※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
家族・旦那

モラハラ夫と別居中です。別居と言っても…たまたま私が実家にいる時に旦…

モラハラ夫と別居中です。別居と言っても…たまたま私が実家にいる時に旦那の自分勝手な行動に私も子供も巻き込んで来ようとしそれを注意したら逆ギレし、しばらく実家にいてもいいと言われました。


別居中にも怒涛のようにけなされ、俺がお前を実家に行かせてやってるとか、お前は実家にいて家事も子育てもしないで優雅に暮らしてる、子供を保育園に入れてでも働いて食っていけよ!そんなことできねぇのに甘ったれんじゃねぇーよ。などなど他にも色々LINEで言われてます。

で、昨日急に実家近くの公園に来て迎えに来た。待ってるから。と連絡が来ました…正直ゾッとして怖かったです。私の母親も怖がって嫌がってます。
そして、今日も公園で待ってると連絡がきました。

今日は子供に会いたいから来たと言い出しました。もちろん父親だし会う権利があるのは分かります…でも、父親の自覚もない人に会わせるのに納得いかずにいます。子供のオムツ、ミルク、服などの心配もこの離れてる間に一切無し。しまいには、生活費は一切出さない!と言ってるような人です。

正直実家にいても恐怖です。
もうどうしたらいいのか分かりません。

コメント

シューリー

私なら離婚します。
一緒にいる方が子供のためにも良くないです。

deleted user

モラハラ男って多いんですね。
こわいですよね…
わたしなら離婚します。

りんご

私もモラハラ夫と一緒に住んでます😣
自分のことしか考えていなく、気にくわないことや言い間違えをすると尋問のように追求したり、お金も全然くれないし、でも自分の事にはお金を使い…離婚したくてもまだ仕事してないので仕事してからと考えています…
まず離婚してからではないですか❔
お金のくれないなら子どもに会う権利ないと思いますよ❕
父親かもしれないですが、本当の意味で父親ではないと思います❕

はるか

そもそも、なぜ公園で待ってるんでしょうか?😅💦
勝手に来た上に実家ではなく近くの公園に来いとか何様でしょう?🤣赤ちゃん4ヶ月ですよね?頭おかしいんですか?
実家に来る自信がないのか、義両親と上手くいってないのか、、、

どっちにしても気色悪いし生活費出さない父親の元に戻るメリットも感じません。
しばらくの間祖父母のお家に身を寄せてみたらどうでしょうか?💦💦
同じように実家に居る子供拉致って行く父親の話ちょいちょい聞いたことあるので危ないと思います😱

ここちゃん

速攻で別れる手筈を取ります。

せーちゃん👑🐃

怖いですね、、
3児のママさんが
離婚をしたいと思っていらっしゃるなら弁護士さんなどに
相談されてもいいかと思います

あと、モラハラの内容を
録音ないし、日記に書いておくと
証拠になるようなので
残しておかれるといいと思います

にゃん

ひゃー💦
怖すぎる。

離婚オススメです!
モラハラ夫は浮気もDVもそーですけど。
直りませんよ。

反省して良い言葉並べたとしてもすぐまた元に戻ります。

ラインは離婚を考えてます!
と一言送って後はシカトです!!

命の危険ありそうなら警察にも相談しといた方が安心です!
もう、会わずにバイバイした方がいいです。

ママリ🔰

義両親は使えないのですか😞?
私だったらとりあえず義両親に相談してみます。
そして、離婚する方向に持っていきます。

M❤MAMA

気持ち悪すぎません?本当にきもいです。
生活費出さないやつが
子供の心配なんかしなくていいです
むしろほっといてくれって感じですね!

3児のママ

皆さんコメントありがとうございます(;▽;)皆さんのコメント一つ一つがとても優しく少し落ち着きました💦

旦那から今日もLINEがきて、俺は子どもにも会わせてもらえないの?と来てます…。そして、今日も待ってると言ってます。
怖いです。なんと言えばいいのでしょうか。

にゃん

大丈夫ですか??

3児のママさんは今後どうしたいですか??

残念ながら性格はかわりません。
それを踏まえて戻って生活をするのか、それとも離婚を考えてるのか。

今は考える時間が欲しいなら、そう旦那さんにラインした方がいいです。

今はあなたと距離置きたいので会うつもりも会わせるつもりも今はないです。

と…
きっと旦那さんは自分でモラハラだと気づいてないかと思うので。
突っ込まれたら日頃思ってる事をラインで送った方がいいかと思います!

  • 3児のママ

    3児のママ

    コメントありがとうございます!

    私も性格は変わらないし、戻ってもきっとまたすぐに旦那のモラハラが出て来ると思ってます…なので、離婚の方向で色々考えてはいます💦

    考える時間が欲しい事も気持ちの整理と話しを整理してから会いたいという事も伝えてるのですが…迎えに来るんです(;_;)

    私が嫌だった事も伝えてもなんにも伝わはず、また怒涛のように言われちゃって(T ^ T)

    • 4月15日
せーちゃん👑🐃

3児のママさんが
どうしたいかですが
上のなおさんも仰ってますが
性格は変わらないと思います
離れていかれると思って
旦那さんは必死なんだと
思います
モラハラとかDV男の典型のような
気がします。
会うにしても、1人で会わない方が
いいです!
怖いですし、それこそ何されるか
わかりませんよね
ご実家に来てもらって
ご両親が同じ部屋にいなくとも
家に居てくれてる状況とかではないと
危ないと思います!
旦那さんも切羽詰まって
行動がよけいにエスカレートする
こともあるかもしれません。

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃

    今は父親としての権利うんぬんより
    3児のママさんとお子さんの
    安全を第一に考えてください!
    大袈裟くらいに思っていて
    ちょうどいいです。
    私の友達がモラハラ、DVで別れましたが3児のママさんみたく
    旦那が迎えにきて、、そこから
    かなり揉め、友達自身も危険でした!
    なので心配です

    • 4月15日