが…

目標立ててみてはどうですか?
達成感とかがあればより仕事は楽しいですよ🙂

• ゆーな

ゆーな

私も難ありな人、なんでしょうか…😢
    目標とはどんなことでしょうか?あまり仕事に対して目標持ったことないです💦私にとって仕事とは、やりがいや達成感を得るものではなく、ただお金をもらうもの、仕事をしてないと人としてダメだ!という気持ちから仕方なくやるという感じで…ダメ人間です、すみません😭💦

• 4月14日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

理由を見る限りは違う気がします🤔
    その子は人が少なかった事もあり皆フォローしてましたが、店長が変わりブチ切れられてクビになってました(^_^;)

接客業の時は
    顧客の顔を覚えそれに合った会話とかフォローをしてリピーターにしたり、イベント考えたり

販売業の時は
    新しいサービス等を常に勉強し、積極的に勉強会に参加をして知識を深めて、販売力に繋がるようにしてました。
    正直、売ろうが売らまいが一銭も給料は変わらずでしたが(笑)、売上の数字として目に見えるとやりがいとかありましたよー☺️

私はキャリアアップとかを目指すタイプでないので、いかに雇ってくれたお店に貢献するか位しか考えてませんでしたが(^_^;)

• 4月14日
こぽ

私は社会人10年目で5社目です😊
業界的に転職が当たり前と言うこともありますが、転職と一緒にポジション&給料アップをしており、
「仕事が嫌で辞める事」「今より悪い条件(給料だけでなく、やりがいなども総合的に見て)での転職」これだけは絶対にしないと決めています😊

面接の際も、今までの離職理由を聞かれても、迷わず自分のキャリアプランの為と答えられているので、今の所転職回数多くてもあまり問題ないです。

• ゆーな

ゆーな

なるほど、嫌になったのではなくキャリアアップの為の転職なんですね!✨そんな転職なら自信をもっていられますね!!!😔私はキャリアアップというより辛くて辞める事が多かったので…😭

• 4月14日
あいり

バイト程度ならいいんじゃないですか?
身軽なのがバイトのいいところですし☺
私も学生時代はいろんなバイトしましたよ。短期から長期まで。

就職してからはずっと同じ職場ですけども、キャリアとか生涯年収とか、人生設計を考えて今の職場がバランスがよいからです。
キャリアアップ転職できるなら今でも考えますよ~。

• ゆーな

ゆーな

バイトならいいんですかね?!💦1人なら全然転職回数とか気にしないんですけど、人に知られるとなんだか恥ずかしくて😰

• 4月14日
ゆーな

いっぺんになってしまってすみません💦1回目は契約社員で、力仕事でお給料が安く正社員になりたかったので辞めました。2回目は正社員だったんですが、会計の仕事でデータ入力のミスしてはいけない圧力が辛すぎて手が痺れるくらいストレスになってしまい、また妊活がしたかったので辞めました。3回目はパートですが、仕事してる間に妊娠してつわりがキツく、冷凍庫での作業もあったので辞めました💦理由は様々ですが、すべて人間関係も理由にあります😢

ピモコ

私も3回転職しました^o^
同期などは比較的堅い仕事に就いていてずっと続けてるので引け目を感じないではないですが、ご自身が転職に後悔してないのならいいんじゃないでしょうか?私はパワハラなどで転職してますしあのまま働き続けたら余計後悔する結果になっていただろうと確信しています、ので全く後悔していません!
仕事がしたいという意思があるのも立派だなと思いますよ!✨

ニャンだふる

私、最長2年で、専業主婦歴がダントツ長いです…😹💦

ゆん

若い頃は何回も転々としたし恥ずかしながら辞め方も雑でしたが18からコンビニで6年続きました(*^^*)
その間に何人辞めていったか(笑)
2年でも続いてくれたら教えた甲斐があるけど半年とかで辞められると理由はさておき切ないことも( 。゚Д゚。)
まだやってもいない仕事なのに辞めた時の事を考えるのは早いと思うので
また辞めたの?ってならないように頑張ってダメだったときにまた考えればいいと思います(*^^*)

いる

私は多分
momさんよりだいぶ年上です。
履歴書に書き切らないぐらい転職しました。

1つの仕事をずっとしてると
いくら良い同僚や上司でも
飽きてきます。

それで
ここ5年は3つの仕事をしていて
毎日飽きずに続いてます。

まんま

社会人6年目かな?の歳ですが、このら4月から働き始めたところで、4社目ですよ。
後ろ2社はアルバイトですが。
長く続けて、正社員で、給料も良くて、独り身の人はとても羨ましく思いますが😭
いろいろ経験できて楽しいですw

1つ前の仕事はもっと続けたかったのですが、旦那都合の引っ越しで続けられなかったです💦
次の職場はまだ合うかわかりませんが、できれば長く続けていきたいと思っています💦
大丈夫かなぁー😭😭😭

気持ちわかります…。大変長くなります💦
私は高卒で上京して、その後実家へ帰ってまた数年後上京、と繰り返したのもありますが、何より私はドジでトロくて、頑張ってるけど、いろんな職場を経験したけど仕事が出来ないヤツです😭人間関係も、やはり仕事ができないせいか、しんどくなり、もうその場に居るのが申し訳ないくらいに思って、辞めてしまう事が多いです。
また、やはり仕事のストレスからか、精神病を発症し、長年内服しながらの仕事で、いまは短時間でしか働けないです。こんな自分が情けないです…
でも、私も旦那さんの収入だけでは暮らしていけないので、子供産んでしばらくしたら、短時間からでも働こう、もしこんな自分でも合う仕事が見つかれば、体調みながらですが、理想はフルタイムしたり、社員になれたら、こんな自分を許せるように、自信持って仕事して生きていけるようになれるのかな?と、色々考えてます。
今は、色々考えたなかで、人とあまり関わらずに済む、軽作業の工場で働いてみたらどうかな?と考えてます。
勿論工場だって色々人間関係あるはずですが、接客業とかよりは負担少ないかなと思うし、何の資格も要らないし。誰でも出来る仕事だし、若い時は工場に抵抗ありました。頑張って学校通ったのに工場⁈ってまわりの目を気にして。
でも今は違います。病気持ち、子供も産まれる。そうなったら、まわりの目なんて気にしてられない。誰にでもできるような軽作業の仕事だって、長年続けて出来ている人たちは、自分なんかよりよほど立派だと思ってます。
大変長くなりすみません😅
自分とちょっと似ていたのでコメントしてしまいました💦
何が言いたいか分からなくなってきましたが、とにかく、まわりをみて、別に特別な資格とかなくても、旦那を支えるため、子供を守るため、という状況なら、職種にこだわりなく、何でもいいから自分に合いそうなのを続けていけるんじゃないかな?と思います。
私のまわりも、私みたいな情けない人じゃないけど、子供、家庭のために、条件合うところを求めて転職繰り返してる人とか、転職が趣味なんじゃないか?くらいに転職して、でも色んな職種を経験し、輝いて働いてる人もいますよ!
一緒に頑張っていきましょうね☺️

ちーママ

24歳ですが、4つの仕事経験しました!
最初の2つはスーパーでしたが、物覚えが悪くて私には無理でした😅
次は3年勤めましたが人間関係で退職。
4つ目は妊娠して、育児のため退職。

4つ目にして、ようやく自分に出来そうな仕事が分かりました。
転勤族の旦那と結婚したので、これからも転職すると思いますが、一つの業種を極めたいと思ってます。
私も以前はダメな自分だと思ってましたが、旦那がそういうの全く気にしない人なので今はなんとも思いません(笑)
どの仕事も、いい経験をさせてくれました(*^^*)